■NEXT ■LIST■ PREV■
 09/02/28(土) ■ひろみくす(仮)■
キラ☆キラPS2版買ったぜイェー!とか
雪降ってて寒いよ!とか
余計な日記書いてたくせに、うちのサークル的に大事なことを日記に書くのを忘れておりました。
なにやってんだ。スミマセン。


えー、次回コミティア夏コミの申し込みをすませました。ちょっと前ですが。すぐ書けよもう。
はい。どちらも当落待ちなのですが、受かれば参加したいなーと思っております。受かるといいな。


とりあえず、夏コミはいつも通りの感じで、らくえん本を予定しております。
申し込みの頒布予定の欄には「きょうのあんこ ぐれえと」と書きましたが(←スレイヤーズかよ)
もしかしたら「ふれっしゅ」「すいーと」になるかもしれません。
行殺!新撰組かよ。


えー、一応こんな話描きたいなー、というとこまでは考えました。
実際とりかかるのはもうちょっと先になると思いますが……、
らくえんファンの方とらくえん熱を共有するためにもがんばって描きますヨ! がんばります!
がんばれ、わたしっ(←雛城)


そして、もうひとつ。

この間はじめて参加して存分に楽しんでまいりました
オリジナル同人誌オンリー即売会、「コミティア」に次回もまた参加してみたいと思いまして、
申し込ませていただきました。

次回は5月5日開催とのことで。こっちの方が開催日が先です。


次回発表予定作品は、
「ひろみくす(仮)」というタイトルの
主人公の少年が、ふとした非常識事態に巻き込まれて女の子にされてしまう、ドタバタラブコメディです。
コミティアで配布した「みにら。」の予告編では「ヒロミックス!(仮)」となってましたが、変更しました。
もう一回くらいさらに変更するかも。スミマセン。

そしてその内容ですが、ちょっとこれは、……マニアック?
いまネームの最中なんですが、この作者ヘンタイじゃなかろうかという感じになってきてます。
大丈夫か。何が大丈夫かってぼくが大丈夫か。

大丈夫です!


というわけで、まずは開催日時の早いコミティアに向けていろいろ描いてみたりしております。

そのへんの次回参加予定イベントは、トップinfoのコーナーに載せてみましたので
興味をもっていただけた方は、ちょっとのぞいてやっていただけるとうれしいです。

よろしくお願いします。
 09/02/27(金) ■snow white■
寒いよ!

なんか寒いと思ったら雪降ってたよ今日!


ああああああ寒いのダメなんだよー。雪も苦手なんだよー。


雨になりましたが。
積もりはしませんでしたが。よかった。

って雪国の人に怒られそうですね。スミマセン。


小さい頃は雪が降ると大喜びしたもんですが、いつから苦手になったんだろうなー。
雪球に石いれんのは反則だぞ!


あと霜柱ひっぺがして投げるのが好きだった。
なぜ投げたのかは今となってはわからない。

人狙ってたっけ? それだと最悪だな。
 09/02/26(木) ■Go-Go-Adventure!■
PS2版キラ☆キラRock'n'Roll Show発売イェー!

sofmapさんの通販で初回版を予約済みだったので
早速今日とどきました。

さっそく開封&プレステへ投入! OPを待ちつつ
初回限定版特典の第二文芸部6thマキシシングル「own colors」をPCに取り込み
すぐさま携帯mp3プレーヤーに移す!準備はカンペキだっ!


そしてOPムービーがかっこいい!

ギャルゲーとしてのキラ☆キラのOPはPC版でもうやったから、
ということなんでしょうか
PS2版のOPムービーは第二文芸部のプロモーションビデオ仕様!

さっすがOVERDRIVEさん、わかってる!
それともプリンセスソフトさんがわかってんのか?Irisさんがわかってんのか?
なんでもいいや!満足!

PC版に十分以上ハマってたぼくとしては
そこここに入る絵がもう全部思い入れあるんでもうダメです。

こら屋上のキラキラ星のシーン入れんな(笑) 泣いてしまう(笑)

あー正当な評価はできんなー。いいや満足したから。


冒頭だけちょっとプレイしてみたけど、ライブシーンが前よりカッコよくなってるくさい。先も見たいなぁ。

最近ちょっと時間ないんだよなぁ。
ちょっとずつでも進めたいなぁ。


PS2版といえば鐘ノ音ダイナミックがまだ途中なんだけどな!
くそぅ、やるもんが多い。だがそれがいい。
 09/02/15(日) ■コミティア87■
コミティア87、参加してきました!
お越しくださった方々、どうもありがとうございました。

らうんどNEXT初のオリジナルオフセット本ということで、ハラハラドキドキ
今朝目覚ましより早く起きちゃったヨ!


しかし今日はなんか出ずっぱりだったので売り子を友達の茂原くんにほとんどまかせてしまいました。
ホントすみません。助かりました。ありがとう。


あと美月亭の美月さんにごあいさつに来ていただいたり、
学漫サークルのひとたちもたくさん来てくれました。ありがとうございます。


いやぁ。即売会ってホント楽しいですね。
いつも年に2回の楽しみだったのに、今回はこないだの冬コミに出てからわずか2ヶ月でめぐってきたので
なんともびっくりな感じですよ。

若干コミケと違うあの雰囲気もなかなか楽しくてよかったです。
次回はもうちょっと売り子ちゃんとします。スミマセン。

本買ってくださった方、お楽しみいただければ幸いです。

と、また細かい話はイベントレポートの方に書いてみました。
そちらもよかったらどうぞ。




さぁ、じゃあ夏コミの申し込みをしないとな(←すでにギリギリです)
 09/02/05(木) ■あたし、飛べなくなっちゃったの!■
2月15日のコミティア用新刊、「エアフロント」の紹介ページをアップしました。

らくえん本のように、らくえんという作品の共通のイメージのもとに描いた二次創作本とは違うので
わかりやすくなっているかどうか、興味をもってもらえるようにちゃんと出来ているかどうか……
初のオリジナル本なのでそんな心配がふつふつと。
(昔やったオリジナル作品はまぁらうんどNEXT設立前だし本じゃないしで除外して考えてます)

そんなわけで、ちょっとばかし内容説明を丁寧にやってみました。

いつものらくえん本とかが手を抜いてるってわけでもないんですが、もうちょっと中身に踏み込んでみました。
ラストシーンまで載せちゃったらまた意味がないので、なんとも難しいトコですが、

それなりに面白そうに煽ってみるように書いてみました。
ってそういうコト言うな。ハハハ。

いや、なんかアオリ文句的なのって好きなんですよね。CMマニアだし。

そんなわけで基本
装飾過多、宣伝過多っぽい雰囲気になりがちなうちのサークルですが
なんていうかそのへんも趣味なんですよ。
そんなわけで多少ウザったくてもお許しを。


まぁでも、
あらすじとか丁寧にしてみたんで、興味をもってくださったらうれしいですヨ?
 09/02/03(月) ■入稿完了!■
今日印刷屋さんに入稿に行ってまいりました。
これで無事本が出そうです。印刷屋さんよろしくお願いします。

今回はひさしぶりにアナログ原稿なんで
オンライン入稿とかできずに直接印刷屋さんに行ってきたんですが、
印刷したやつのサンプル見せてもらったりとか、印刷の色合いがどうなるとか
そういう面白い話をたくさん聞かせてもらって楽しかったのでした。


クリアPP加工をすると印刷したときより色合いが濃くなるんだとか。ほほぅ。
いや濃くっていうか鮮やかな感じだったんで、キレイでかっこいいすね、て思ったぼく的には鮮やかバンザイなんですが
淡い色合いにしたい人とかはちょっとイメージ違う、みたいなことになったりするんだそうです。なるほどー。

印刷屋さんも大変だなぁ。



あんまり〆切直前とかに入稿して迷惑かけることがないようにしたいですね。いつもありがとうございます。

つっといて前回の冬コミのときから会員になったので
今後は〆切が一般の人より2日くらい遅くても大丈夫なんだぜ。
(↑余計なひと言)




そして帰りにトイレ借りたくてビックカメラ寄ったら
マジアカDSが3000円で売ってたんで衝動買いしてきてしまいました。

最近飽きてマジアカやってなかったんだけど、家庭用なら今後タダでできるのでアリじゃん?とか思って。
ひさしぶりにやると燃える。


らうんど校のマオってやつが出て来たらぼくなのでお手柔らかにお願いします。

ジャンル「学問」が壊滅的にダメです。
ぼくは今まで何を勉強してきたんだまったく。

きょうの我ながら恥ずかしすぎる解答は「浄土宗」でした。
ちがうんだ! 知らないわけじゃないんだ。
つい押しちゃっただけなんだ。くそぅ。



予選敗退しててもバカにしないでやってください。
 09/02/01(日) ■ティア準備完了まで、あともうすこし■
コミティア用原稿、完成しました。
もっと余裕ぶっこいててへへーんで終わりそうな予定のハズだったのに、おかしいなぁ。
でもまぁ今回は〆切までまだ余裕があるんでよかったです。

最近はすっかりデジタル原稿なぼくですが、今回のはちょっといろいろあってアナログ原稿で用意していたので
なかなか大変でした。

デジタルならなんでもかんでもパソコンがやってくれて楽、とも言わないですが
写植貼ったりとかそういうのはどう考えてもデジタルのが楽だなぁ。

と、そんなこんなで完成しました。
らくえん本みたいに共通の認識の上に描いたマンガじゃないので
今度しっかり紹介ページを作りたいと思っています。

とりあえず表紙をアップしてみます。
こないだは表の表紙絵だけアップしたんだけど
せっかくだから表裏つなげてアップしてみますよ。


ちょっと市販のコミックス風を意識してデザインしてみたのでした。
■NEXT ■LIST■ PREV■
広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット