■NEXT ■LIST■ PRE
 08/12/30(日) コミックマーケット75  頒布物:きょうのあんこ ねくすと  みにら。C75
今回はじめてちょっとフリーペーパーなるものを作ってみようと思い立ちまして。
新刊落としましたスミマセンペーパーとか、
マグカップ作ったけど本がないんであとがきがわりに1枚とかはやったことあったんだけど
本と一緒にこちらもいかがですか的なフリーペーパーをやってみたいなと。

んでオフセ本の入稿が終わってからちまちま枠とかロゴとか中身とか作ってたんですが
まぁ気付いたらまたギリギリでああああ。

とそんなわけで出来上がった原稿もってキンコーズに走ったのがコミケ1日目の出来事。コミケには参加せず。フハハ。

そしてまぁ最近恒例になりつつある企業ブースまわりを2日目に敢行。
OVERDRIVEさんとPULLTOPさんへ。ファ××ンカルタとか買ってきたぜ! ああ無駄遣い。
あと2日目参加の先パイや後輩のブースにあいさつしたりとか。

そして帰ってきて昨日ギリギリでコピーし終わった本を製本するもなかなか終わらず深夜12時越え。
あああ明日5時おきなのに。そんな感じで。
でもとりあえずらくえん立ち上げて杏のコミフェ長台詞シーンを見てから明日にそなえて眠りについたりして。

そんなこんなで結局4時間くらいしか寝れぬまま3日目当日に突入。
眠いけどまぁなんだかんだでいっつもこんなもんなのでOK、…か?


そんな感じで3日目突入!
今回はありがたいことに一番はじっこのお誕生日席を頂いてしまったので
もうなんか大ハリキリでハリキリスタジアム!
(↑サマータイムマシンブルースより引用)

しかも今回はお隣の「午後三時のお茶会」さんらくえん本で参加なのですよ!
初なのですよ!
しかも気さくないい方たちだったのできづいたららくえんトークしっぱなし。
足を運んでくださったお客さんからはひょっとしたら合同サークルみたいに
見えたんじゃないかしらというくらいしゃべってました。
らくえん好きの方とらくえんの話をする幸せ!

いやぁうるさくてスミマセン。ホントに。

寝不足で眠くなってしまったらどうしようとか思っていたんですが、
話しっぱなしで全然平気でした。ありがたいです。

しかも。
ゲーム業界人から見たらくえんの考察、みたいな本を出してらしたんですが、
業界の方ってどんなゲーム作ってらっしゃったんですか? と聞いてみたら
ぼくのすごい好きなゲームの超関係者の方でした。お会いできて光栄です!
帰り際に握手してもらっちゃいました。こんなことってあるんだなぁ。


そんな感じで今回はというか最近ずっとそうなんですけど、
サークル参加の日はほとんど外へ出かけられないですねぇ。
買いたいものがないってわけでもないんだけどなんていうかもう
自分のサークルにいるのが楽しすぎる。

前々からスケブを頼みたいけど持ってなくて…って言ってくださっていたYBさんことゆばさんにスケブ描かせていただいたりとか、
milktubシャツを着てらした方と3日前のキラ☆キラライブツアーの話ししてみたりとか
あとM@cさんとか[Unh]まつさんとか毎回ごひいきに来てくださる方々とお会いできたりとか。
美月亭美月さんのところにご挨拶行ってみたりとか。世の中には月面好きがこんなにたくさんいるんだ! という感動。うむ。


あと今回マグカップの少ない残りを持っていったんですが、即完売してしまってテンションダダ上がり(←ヘンな日本語)
後で伊瀬原さんという方が掲示板に書きこんでくださってわかったんですが、
なんかマグ目当てにわざわざ開始早々うちに来てくださったとかで。ありがとうございますー。

そうそう、マグだけじゃなくてTシャツも完売いたしました。買ってくださった方ありがとうございました。
こういうグッズって単にぼくが欲しいけどお金がかかって作るのが大変、みたいなところを
皆様にカンパしていただいて作っているみたいな感覚があるので、協力いただけてホント感謝なのです。
湯のみとか作ってくださいよ、と提案いただいたんでちょっと考えてたりします。

湯のみかー、それもいいなぁ。
あーでもあれかな、マグ作ったばっかりだから違うグッズとかの方がいいかな? どうしよう。
でもなんかまた作りたいなぁ。


あと今回ちょっと非常に反省したい点というか、事件がありました。
来てくださったお客さんの方に、本人ですか?と聞かれて、
「きょうのあんこ」描いた本人ですか?という意味だと思ってハイと答えたら
僕も原画家やってまして…、と言われてしまって超アセったりとかして。
すみません。悪気はなかったんですがうっかりやまとなをゆき先生の名をかたってしまいました。
ぼくは原画家とかやってません。できません。

しかも本買っていただいたのにゲームいただいてしまって。タダで差し上げればよかったと後で後悔。
気が回んないなぁ。なんかアセってたなぁ。ホントダメだなぁ。
ちなみにその方はプロで活躍中の原画家の方で、
あとでサイトを見させていただいたら超うめぇというもうなんかいやいや。ぼくの好きな絵だし。
次回買いに行こう。

ぼくもがんばります。精進します。
それこそやまと先生の名を本気でかたってもバレないくらい上手くなりたいものです。
かたりませんが。


と、そんなこんなで3日目も無事終了。
なんかいろんなことがあってびっくりな一日でした。
今回はですね、
らくえんファンの方が増えているのか、いい場所を頂いてしまったからなのか、
お隣のサークルさんがいい声でらくえん本ありますよ、と
ぼくよりいい感じで宣伝してらっしゃったおこぼれに預かっちゃったのか、
おそらくその全部なのですが、予想していたよりたくさん買っていただけました。

在庫が50部切っているのでとらのあなさんとかに委託したりできない感じになっているのですが.…
来年の夏コミに受かったらまた持っていこうと思っておりますので、
興味あったのに冬コミ行けなかったという方がいらっしゃいましたら
またそのときよろしくお願いしますです。


いやしかし楽しい一日でありました。
皆様どうもありがとうございました。
■NEXT ■LIST■ PREV■
広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット