■発行同人誌一覧
■上にあるものほど新しい作品です■
サムネイルをクリックすると、くわしい作品紹介ページへ飛びます。
■らうんどNEXT作品
■全年齢向け■
らくえん happy*paradiseペンスタンド
2012年冬、コミックマーケット83にて頒布予定。
月面基地前さんの美少女ゲーム「らくえん〜あいかわらずなぼく。の場合〜」をモチーフにした
らくえん happy*paradiseペンスタンドです。

素材にゴムの木を使用したウッドペンスタンドで、
上面には9つの穴が開いた、ペンが9本させる仕様になっております。

(左の写真はうちにあった似たタイプのペンスタンドにプリントデータを合成したイメージ写真で、
 実物とは異なります)

ビッグサイトとヤシをモチーフにしたあのらくえんマークがオシャレ(?)な卓上ペンスタンドで、
サイズは縦横奥行きすべて65mmの立方体です。

机の上のインテリアがわりにもどうぞ。
■全年齢向け■
幼なじみはオンナノコになぁれ
2012年11月、コミティア100にて頒布。
らうんどNEXT史上もっとも直球なタイトルのトランスセクシャル(性転換)コメディで、
軽ーいノリのショートコメディ作品です。

〜あらすじ〜
池で溺れていた魔法の妖精を助けた少年、刑部秀一(おさかべしゅういち)。
お礼に魔法で願いをかなえると言われた彼は、「幼なじみの女の子がほしい」というちょっとアレな願いを言い放つ。

だが妖精の魔法には、存在しない「幼なじみの女の子」を無から生み出す力は無かったため
秀一の幼なじみの少年、小山内伊織(おさないいおり)に白羽の矢が立った。

つまり、彼を女の子に変身させることで願いをかなえようというのである。

妖精につけ狙われ、魔法で女の子に変身させられてしまう少年、伊織の苦難を描いた
ドタバタトランスセクシャルショートコメディ、軽ーい気持ちでなんとなく開幕!
■全年齢向け■
俺なんてギャルゲ?
2012年5月、コミティア100にて頒布。
「ギャルゲー」をテーマにしたトランスセクシャル(性転換)コメディです。
今回は4コママンガじゃなくて、ストーリーマンガ仕様の作品です。

〜あらすじ〜
ソフトハウス ムーンライトから発売された美少女ゲーム「こころねハートフル」。
その作品のファンであった少年は、願いがかなうと評判の縁結びの神社で、
自分をそのゲームの主人公にしてほしいと願う。
はじめて聞いた頭の悪い願いに興味を示した神様は、彼をゲーム世界へ送り込むことに決める。

が、ギャルゲーに詳しいハズもない神様は、パッケージに大きく描かれているメインヒロインが主人公なのだと勘違い。
彼をメインヒロイン「愛原こころ」に変身させてギャルゲー世界へ送り込むのであった。

大好きなギャルゲー世界をヒロイン視点で体験しなければならなくなった少年の、
どたばたトランスセクシャルぎゃるげちっくコメディ!
■全年齢向け■
らくえん 美柴可憐トートバッグ
2011年夏、コミックマーケット80にて頒布。
月面基地前さんの美少女ゲーム「らくえん〜あいかわらずなぼく。の場合〜」より、
いさましいチビのハムスターこと、美柴可憐のトートバッグです。

全体の色調は美柴先パイのイメージカラーであるオレンジ色に統一。

「外でも着られる」をコンセプトに作ったTシャツとは異なり、
「コミケ会場で使える」をコンセプトに
キャラクターがバッチリ入った仕様で作りました。

同人誌を買うときに、美柴先パイのようにナマイキな顔をして、
「サインちょうだい。イラスト入りで」などと言いつつお使いいただけたら幸いです。

■全年齢向け■
こうらくえん 〜あいかわらずなぼく。と握手〜
2010年冬、コミックマーケット79にて再版本を頒布。
初版は2004年冬、コミックマーケット67にて配布。 初版本は完売いたしました。
月面基地前さんの美少女ゲーム、「らくえん〜あいかわらずなぼく。の場合〜」の二次創作本で、
らくえんが発売された2004年、その冬のコミックマーケット67にて頒布した、
(自称)世界初のらくえん本です。

らうんどNEXT結成前の作品ですが、6年ぶりに再版いたしました。
らうんどNEXTのある意味原点となる作品です。
■全年齢向け■
りくそら
2010年8月、コミティア93にて頒布。
主人公の少年が女の子に変身してしまう、トランスセクシャル(性転換)4コママンガです。
ページ数はちょっと少なめになってまして、さらっと読んでいただきたいなという感じの作品です。

まんがライフMOMOに掲載されました「とらんしすた」のアイデアの元になった作品でもあります。
この作品のアイデアを煮詰めてもっと面白い作品にできないか、と練り直したのが「とらんしすた」でありまして、
こちらはある意味プロトタイプというか、パイロット版のようなイメージでもあります。

〜あらすじ〜
天才少女である双子の姉「海」がひそかに開発した性転換薬を飲まされてしまった少年、「陸」。
薬の効果で女の子にされてしまった彼は、妹の「そら」として、自分のクラスに編入させられることに!

非日常系まったりトランスセクシャル4コマ、今ここに開幕!
■全年齢向け■
■DLsite.comさんにてダウンロード販売中です
■COMIC ZINさんにて委託販売中です
@りんくす <あっと りんくす>
2010年2月、コミティア91にて頒布。
らうんどNEXT初の日常まったり系4コママンガにして、
2つのグループの話が互いにリンクしあう、ザッピング4コマです。

〜あらすじ〜
ファミリーレストラン、リンクス。

今日も多くのお客でにぎわうその店に
女子高生の3人組と男子高校生3人組、2組のグループがやってきた。

なんにも起こらずただお茶してるだけの6人をめぐる
たいしたことない物語が、必要以上にリンクしていく……。

今日お茶してく?的まったり系日常ゆるゆるザッピング4コマ、本日開店!
■全年齢向け■
きょうのあんこ えくすとら 
2009年冬、コミックマーケット77にて頒布。
月面基地前さんの美少女ゲーム、「らくえん〜あいかわらずなぼく。の場合〜」の二次創作本です。

すっかり杏が主役でなくなってしまったショートコミック。
今回はにー兄ちゃんの中学時代の話です。紗絵とマン研にいたころの話。

今回も1Pコミックではなく一応ショートコミックな感じです。
■全年齢向け■
■DLsite.comさんにてダウンロード販売中です
ひろみくす
2009年8月、コミティア89にて頒布。
全50ページのオリジナル作品です。

〜あらすじ〜
女っぽい名前がちょっとコンプレックスな少年、ヒロミ。
幼馴染の舞に「少しは女らしくしろよ」とうかつに言った彼は
謎の悪魔に目をつけられ、女の子の姿にされてしまった!

元に戻してもらう条件は、自らその「女らしく」を実践すること。

男に戻るために「女らしい」女にならなくてはいけなくなった少年、ヒロミの
空回り必至のトランスセクシャルラブ(?)コメディ!

ちょっぴりえっちなサービスシーンも満載です。
■全年齢向け■
らくえん the case of usメッシュキャップ
2009年夏、コミックマーケット76にて頒布。
月面基地前さんの美少女ゲーム、
「らくえん〜あいかわらずなぼく。の場合〜」のイメージメッシュキャップです。

ヤシと太陽とビッグサイトでおなじみのらくえんマークに、
らくえんの英語タイトルをカッチョイイ感じでプリント。
色は黒、赤、青、緑、オレンジの5色で、サイズはフリーサイズです。

さあ、堕落する準備はOK?
■全年齢向け■
エアフロント
2009年2月、コミティア87にて頒布
パロディ元なし、40ページの完全オリジナル作品です。

〜あらすじ〜
誰もが空を飛ぶ世界、どこにでもあるごく普通の空中都市に住む少女アスカは
ある日突然空を飛べなくなってしまい……

大空を舞台にした、軽いテンポのドタバタコメディです。


※奥付の表記に間違いがありました。
 発表 コミティア75と書いてありますが、87の間違いです。申し訳ありません。
■全年齢向け■
きょうのあんこ ねくすと
2008年冬、コミックマーケット75で頒布。                               
月面基地前さんの美少女ゲーム、
「らくえん〜あいかわらずなぼく。の場合〜」の二次創作本です。

杏が主役なのかだんだんわからなくなってきたショートコミック。
舞台はムーナス社内です。あいかわらずなムーナスの面々みたいな。

あと今回は1Pコミックじゃありません。
一応ショートコミックというかそんな感じ。
■全年齢向け■
きょうのあんこ 
2008年夏、コミックマーケット74にて頒布。
月面基地前さんの美少女ゲーム、「らくえん〜あいかわらずなぼく。の場合〜」の二次創作本です。

杏を主役にしたほのぼの1Pコミック。
いつものあいかわらずな日常の1コマを描いてるようなそうでないような。
そんな感じ。

ちなみにきょうのわんこのパロディは一切入っておりません。
■全年齢向け■
らくえん 堕落する準備はOK?Tシャツ 
2008年夏、コミックマーケット74にて頒布。
月面基地前さんの美少女ゲーム、
「らくえん〜あいかわらずなぼく。の場合〜」のイメージTシャツ。

ヤシと太陽とビッグサイトでおなじみのらくえんマークに、
R.U.READY 2 FALL?の文字をプリント。
色は黒、赤、青、緑、オレンジの5色。サイズはLのみです。

さあ、堕落する準備はOK?
■全年齢向け■
らくえん双子マグカップ 
2007年冬、コミックマーケット73にて頒布。

月面基地前さんの美少女ゲーム、「らくえん〜あいかわらずなぼく。の場合〜」より、
双子の妹杏と亜季のイラスト入りマグカップ。
濃い目砂糖抜きミルクたっぷり専用マグカップです。ウソですが。

はじめて作ってみた同人グッズだったのですが、大変ご好評いただきました。
■全年齢向け■
こうらくえん ver.02 (無料コピー本) 
2007年夏、コミックマーケット72にて頒布。
月面基地前さんの美少女ゲーム「らくえん〜あいかわらずなぼく。の場合〜」の二次創作本です。

本来は、「非公式ビジュアルファンブック」と題して、
攻略情報やキャラクター紹介などを載せたムック本風のオフセット本を予定していたのですが、
作業量が多すぎて間に合わず、急遽コピー本のキャラクターラフイラスト集として無料配布しました。

結局、他の作品が描けなくなってしまうという理由で、
「非公式ビジュアルファンブック」企画は凍結いたしました。

今でもときどき、ファンブック見たかったですとイベント会場で言ってくださる方もいらっしゃいます。
まことに申し訳ございません。
■全年齢向け■
ロケッティアの夏
2005年冬、コミックマーケット69にて頒布。
月面基地前さんの美少女ゲーム「ロケットの夏」の二次創作本です。

プレミアムボックス発売記念ということで。
これで月面基地前3部作はすべて二次創作したことになります。。

中身の方は千星編終了後、「宇宙島へ行く少年」編の前の物語といったところでしょうか。
一応「宇宙島へ行く少年」を未プレイでもわかる内容になってはいます。
■全年齢向け■
りすたぁとエンジェル
2005年夏、コミックマーケット68にて頒布。
月面基地前さんの美少女ゲーム「しすたぁエンジェル」の二次創作本です。

「らくえん」より前の作品ですが、矢吹マオのエロゲの原点ということで、こちらも後から二次創作してみました。
前作と同じく、ネタ元は18禁作品ですが本自体は全年齢向け。
ただし内容的には少年誌サービスシーン的な意味でのちょっとえっちぃ作品になっております。

中身はマンガ17P+おまけマンガ3Pで構成。
話の時間軸は、通常エンド後ミリがやってきたあと、つまりみりめーとる編のあたりになります。

深月の出番が少ないですが、基本的にはメインキャラは全員出てます。 また、深月を描きたいがために
昔マジキューで連載されていた「GoGo!しすたぁエンジェルちゃん」のパロディマンガを
おまけ的に収録してみたりもしました。
旧サークル■「アグレッシブディフェンス」作品■
矢吹マオが以前仲間とやってたサークルの発表作品の紹介です。 古い作品なのでイベントに出すことは多分もうないかと思います。
■全年齢向け■
こうらくえん 〜あいかわらずなぼく。と握手〜
2004年冬、コミックマーケット67にて頒布。
月面基地前さんの美少女ゲーム「らくえん 〜あいかわらずなぼく。の場合〜」の二次創作本です。
二次創作元は18禁作品ですが、本自体は全年齢向けです。

A.D.初の二次創作にして初のオフセット本で、
らくえんへの愛情の限りをつくして描き上げた、らくえんを愛する皆様へ送る一冊。

矢吹マオのマンガ35Pと天人師匠、JINOくんのイラストが4枚。計46P。

ぼく主導の企画だったので、わりとらうんどNEXTっぽい雰囲気の一作だと思います。
これやって二次創作の楽しさに目覚めました。

※2010年に再版いたしました。
■男性向け18禁■
学園ふるこぉす
2003年冬、コミックマーケット65にて頒布。
男性向けビジュアルノベル風ショートシナリオCG集。

CD−R媒体にHTML形式でCGとシナリオを収録したもので、
ビジュアルノベル風な仕様のデザインでまとめてあります。
とある学園を舞台にした4つの物語からなる短編絵巻。

ぼくが担当したのは榎本美咲という女の子の話。
ジャケット左上でこっち振り向いてるキャラです(ジャケットは執筆者4人で合作しました)
■男性向け18禁■
Z.E.R.O. <ゼロ>
2003年夏、コミックマーケット64にて頒布。
■赤ver. ■青ver. CD−R媒体にHTML形式でフルカラーマンガを収録した作品です。

前作のときあまりにも中身がバラバラだったため、
執筆者全員に共通の4つのお題を用意し、統一性を持たせました。

また、前作では男性向け創作で申し込んだにもかかわらず
18禁作品が少なくなってしまったので、
今作では全員が18禁作品を描くことにしました。

中身は同じですが2パターンのジャケットがあります。左側がぼくが描いたジャケット。
全4作収録。フルカラーで総ページ数は84ページ。
■一部男性向け18禁■
PSY・INSTALL <サイ・インストール>
2002年冬、コミックマーケット63にて頒布
CD−R媒体にHTML形式でいくつかの作品を収録しています。
収録作品はフルカラー2作を含むマンガ4作。
その他イラストやらGIFアニメやらオリジナル格闘ゲームやら。

メンバー全員が思い思いの作品を持ち寄ってしまったので、
なんともまとまりのない作品になりました。
ちょっとレアな一品です。
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送