■NEXT ■LIST■ PREV■
 08/07/31(木) ■シャツ届きました■
Tシャツ完成して今日届きました!
箱を開けたらごっそりらくえんTシャツ、わーお。

半分くらいはこの完成した瞬間を味わうために同人やってるようなもんです。至福のとき。
あとの半分はイベントで皆さんとお会いするときです。ワクワクです。

んでさっそく写真にとってアップしようと思ったんですが、パソコンに移す用のSDカードが見当たらない。どこいった。

ちょっとマンガ原稿の方が順調にアレしてるんで、もうちょっと一段落したらアップしたいと思います。
だいたいイメージ画どおりです。イイ感じ。

Tシャツ屋さんありがとうございました。
コミケ当日には着ていきますヨ。


そして原稿がちょっとやばい。なんでこんなに時間かかるんだろうなぁ。
誰かオラに力をくれろ。
 08/07/24(木) ■原稿中■
やっべぇもう24日かよぉ。
間に合うのからくえん本


がんばります。


とりあえず全然更新しないのもあれなんでらくえん本用に作ったロゴでも載せてみますー。

きょうのわんこらくえんのちょうど間みたいな感じを目指してムダに凝ってみた。
ついつい。
 08/07/18(金) ■順調に遅れています■
更新とどこおっててスミマセン。
ちょっとらくえん本の原稿がんばってます。順調に遅れています。
だめじゃんか。
というかかずは☆とかどうなってんだ。

まぁ、がんばります。
Tシャツだけじゃなくて本も出したいもんなー。

ちなみに
腰の方はおとなしくしてたらだいぶよくなってきたのでひと安心です。
朝起きるとちょっとまだ痛いですが、まぁ立てないとかではないです。よかった。


そしてらくえん本ですが、
そこまで大がかりなマンガにしてるわけでもないのにミョーに時間かかってよくないです。
やまと先生の絵ってぼくのあこがれだし、だいぶ影響受けてるし、もともと方向性は似てる絵柄なんですが
ぼくの描きやすいバランスとほんのちょっぴり違ってて余計むずかしいです。らくえんのキャラとか描くの。
イベントCG模写して練習したりしたんだけどな。

とりあえずらくえんキャラ描かせたらやまと先生の次にうまいというぐらいを目指したいものです。
他に描く人とんと見かけないのでそもそもアレなんですが。

だけど難しいんだーやっぱり。
だってうまいんだもんやまと先生。描くの速そうだよなぁ。

とりあえずカントクが難しかったけど
がんばってだいぶ似せられたかと思うんだけどどうでしょう。
なんというかアゴが難しかった。そこかよ。
描いてて気がついたけど本編中にこういうアングル出ないんですねカントク。
真正面と真横しかなくて。
アゴとかまぁでもこんな感じだろきっと(←なぜかアゴに固執)


というかそもそも二次創作なんだからぼくの描きやすいバランスでテキトーに描いたらいいんだろうけど
せっかくなんで少しは似てる感じを目指したいものです。
いや、やまと先生の絵じゃなかったら別に似せようとしないと思うんですが。
むかしToHeart2のコピー本にいいんちょのイラスト描いたときとか全然似せようとしてなかったもんな。

まぁ力及ばずそんなそっくりにならないんですが、極力がんばってます。
そもそもやまと先生が絵ものすごくうまいからなぁ。そりゃ大変だっつの。

ちなみにぼくの描きやすいバランスで好きなよーに描くと
かずは☆あんりみてっど!の絵になるんですが
まぁそれほど変わってないと言われたりもしてたりします。ハハハ。
 08/07/10(木) ■スターシップトゥルーパーズ■
ちょっと所用で忙しくて更新できずにおりましたが、
Tシャツの印刷はじめてもらいました。
いや、もう刷ってるかどうかは知らないけど、お金払ってお願いしたので、一応契約手続きは完了しました。
7月中にできればいいって言ってあるんで、事故とかなければそのうち届くと思います。

届いたらまた写真とかアップしますヨ。

というかサイト更新してなかったせいでずっと見積もり依頼中になってましたがそんなことないんですヨ(笑)
そこまで見積もりに時間がかかるわけないです。
Tシャツ屋さんに失礼でしたね。
サイトの方ちゃんと直しておきました(笑)


そして。
ちょっと所用の方で長時間床に座って作業みたいなことが続いたせいか、腰をいわしてしまいました。
ギックリ腰かと思うほど。
一度座ると痛くて立てなかったもんな。座り続けてるのもキツかったんだけど。

病院行って診てもらった結果、椎間板ヘルニアとかそういうのじゃないみたいなんで安心したけど。
とりあえず湿布してだいぶ良くはなってきましたが、困ったもんです。
原稿とかあるのによぅ。早く治れぼくの腰。

というか湿布ってすごいな。
もう限界で動けなかったとき湿布とりかえたら急に動けるようになってきたもんな。
すごいもんだ。


ところでヘルニアって腰の症状ってイメージが強かったんだけど
(↑背骨の間の潤滑油的な部分が出てきて神経を圧迫して痛いんだかなんかだったっけか)
腰に限らずなんか出てきちゃうってのがヘルニアらしいね。

wikipedia見てみたらいろいろ載っててビビった。
なんだよ脳ヘルニアって。こええええ。


あとこれ↓ちょっと笑った
臍ヘルニア - 俗に言う出べそ。
 08/07/03(木) ■R.U.READY 2 FALL?■
そんなん作ってないでマンガ描けよと我ながら思わなくもないですが、
作ってしまいましたらくえんTシャツ。(←くわしくはinfoをどうぞ)

作ってしまいましたってまだデータができてTシャツ屋さんに見積もりをお願いしてる段階なんですが、
まぁ返事来しだい刷ってもらう予定だし、今たのんだら夏コミまでには間に合うっぽいし、
ちょっと早いけど発表してしまいます。

これでマンガの方が間に合わなくても売るものがあるのだいや違う。
そういうつもりじゃないんですが、やっぱり一度思いついちゃうとどうしても作ってみたくなってしまうというか。

とは言っても作るのにけっこうお金かかっちゃったんで
本やマグカップよりちょっと値段高めになっちゃうんですが…、スミマセン。
採算度外視でやってますんでおひとつどうか。お願いします。
コスパさんとかでこういうグッズ的なTシャツとか買うと3000円はオーバーするわけだし、そこまでは。
たぶん2000円前後くらいでお届けできると思うんですが、高いですかね。
これでもだいぶギリギリなんですスミマセン。

興味のある方はちょっとのぞいてやっていただけると喜ぶと思いますです。
そしてたぶん当日はこれ着て売り子やってるような気がします。
似合ってなかったら指さして笑ってやってください。心の中で。
■NEXT ■LIST■ PREV■
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送