■NEXT ■LIST■ PREV■
 08/09/07(日) ■うっわ懐かしっ■
えー、今日パソコンさんを修理の人に持っていってもらいます。しばらく更新が滞りますー。

んで、データをバックアップしたりとかいろいろしてたんですが、
ちょっと懐かしいデータを発見しまして。

2002年にぼくが仲間と一緒に作ったフルカラーマンガ
CD−R「PSY・INSTALL(サイ・インストール)」用に描いたマンガ「クロスブレイカー」のデータです。

なんかせっかくだから18禁やろうぜみたいな企画だったんですが、
当時ウブで純粋でまだエロゲもほとんどやったことなかったぼくは、18禁てどう描いていいかわからず
もともと好きだった少年誌的ちょいえろマンガを描いたのでした。15禁未満みたいなやつ。

いやぁ、当時けっこうがんばって描いたんだよなぁ。フルカラーだったし。
まぁみんながみんな好き勝手にいろんなもの描いてきて、結果ごちゃまぜになった作品集だったもんで
コミケに来てくれた方も何をどう見たらいいのかわからなかったようで
あんまり日の目を見なかった作品なのですが、ヒーヒーいいながら仕上げた思い出深い一作でして。
(それでも買ってくださった人がいたのは火鷹師匠の描いた18禁アニメーションとかの存在が大きかったんでしょうか)

今見るともう懐かしいのなんのって。
いろいろヘタで笑えるんですが。いやまぁ今もまだまだなんですけど、まぁ6年前なのでもっととってもヘタで。
モンスターとかどう見てもドラクエのモンスターだったりとかハハハ。

まぁでも懐かしくなったので、せっかくなのでアップしてみました。
コミックのコーナーにバナーも置きましたヨ。
そもそも前サークルのA.D.のときに描いたトップ絵とかブロック崩しとかはここのサイトにも置いてあったもんで、
まぁ本編もせっかくなのでいいかなぁとか思って。
古いものお見せするのも若干恥ずかしいんですが、せっかくだし。

まぁヘタなんですが。
昔こんなん描いてたらしいぜくらいの暖かいキモチでちょっと見てやってくださいヨ。
お暇つぶしにでも。

あ、ちょっとえっちぃ感じの作品なんでお嫌いな方はスルー推奨ですヨ。18禁じゃないけど。


しかし趣味的なものは今とまったく変わってないな。



ちなみにPSY・INSTALLは当時vol.1として発表したんですが、
その次の回は方向性を変えてちゃんと全員18禁でって別の作品を作ったので、結果vol.2が出ることはなく、
クロスブレイカーの最後も「つづく かも」としめたんですが、結局第二話を描くことはありませんでした。
残念なような、そうでないような。
でもまぁここで少しでも日の目見れたらこの作品も本望でしょう。

あ、ちなみにその次に描いた作品もデータも一緒に出てきたんですが、
それは18禁なのでここにアップはしません。というかできませんね(笑)
 08/09/06(土) ■パソコンがぁぁ■
コミケが終わってから、所属してた漫画サークル「いじマン」の学漫誌への原稿を描いていました。
後輩にお誘いもらいまして。
んで原稿描いてたんですが、たった4ページなのになんでこんな時間かかっちゃったんだろう。参ったなぁ。

えーと、かずは☆の続きも描きたいのになぁ。ダメだなぁもう。
そもそも学漫の原稿やコミケの原稿もかずは☆とかと両立させる予定だったのに。
ダメダメです。困ったもんです。

まぁでもその原稿はサイトへの掲載許可をもらったので、そのうちマンガコーナーにアップしたいです。
さすがに本が出る前にアップしちゃうのはルール違反だと思うんですが、まぁ本出てから時間たったらいずれそのうち。
せっかく描いたしね。

▲こんなマンガです ってこれだけじゃ全然わかんないな
んで、こないだ日記にも書いたんですが、コミケ終わったぐらいからなんかパソコン様から変な音が。
HDD関係のカリカリしたやばげな音じゃないんですが、なんかウィンウィン言ってて。
たぶんファンだと思うんだけど、電動ヒゲ剃りでヒゲそってるような音が。まじか。

もともと静かなマシンだっただけに、使う分には全然問題ないんだけどやっぱり気になるので修理に出して
ファンとっかえてもらおうかと。

あとデュアルモニタ中にばっつんばっつん画面が落ちるエラーもなんとかならんもんかと、
いちおうマザボとかもチェックしてくださいとかってお願いして。
ネットで調べたらこれvistaの仕様っぽいんでハード見てもしょうがないかもしんないんですが。
まぁどっかにハード的な不具合もあるかもしれんし。ないかもしれんけど。

ゲイツ「そういう風に作ったんですよ」
さておき。

修理出しちゃうとまたしばらく更新とかできないわけで非常に困ります。しょうがないんですが。
もはやパソコンないと生きられない体になっているからなぁ。早く帰ってきてくれ。

もしかしたら1月くらいかかりますってちょっと! ファンとっかえるだけでしょ! 早くしてヨ!

そんなわけで明日修理に出すのでしばらくまた更新できないのです。
もうなんかダメだなぁ。
■NEXT ■LIST■ PREV■
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送