■NEXT ■LIST■ PREV■
 08/12/31 ■ありがとうございました!■
コミケ75無事終了!

お越しくださった皆様、どうもありがとうございました!
どの方もらくえんへの愛情あふれる方ばかりで、どんどんテンションあがってきちゃって、ホント楽しい一日でした。
らくえんは愛されてるなぁ。うむ、ぼくも愛してる。

あと今回お隣のサークル「午後三時のお茶会」さんもらくえん本を出してらしたのでで、
たくさんらくえん話とかしたりしてしまいました。なんかすっかりらくえんな一日に。
ゲーム業界人から見たらくえんの考察対談本を出されていたんですが、面白かったなぁ。
というか業界人とのことでしたがお聞きしたらぼくのすごい好きなゲームの関係者の方だったりして(←伏せますが)、
二重にびっくり。コミケっていろんなことが起こる場所だなぁと。


ところで。
お越しいただいた方はご存知かもしれませんが、
今回表紙はヒロインキャラでなくにー兄ちゃんで描きました。
当然ポスター的な(←手作りの)ものはにー兄ちゃんの絵で作ったんですが、
まぁギャルゲー島の中でかでかと男キャラのポスターおいてるにも関わらず
らくえんファンの方は当たり前のように声かけてくださって。


やっぱりらくえんはすばらしいゲームだなぁと。
そんな一日だったのであります。


細かい話はまたコミケレポートを書きたいと思いますので、とりあえず今日はコレで。
皆様今年もどうもありがとうございました。
 08/12/27(土) ■Rock'n'Roll Never Die■
行ってきましたOVERDRIVE NIGHT TOUR 2008-2009 Rock'n'Roll Never Die東京公演。

milktub第二文芸部に加え、ゲストとしてSUPER ROCK'N'ROLLERS二代目第二文芸部STAR GENERATION
さらにシークレットゲストでHAPPY CICLE MANIAも登場! まさにキラ☆キラ総決算。
あとbambooさんが敬愛するニューロティカアッちゃんさんがさらにシークレットで登場。 全曲速い速い。最高です。


渋谷のライブハウスで行われたので初めて渋谷に降り立ってみたんだけど、
なんていうか渋谷ってアウェイじゃない?って感じでビクビク。 ちなみにホームは秋葉です。オタクだもの。

それにしても盛り上がりました。
腕ふりあげすぎてパンパン気味です。極力左腕にするようにしてたんだけど、なぜか右腕が痛い。参ったなぁ。

しかしこう、自分の好きなことを真剣にやって、
それでみんながついてきてってああいうイベントを見せられるとなんかゾクゾクします。
一生懸命地道にゲーム作ったり曲作ったりしてたから1000人も人が集まったんだろうな。

基本なんか態度悪い系っぽいキャラで売ってるbambooさんですが(←失礼)
このひとはファンを大事にしてるなぁって感じて。
キラ☆キラはゲームだけで十分最高におもしろかったんだけど、
それをこうしてCDやらライブやらでもっと盛り上げてくれたおかげで
ぼくは1回クリアするだけでなく1年以上もまるまる楽しめたわけで。
ホント楽しかったです。

少々腰に来てるのが恥ずかしい限りですが、湿布してるのですぐ治るでしょう。
ぼくはしあさってのコミケに備えねばな。
ぼくも好きなことを一生懸命やらないと。と、そんな感じで笑顔とパワーをもらってきたのでした。
楽しかったゼ。

あと第二文芸部UR@Nさんが感極まってるのにちょっとうるっときた。
一番キラ☆キラを愛してたのはUR@Nさんだったかもしれないなぁ。
 08/12/19(金) ■バック・トゥ・ザ・ミーの出っ歯■
amazonさんから今日届きました。
ユニバーサル思い出の復刻版 バック・トゥ・ザ・フューチャー1〜3!

思わず買ってしまいました。
前に特典デロリアンのナンバープレートレプリカに魅かれてトリロジーボックスも買ってたっていうのに。
いやだってテレビ放送版を収録したdisc2がね?

三ツ矢マーティ穂積ドクですよ?
ゴールデン洋画劇場派だったぼくとしてはそれはもうホント喉から八手拳が出るほど欲しかったんですよ。
テレビでやったやつをHDDレコーダーで録画して焼いたDVDはあるんですけども、カットされてるシーンが多いのよ。

テレビバージョンだからかDVDにしては画質がちょっと落ちる気がせんでもないけど、そんなん関係ないんだぜひゃっほい。

というわけで、ちょっとずつ楽しんで見ようと思います。
すでに1はもう見たけどなー。
 08/12/14(日) ■ねくすと■
冬コミ新刊「きょうのあんこ ねくすと」の紹介ページをアップしました。

いつも通り4ページほどサンプルページを載せてみました。
カントクが目立ちすぎる。

毎回、前作よりもっといいものを目指すつもりでがんばって描いているので、
ギリギリとか言ってましたが手は抜いてませんヨ?という感じで、ちょっとお手にとっていただけたら幸せなのであります。

そして。


こないだ火鷹師匠が出かけたときに、ついでに買ってきてもらってはヒマなくて積んでた冬コミカタログを
やっと原稿終わったしということで今日ちょっと見てたのですが、
うちのおとなりの「午後三時のお茶会」さんというサークルさんが、らくえん本出すって書いてあるじゃないですか!
うわぁお。ホントに? わーはじめてだー。

なんだろう、いつもうちのサークルだけだったのですっごいうれしい。
前に苺電波部さんがらくえんの評論本を出してらっしゃったことがありましたが、
評論本だったからなのかか登録時には別のジャンルで出してらしたのかちょっと離れた場所だったので、
(あいさつに行ってみたりはしたんですが)
おとなりがらくえん本ってのははじめてなんですよ。

前に師匠がARIA本出したとき隣のARIAサークルさんとARIA話で盛り上がってきたみたいな話聞いては
うらやましいなぁとか思ってたりしたので、ちょっとわくわく。らくえん話とかしてみてぇー。
いや、あんまり話しかけりしたらうるさいかな? うざいかな? イヤな思いさせたらイヤだよな、どうしよう。
ああでもイヤそうじゃないようならちょっと話しかけてみようかなどうしよう。

みたいな。

らくえん本出されるくらいだかららくえん愛にあふれてる方だといいなあ。



そもそもうちに来てくださるらくえん愛にあふれた方とらくえんの話したりするのがコミケの楽しみだったりするんですよね。
時間に余裕があってそういうのイヤじゃない方はちょっとらくえん話ふってみたりしてくださるとうれしいです。

やべぇ原稿終わった頃からコミケってどんどん楽しみになってくるな。
楽しみだなぁ。
 08/12/13(土) ■終わったーっ!■
パソコンがやばいとか言ってた先月の日記からもう1月近くたってる!
そんなに放置だったかー。いかんなぁ。

で、パソコンのエラー関係に手こずったりしてたせいで冬コミの原稿に着手するのが遅れて原稿がやべぇえとか言ってたんですが、
無事なんとか印刷所の受付期間内に間に合わせてくれたのはやっぱりパソコン君の力のおかげなのでした。

アナログ原稿だったら絶対間に合ってなかったなー。あぶねぇ。
そんでもちょっとホントギリギリな感じだったんで日記の更新とかできてなかったんですが
無事間に合ってほっと一息です。

これから印刷屋さんでは地獄のような印刷ラッシュが待っているんでしょうね。ホントいつもありがとうございます。
今回ホントギリギリでスミマセンでした。

しかし前の日記でやべぇとか言ってからまだちょこちょこあって原稿に入れてなかったからなぁ。
最後の3日くらいは軽く超サイヤ人モードで限界突破のスピードでがんばってたんですが
夕べから今日入稿するまではもう超サイヤ人3入ってましたね。目つきとか。
もしくはアレだ。体力ゲージが減って赤く光ってるんで超必使い放題みたいな感じ。しかもMAX版。
覇王翔吼拳を使わざるを得ない。


そういえば昨日夕飯食ってからずっと徹夜で飲まず食わずでした。一応おにぎりを3つほど食ったか。
でもあとはトイレも行かなかったなあんまり。
飲み物とってなかったから行きたくならなかったんだよなー。身体に悪そうなことしてんなー。

こまめに水分とった方がいいらしいよ!(←他人事のように)


まぁ飲まず食わずってのは昨日の夜食いすぎて胃の調子がおかしかったからあんまり腹減らなかったってのと
普段から水分は食事時以外あんまりとらないクセがあるからなんだけど。
ずっとコーヒー飲んでる人とか多いけどそういう習慣ないのよねー。せっかく前にマグカップとか作ったのに使う機会がねぇ。


さておき。
今回はちょっといろんな事情でそもそもスタートが遅れちゃったとはいえ
最後にムリしすぎたんで次からは気をつけたい所存。いかんな。

まぁとりあえず原稿は一段落したので、これからはサイトに紹介ページ作ったりポスター作ったりとかはあるけど
あとは次の作品にとりかかれるなーという感じで。


次は2月のコミティアに初めて参加することにしたので、それの原稿を描かないとな。また間に合わなくなりかけても困るし。
がんばろう。

あとそうだ。
もうちょっとしたら近いうち冬コミ情報を更新したいと思いますので、
らくえんファンの方はぜひ見てやっていただけるとうれしいですヨ。
NEXT ■LIST■ PREV■
広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット