■NEXT ■LIST■ PREV■
 08/08/22(金) ■コミケレポート更新しました■
コミケレポートと言ってもまぁ例によってコミケの日楽しかったな日記なのですが。

しかしコミケ終わってすぐ更新しようと思っていたのにちょっと遅くなってしまいました。
コミケ終わって気が緩んじゃったかなぁ。いかんなぁ。

まぁコミケの日の日記をちょっと書いてみましたんでおヒマな方はどうぞー。


そして後輩からのお誘いで学漫誌に4Pほど描く予定なんですが
なんかヘンに時間かかってていかんです。気が緩んでんのかなぁいかんぞそんなんじゃ。

第二文芸部悲しきラガー聞きながら気合入れることにします。


あとなんかパソコンが異音発するようになってるんだけど大丈夫かこれ。
買い換えてまだ1年たってないじゃんかよくそぅ。
ファン関係の音っぽいのでHDDは大丈夫だと思うんだけど…。
修理出すとしばらく使えなくなるのが本気で困るなぁ。
 08/08/17(日) ■お越しいただきありがとうございました■
蒸し暑い中うちのスペースに遊びに来てくださった皆様、今日はどうもありがとうございました。

今回はTシャツマグカップに、たくさん用意してあって売り子が楽しみだ!
とか思っていたらまぁ置き場所に困るわ金額が物によって違って合計金額出すのに暗算ができないわ
もうだいぶしっちゃかめっちゃかで、テンパってしまいまして。
なんかあたふたした対応になったりとかっていうのが多くて、ご迷惑をおかけしました。

物が多かったせいだとか今いいましたが、まぁ基本的にぼくという人物はあんな感じでまぁいっぱいいっぱいなんで
いつも通りっちゃいつも通りなんですが、ダメですね。がんばります。

壁サークルの売り子の人とかってどんな動きしてんだろう。すごいな。
ぼくはもういっぱいいっぱいでハハハ。

笑って許してやっていただければ幸いです。


というか500円+700円+2000円に一瞬悩むってどういうことだ。暗算できないにもほどがある。


そんなこんなでしたが、
らくえんを愛する皆様がたくさん来てくださって、ホント楽しかったです。
なんか年々らくえんファンの方増えてる気がするんですが、そうならスゴいですね。
ダウンロード販売がいい感じにいい方向に言ってるんでしょうか。
それともことあるごとにラジオとかでらくえんを紹介してくれる金田まひるさんのおかげでしょうか。
ビバらくえんナイス布教でしょうか。
ぼくも布教しよう。


いやぁ、しかしながら
とにかく通りすがったついでにでも見ていただければありがたいというつもりでやっているのに
わざわざうち目指して来ていただいたり、スケブに絵とか描かせてもらったり、
お土産まで頂いてしまったりとかして、もうホント感謝感謝大感謝なのです。

くわしいレポートはまた復活してから書こうと思っておりますが、
今日は楽しすぎてとっても疲れました。
ちょっとゆっくり休んでまた通常営業にもどりたいと思います。


今日は皆様、ありがとうございました。
 08/08/14(木) ■祭りの日 迫る■
コミケ目前に迫ってきたー。

所用の方も終わりまして、今日髪切ってきました。バッチグーみたいな頭になっていたので。
あまりに見苦しいといかんと思いまして。

そしてコミケに向けて
ポスターとか値札とか作ってたりするのです。
早く作っておけばいいのに、ってまぁいつものことです。

なぜかプリンタが1度は刷れるけど2度目に刷ろうとすると
パソコン再起動させないと動かないみたいな困った状況になってて非常にアレだったんですが、
ポスター刷ってるときだけ元に戻ってくれたのでなんとか刷り終わりました。
あぶねー。

あとは細かい準備をするだけでコミケです。
晴れるといいなぁ。

今回は売り子ひとりじゃないのでいらないかもしれないけどこんなん作ってみた。
前回の使いまわしだけどサークルスペースが書き直してあるのでまた刷りなおしだゼ。

いや、そもそも前回の会場のゴミ箱に捨ててきたんだっけ。
 08/08/05(火) ■夏コミ情報更新■
infoのコーナーとproductのコーナーを更新しました。

基本的には夏コミ情報の更新です。
きょうのあんこの宣伝ページとか作りましたヨ。

あとは当日にブースを飾るポスターとか作らないといけませんが、
まぁだいたいコミケの準備は完了。
あとは当日バッチコーイといった感じなのです。

今回は出すもの多くて楽しいぞー(←ぼくが)
いやぁ。いまから楽しみです。


そしてようやく夏コミ準備が一段落して、ようやく通常営業開始ということで
遅れてたかずは☆あんりみてっど!の続きが描けるなーというところだったんですが、
明日からしばらくちょっと所用が入ってまして。くそぅ。

それ終わり次第かずは☆の続きを。うむむ。

なーんかたいしたことできてないのに忙しい感じしてんなー。よくねぇなー。
 08/08/04(月) ■コミケ準備完了!■
らくえん本「きょうのあんこ」、入稿完了しました!
ふぃー、ようやく完成したー。

まーたなんかギリギリになっちゃって、印刷所の方々スミマセン。
いつもありがとうございます。

そういやこないだやまと先生にすこしでも似た絵で描きたいなんて
エラそうなこと言ってしまいましたが
もうなんかそんなナマイキ言ってすみませんでしたとか言う感じです。
でも精一杯描きましたヨ!

らくえん好きの方はちょっとお手にとって見てやっていただけると
すごくうれしいです。

というか最後の日完徹しちゃったヨ。
眠かったですよ。

デュアルモニタを駆使して横でオートでらくえん流して眠気覚まししてました。
でもらくえんだとアイキャッチ入るたびにエンター押さなきゃならないんで
最後のほう余裕なくなってたのでキラ☆キラに変えてたりしてましたが。

ちなみにしすエンはオートプレイないし、
ロケ夏は非アクティブにしちゃうと止まっちゃうんだぜ。
くそぅ残念。
でもなぜかしすエンはムダにデュアルモニタのフルスクリーンに対応してるあたりが好き。
それはさておき。


前にTシャツ作ったんで本が完成しなくても大丈夫だぜ! みたいなことネタで書いてましたが
無事どうにか入稿できましたんで、ほっと一安心です。

印刷所の皆様あとはよろしくお願いいたします。お疲れ様です。ホントすんません。
あとこないだ届いたTシャツも写真に撮ってみました。
写真の技術もヘタな上にケータイで撮ったんでそこまで見栄えよくないですが
まぁなんだ。
実在する証明くらいにはなったんじゃないかと。
なんだそりゃ。


■NEXT ■LIST■ PREV■
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送