■NEXT ■LIST■ PREV■
 06/10/22(日) ■ボールひとつにきりきり舞いさ■
奇しくも前回更新時からちょうど一ヶ月たってます。
サイト運営は好きでやってるはずなんですが……、いかんすね、ちょっと放置がすぎるというか。
更新しなさっぷりはまるで月面基地前公式サイトのようで、
それはそれでおぉなんか光栄だぞ。なんつってな。(←失礼)

まぁなんだかんだで一見ヒマそうなようで微妙に多忙ってて、
それでも緊張感がないようにしか見えない毎日を送ってるので、サイトの更新もままならんというか
別に更新もできないほどじゃないんじゃないかとかで、ところがどっこい生きております。
あぁ意味不明。


日記くらい更新したらいいんですがねー。


さてさて。
多忙ってるとかいいながらも、ちょっと新しいオモチャを手に入れました。
オモチャなんていうと作ったヒトに失礼なくらいものすごいモノなんですが、
今はまだ全然使いこなしていないのでいじって遊んでるような段階なのですが。

そう、吉里吉里(きりきり)/KAGというやつです。

ホームページ作成をタグ打ちでやるような感覚でアドベンチャーゲームとか作れちゃうというあれです。
ちょっと厳密には説明が足りてませんが、まぁそんなようなやつです。
フリーソフトで置いてあるんで、簡単に手に入ります。

わかりやすいのにすごいんだこれが。


なんでそんな話になったんだか忘れましたが、
ちょっと前に、火鷹師匠とゲームとか作りたいねーみたいな話してて、吉里吉里とかってのあるらしいじゃんみたいな話になって、
ちょっと落としてきてみていろいろいじって楽しんでたりします。

多忙はどこ行った。


まぁゲーム作りてぇって言ってても余暇にちょっとみたいな感じでやってるんで、
そもそもまだストーリーもキャラもなんにも決まってないんで、
ホントに完成するのかとかやる気あんのかとか色々問題はありますが、今はいじって楽しいんで満足なのです。


なんかアドベンチャーゲームっていうとギャルゲーか推理ものかホラーってのが定番なんで、
そういうスタイルにとらわれずになんか思いついた物語をゲームとして作ってみるのが目標ですヨ。

そのうちなんとかカタチにしたいなー。


一方師匠はなんかとりあえずクイズゲーム作ってみるとか言って
だいぶ完成させてますよ。
■NEXT ■LIST■ PREV■
広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット