■なんとなく日々だらだらとつれづれ書き■
■NEXT ■LIST■ PREV■
 06/09/23(土) ■はじまらなかった……■
全然できてませんよ。風雨来記。

ちょっとずつでも時間とってのんびり進めて行こうと思ってプレイ開始したものの、
本気でのんびりまったりプレイです。

なかなかなー、ゲームしようにもなー。


来週には風雨来記1も発売されちゃうぜ?
みたいなね。

金ないけどなー。


とかなんとか言っていながら、
らくえん頭っからやりなおして、攻略サイト作りてぇなーとか思ってたりもするわけです。
 06/09/09(木) ■また旅がはじまる……■
火鷹師匠とアキヴァルハラ(←秋葉原)に行ってきましたヨ。こないだの話ですが。

さすがは我らが聖地アキバババ。ミョーに落ち着くこの居心地のよさ。
平日だってのにエロゲショップに大勢客のいるこの不思議時空。
ふふん、ヒマ人どもめ(←ぼくもだ)

ま、夏コミの新刊をとらのあなさんに委託するために見本誌を持っていく師匠にちょっとお付き合いしただけなんですが。
せっかくなんで夏コミ当日買えなかった美月亭さんの新刊買ってきたりして。

あとはあれです。我らが林原めぐみさんの新曲でありスレイヤーズ10周年記念イメージソングである「Meet again」も購入。
ぼくはやっぱりスレイヤーズで育った世代ですよ。90年代万歳ですよ。
言うたら林原めぐみ世代ですよ。
スレイヤーズのラストを飾るにふさわしいといえるすがすがしいいい曲でした。
ラスト……だよな?(笑)


そしてそして。
帰り際に風雨来記2を買ってまいりました!
発売からだいぶたってますが、まぁよし。なかなかゲームする時間とれないんで買ってなかったんですが、
まぁのんびりプレイでゆっくりやればよいでしょうということで。

PS2版の風雨来記(1)ももうすぐ出るんだけどなー。


そういうワケで最近ちょっとプチ沖縄旅行中です。
はじめたばっかりなんでほとんどどこにも行ってない状態ですが。

1の北海道も綺麗でよかったけど、沖縄もなかなか神秘的ですな。
海行きたくなってくるネ。
もともと小さい頃から家族旅行とかっていうと海の方ばっかり言ってた家庭育ちなので
海は好きですし。

沖縄も昔一回行ったことある。
観光とか全然しないでホテル近くの海で泳いでばっかりいたんで風雨来記2に登場する名所なんかはほとんど知らないんだろうけど
そんでも作中で那覇空港に行くシーンは、微妙に見覚えのある景色が出たりしてなんかちょっと楽しい。

いやぁあちこち回りながら写真撮ってくのがホント旅行気分を盛り上げてくれて楽しいス。
デジカメのくせに24枚撮りって仕様のせいで、写真削除に追われまくってますが、それもまたよしか。
よくないけど。
あーでも写真無制限にするとそれはそれで整理しないからグチャグチャになりそうだしなー。
まぁいいか。


ちなみにギャルゲー的な部分に関してはまたイベントとか全然進んでないんでなんとも言えませんが、
まぁF・O・Gさんのゲームなんで期待しておきますですよ。
今回のヒロインでは海琴(みこと)ちゃんが好みっすよ。

ごめんよ冬に夏!決して浮気するワケじゃないんだ!(←バカ)

しかし今回の海琴にしろ風雨来記1の冬にしろ夏にしろ、久遠の絆の栞にしろ、
F・O・Gさんのゲームはぼくの好みのコがいつもメインヒロインにきませんね。
リムランナーズだけだ。メインヒロインが一番好きだったのって。
どーでもいいけど。


ま、そんなこんなで、また旅がはじまる……ワケなのです。
ヒロインのひとり、上原海琴→
■NEXT ■LIST■ PREV■
広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット