■NEXT ■LIST■ PRE
 08/08/17(日) コミックマーケット74  頒布物:きょうのあんこ 堕落する準備はOK?Tシャツ
今年の夏コミは2日目には買い専、ということで第二文芸部やら企業ブースのOVERDIRVEさんやら
いろんな同人ゲームのブースとか回って楽しんできまして、
なんか第二文芸部のCD保存用に2枚目買っちゃうとかお金の無駄遣い(←いや無駄じゃないのだ)と引き換えに
いろんなコミケ分を充填して参りました。
そして3日目のサークル参加はエネルギーばっちりで元気百倍で参加ですよ。
目覚まし鳴る前に起きちゃいましたヨ。

さておき。


前日コミケ一般参加を終えて帰ってきて雷はなるわものすごい大雨降るわでビビりまくってましたが、
たいして雨降らなくて助かりました。
Tシャツが箱大きいわりにそんなに重くなかったもんで郵便代ケチってカートで持ってくことにしてたので、
危ないところでしたよ。雨降るかもなんて想定もしてなかったからなやっべえよハハハ。
あやうくTシャツが全滅するところでした。いや、念のため箱にビニールはかけといたんだけどさ。


そんなこんなで開始した夏コミ3日目、前日より涼しくてほっとしましたが
やっぱり会場は熱気で蒸し暑くて、そんな中皆さんわざわざ来ていただいて本当にありがとうございます。

なんかだんだん来てくださるらくえんファンの方が多くなってきていて、本当にうれしいです。
まずらくえんというすばらしい作品を愛する人たちがこんなにもいてくれることがうれしくて、
あとまぁちょっと勝手かもしれませんがぼくのらくえんへの愛を認めてもらっているようでうれしいっていうのがありますね。

なんだか声をかけてくださる方もたくさんいらして、
プレミアムBOXはいつ出るんでしょうねぇいやぼくはいつまでだって待ちますよみたいな話をしたりして。
あと今回はまたスケブも描かせていただいたり、[Unh]まつさんがクールに名刺を見せてくださったり、
コミケスタッフもやってらっしゃる方がわざわざ買いに来てくださったり、
というかお土産までいただいてしまったり、もうなんか至れり尽くせりというか
ホントにすごいのはらくえんを作った月面基地前の皆さんなので、
ぼくが良くしていただいてしまってホントなんかスミマセンというか。
皆様どうもありがとうございます。
でもあんまりエサあげると調子乗りかねないので気をつけてくださいね(笑)

あと来てくださった方の中にキラ☆キラの千絵姉愛用のドラムスティックのメーカー
Beams1(←架空のメーカー)のTシャツを着てる方とか
第二文芸部STAR GENERATIONのピンバッジを
カバンにつけてる方とかがいらしたたので
ぼくも思わず腰につけたd2bペットボトルホルダーを見せてしまったりして、
何してんだぼくは。
いや、らくえんの他にも好きなゲーム共有してしまったりしたような気がしてつい。
らくえん好きとキラ☆キラ好きがかぶるのかどうかはわかりませんが。


と、ここまではうれしいことばっかり書きましたが、
皆様がたくさん来てくださるホントありがたい事とは裏腹に
売り子のぼくがいろいろテンパってアタフタしててご迷惑をおかけしてしまったりしました。スミマセンでした。

いや今回はTシャツマグカップと、置くものたくさんあってにぎやかだぜひゃっほいとか思ってたんですけどね。
あとロケ夏本の残り4冊と久遠路火鷹師匠んとこのみなみけ本とかも置いたりして。
なんていうかアレだ。置き場所にまず困りましたハハハ。
でっかくTシャツ吊るしてたもんだからぼくの右となりの売り子さん(うちの師匠と先生ですが)から
お客さんがまったく見えないという状況だし、お品書きはよく落っこちるのでいっそメンディングテープで机に貼っつけてしまったり
立て看板が置くとこないので横向きに置いたらむしろ通りがかる人からは見やすくてむしろよかったりとか(←これはよかった)
いろいろ大変だったのでした。
いやそれはまだいいんですが何がダメってぼくが暗算まったくできてなかったことですね。
恥ずかしながら算数には自信がなかったんですがまぁ予想以上に暗算できないできない。
3600円と500円足してえーと…、あー4100円になりますみたいな。

お手間とらせてスミマセン。
3200円ですと言ったあとに5300円でしたスミマセンとか言ってしまったヒドいこともありました。
いろいろテンパってたなあ。
あと今回Tシャツが値段高かったんでけっこうお金使わせてしまったのも申し訳なかったかなぁ。
Tシャツ5種全部買ってくださったつわものの方もいらっしゃいましたし。ホントありがとうございました。
Tシャツ2000円で売ってたんですがあんまり高くなっちゃうと悪いかと思って
2枚以上買ってくれる方は1800円というサービスをさせてもらったりしました。
5種の方に1万円とか払わせちゃうとさすがに気が引けるしなぁ。
でもだいぶカツカツでやってたんで1800円でたくさん売れちゃうとぼくのサイフもぴーんちという葛藤もあったんですが
まぁそこは忘れているようにしてましたがハハハ(笑)

いやしかしTシャツはに関しては不安いっぱいだったので、皆様けっこう喜んでくれたのでぼくもホッとしました。
全然見向きもされなかったらどうしようかと思っていたもので。

余談ですがTシャツせっかく5種類も作るんだからと自分用に1種類ずつ用意していて、
(つまり各色実は11枚ずつ作っていた)
んでぼく用に用意したやつを机の上に飾っていたんですが、その事を忘れて
オレンジ色を全部売り切ってしまったりしてあああぼくのオレンジなくなってるじゃんみたいなことに帰りに気づいたりして。
あー…、ねぇ?(笑)
でも喜んでいただけたのでぼくとしては大喜びなんですよ?(笑)
しかしオレンジが11枚も売れてしまうとは、これはにー兄ちゃんパワーなんでしょうか。
ぼくも買う側の立場ならにー兄ちゃんと同じオレンジを買っただろうなーと思うしな。

ちなみに他の色も残りはあと2〜4枚ずつくらいなんで、
ホント作ったかいがあったなぁとうれしい限りです。
残りは冬コミのときにでも持っていこう。
あ、あとはロケ夏本は完売したしマグカップもあと3つくらいになりました。
ありがとうございました。

あ、そういえばYBさんをはじめとして何人か女性の方にもTシャツ買っていただいたんですが
Lサイズしか用意してなくてすみませんでした。着られるかなぁ。そこが心配。
あとYBさんが次回らくえんのコスしましょうか?と言っていらしたのが印象的でした。
ちょっとすごい期待してしまったりしたものの
よく考えたらぼくとかうちのサークルに来てくださるような方々は大喜びかもしれませんが
コスプレ広場とか言ったら誰もらくえん知らなくて涙目とかってことにならないでしょうか。ちょっと心配です。
ぼくが期待してますとか言っちゃったからってムリしないでくださいね。


そんな感じでぼく的にいっぱいいっぱいになりながら売り子してたり、あとスケブに絵とか描かせていただいたりしていたので
買いに回って企業ブースまで行ってた前日とは逆で、3日目はトイレ以外はほとんど自分のスペースにいました。
他に行けなくて不満とかってんじゃなくて、自分のトコにいるのが楽しくて。
スケブめっちゃ緊張するぜうぉぉぉとか言ってるのもすごい楽しかったし。

ただ申し訳ないのは途中で来てくださったM@cさんのスペースにあとで伺いますと言ってたのに結局行けなかったことですね。
スミマセンM@cさん、次回はきっとご挨拶に伺います。わざわざ来てくださったのに申し訳ないです。
いっぱいいっぱいはどうもよくないなぁ。次回はもうちょっとうまいことできるように気をつけたいと思います。

まぁでも、今回はすごい疲れたけどものすごい楽しいコミケになりました。
いつもとっても楽しいんですが、今回はまたずいぶんと楽しいコミケでした。

これもひとえに遊びに来てくださる皆様のおかげですよ。
次回は何を作ろうかなぁ。
■NEXT ■LIST■ PREV■
広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット