■NEXT ■LIST■ PREV■
 08/10/31(金) ■当選しましたー■
まーたデータが初期状態に戻ってしまった(26日参照)うちのパソコンにいろいろインストールし直したりしてる間に
コミケの当落結果が発表になってしまいました。

まだ当選通知が届いたわけじゃないんだけど、ネットで先に確認できるのよね。
べんりな よのなかに なったもんじゃのう。

というわけで、ええ、冬コミ当選しました。
もうなんかいっつも受からせていただいてホントありがたいことです。
らくえんが神様に愛されているんだと思うことにしてます。
らくえんの神様ってなんだ? カ・カ=レンか?

「神様なんかに用はない」なんて言われてますが。

実際はマイナージャンルなんで優遇していただいてるんじゃないかと思うんですがどうなんでしょうか。
ホントにそうならありがたいことです。


そんなわけで、冬コミ目指して原稿描きますヨ。がんばります。
パソコン関係で思わぬ時間くって、予定より全然進んでないんですが(←言い訳)
いやしかしまだこれからこれから。ていうかいつもはじめるのって当落出てからだな。

んでですね、前回前々回とマグカップだとかTシャツだとか出してましたが
今回はグッズはなしでマンガ一本で行こうかと思っています。

まぁそもそも前回もグッズ出すつもりなかったんですが、急にTシャツ作ってみたくなって勢いでやってしまった感じなので。
今回はとりあえずいいかなぁと。

またなんか思いついたらそのうちやるかもしれませんが。



まぁとりあえずまずは表紙の絵を描いてます。
 08/10/26(日) ■ダイハード4.0■
ええ、風邪は完治していないもののだいぶよくなってきたんですが、ぼくよりうちのパソコ様にまた大変な事態が起こりまして。

まずこの間修理に出してる間に購入したおニューの外付けハードディスクがなんか変な異音を発して読み込めなくなりまして。
うあああああ。大事なデータそっちに移動したとこだったのに!
ホントに大事な最重要の自作のデータ(このサイトのデータとかイラストのデータとかマンガとか)は
一応内蔵HDDの方と外付けとダブルで保存してあるんでまぁ大丈夫は大丈夫なんですが
そんでもまぁぼく的にはちょっと大事ないろんなデータがですね、あああああ。

いや、月面基地前のサイトのHTMLデータ(名前をつけて保存)みたいなのはもう最重要なんでがっちりとってありますが。
そうじゃなくてああああ。


んで、急遽データ復元ソフト、「ファイナルデータ」の体験版をためし、どうもデータが読み出せてるっぽい感じだったので
読み出しはしたけど復元したいなら製品版を買ってね☆ えへっ☆
とか公式サイトの人が言っておられるので急遽製品版を買ってきたのでした。

まぁ買ってきてデータ読み出せないことがわかって死にたくなるより、前もって体験版でちゃんと使えるのか試させてくれるなんて
なんてお客思いの会社なんだと思って体験版をためしたわけですが、
おっし読み出せるぜ!と思ったところで製品買ってくるまでデータ復元できないというのは、
そりゃまぁ向こうも慈善事業じゃないのでタダでなんとかしろやとかコラそんなこと思ったわけではないんですが、
ああああ早く買ってこないと残ってるデータもダメになるかもああああみたいな感じでかなーりヒヤヒヤでした。
んでまぁ無事データは復活してHDD自体はメーカー修理(保障期間内)に出してまぁめでたしめでたしだったのですが、


今度はなんか本体がいつの間にか変なエラーが発生するようになってましてですね。
特定の操作をしたときだけ発生するエラーだったんでいつからこの状態かさっぱりわからず
そもそも発生が外付けHDD事件と関係があるのかないのかもさっぱりだったんですが
とにかくどうにかして直さないとということで
まぁうちのサポートセンターたる火鷹師匠に来て頂いてですね、もうなんかいろいろ試してもらったけど全然ダメで。
ウィルス関係でもないし、復元ポイントへシステム復元とかクリーンブートとかもう全然効かなくて(←ぼくはよくわかってませんが)

結局HDDフォーマットしてOS再インストールというもうね。大変でしたよホントに。
主に師匠が。
おそらくはレジストリが壊れてたんじゃないかとの話でしたが。
また迷惑かけてスミマセン。忙しいっつってたのに。助かりました。
今度何か埋め合わせをしたりしなかったりしますので(←しろよ)


そんな感じでねー、そろそろ冬コミの原稿に取り掛かってないとまずいっていうのにまだ全然進んでいないのです。

次回はきょうのあんこ2を予定しているのです。
ネームもまだだハハハハ。やっべうぇ。
 08/10/22(水) ■BLOODY MONDAY■
えー、風邪ひきまして。ははは。

基本的に健康な人間なんでちょっとした風邪がつらいです。たいしたことないんですが。
鼻水とセキが。誰にもらってきたのか。ったくー。

こないだから始まったドラマ「ブラッディマンディ」を録画してあったのでちょっと見てたんですが、
ぼくがゴホゴホやりながら見てたら作中で殺人ウィルスにやられた人たちがせき込みながら鼻から口から血を吐いて死んでいったので
こっちでセキしてるぼくはどうなるんだみたいななんか非常に気分のよろしくない感じでしたのことよ。

いやまぁ殺人ウィルスの話なのは知ってて見てるんだけども。
どうも原作から読んでると実写にしたときキャラのイメージがちがうな。あたりまえだけどな。
とりあえずアレだ。特殊部隊であるTHIRD-iのメンバーが基本的になんか若いな。マンガだと若くても気にならないんだけど。

さておき。

殺人ウィルスでないどころかまぁウィルスですらないであろうただの風邪のぼくは、まぁ鼻水がつらくていやーんな感じなのです。
食欲は落ちないのでガツガツ飯食ってますが。
あれだよね。風邪ひいてると治癒にエネルギー使うのか腹減るよね。ぼくだけか。

そういや第二文芸部のライブ行ったあとに風邪ひいてた以来だなぁ。早く治れくそー。
 08/10/18(土) ■チェーンジ!(←ギニューのように)■
ええ、昨日日記を更新したあとイラストギャラリーをマイナーチェンジしてみました。

見た目にはあんまり変わってないんですが、ラフイラストのコーナーをやめて、
二次創作だとかオリジナルだとかのコーナーの中に混ぜちゃいました。

ラフイラストって基本的には鉛筆書きのらくがきなんですが、結局興がのってきて色塗っちゃったりとかしてるし、
まぁそこまで分けなくてもいいかなと思って。

まぁ枠の色がちょっとうすいんでわかるとは思うんですが、そんな感じでよろしくお願いします。


んで実はこういう見た目ほとんど変わってないのに微妙に変わった更新って
ハタ目には変わった感じしないのにいざいじるとけっこうめんどくさかったりとかして、時間かかっちまいましたぜハハハ。

あ、あとついでにサムネイルにカーソルあわせたときに出る代替テキストってやつが
途中からなくなってたりしてたのも修正しました。
どうもそういうとこテキトーでいかんな。

まぁそんなに変わってない感じですが、多少見やすくなっていればさいわいです。


んで昨日せっかくちえり書いてトップ絵にしたのに
ちえりには悪いですが一日でトップから下がっていただきました。

今日もらくがき描けたもんで。


こういう感じで毎日更新とかできたら最高なんですが、まぁそうはいかないんだろうなぁ。
ま、時間がとれればこうやってらくがきとかしていきたいもんですな。


というわけでしすエンより夕焼けに深月。
深月らしく見た目ちびっ子っぽくかつ大人っぽい表情を書きたかったんですが。むずいねぇ。
 08/10/17(金) ■恥ずかしながら帰ってまいりました!■
やっと返ってきましたようちのパソコ様。

マザーボードHDDを新品にリニューアルして完全復活です。
あと増設したグラボにも不具合があったとかで、それはそれで今別に修理してもらってます。

ほとんど新品じゃねぇかよそれ。

と、そんなわけでHDDがすっからかんになっちゃったんで、元の状態に戻すのが一苦労です。
サイト更新しようにも、ビルダーやらFTPのソフトやら入れなおさないといけないし、
タブレットやらスキャナやらプリンタやらも使えるようにしないとならないし。うわぁめんどくさい。


まずとりあえずは、これが入ってなくちゃ安心できないということで。
らくえんをインストールしました。

もうなんかタスクバーのクイックランチに入ってないと落ち着かないぜフハハ。

そしてその流れで月面基地前作品を全部入れて、他にもお気に入りのエロゲをインストールしていやぼくは何をやっているんだ。


まぁそんな感じでとりあえずはだいぶそこそこ元通りになってきたんですが、
いろいろ細かいとこが完全復活してないのでまだいろいろと不便です。Lhazとか入れないとな。


そしてあまりにも放置してたんでちょっと絵とかアップしてみました。
タブレットやらスキャナやらの調子の確認もかねて、色塗ってみたりとかして。ひさびさにちえりとか書いてみました。
しっかしグラボがまだ返ってこないので
デュアルモニタができなくてまだなかなか不便。

というか基本的に不具合はデュアルモニタ関係で出てたので、今のとこ新生(ニュー)マシンは快調なんですが
完治したのかどうかはグラボ返ってくるまでなんとも言えなかったりして。

もう変なエラーとか出ないといいんだけどなぁ。

PCのない生活はけっこうキツいよホント。オタクだなぁ。
■NEXT ■LIST■ PREV■
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送