■NEXT ■LIST■ PRE
 09/02/15(日) コミティア88  頒布物:こはるぐらんで 願いましては エスケープ!(委託頒布) みにら。comitia88
行ってきましたコミティア88。

今回は途中まで描いてた新作オフセ本「ひろみくす」が
間に合わなかったこともあってしょんぼりなコミティアになりそうだったんですが
このまま何も出せないなんてイヤだぜと思って
新作コピー誌「こはるぐらんで」を用意しておりまして。

やっべえまた間に合わねぇえいや絶対終わらせる
終わったぁ刷ってる時間ねぇえ刷って帰ってきたおいポスターとかどうすんだー
みたいな感じで終始テンションあがりっぱなしだったので
少々寝不足でしたが内心その勢いのまま会場入りしました。
意外に眠くねぇ。大丈夫大丈夫。


今回は大学の友人すちさんことスティーブいのししさんに
売り子のお手伝いをお願いしていたんですが
せっかくだからとすちさんも本出してみることになったので
机の上に本が増えてとってもにぎやかで助かりました。

というか前日時間とれなくてコピー誌が11部しかできていなくて
あとは会場で折ろうとか思ってたんですが
すちさんがおもむろに両手の重たいリストバンドをゴトリと外したかと思うと
ものすごいはやさで紙を折ってくれたので(←一部誇張アリ)
もうあっという間に完成してしまい、一般開場に間に合って
ホント助かったのでした。大感謝です。

もうなんていうか手の動きが早すぎて見えず、まるで八手拳でした。
ウソですが。

そしてぼくのホッチキス止めがおせぇっていうワハハ。


んで、すちさんの助けのおかけで開場から新作「こはるぐらんで」と
それも間に合わなかったとき用に備えて作っていた「願いましては」を
無事配布開始。

コミティアは学漫サークルの先パイたちがサークル参加してらっしゃるので
挨拶に行ったり遊びに来ていただいたりっていうのが
ホント楽しいですねー。
いやコミケにも参加してる方たくさんいらっしゃいますけど
コミケはちょっと広すぎて、あんまりちょくちょく行ってみたりできないもので。

あと差し入れしてくれた軍曹ありがとうねー。


あと美月さんと榛名さんにも来ていただきまして
わざわざどうもありがとうございます。
オフセ本なくてスミマセン。 コピー誌読んでいただけたらありがたいです。
美月さん、4コマ楽しく読ませていただきました。
次回はオフセ本楽しみにしています!(←他人事のように)
榛名さん、楽譜いただいてしまってありがとうございました。
ギターかじってる弟に弾かせようかと画策してます。
もしくはぼくがギター練習します。ピアノでもいいです。
キーボードでもいいです。スイマセンぼく今ウソ言ってますよ。
でもタッチタイピングは得意なんですよ。

あといずれ時間つくってDTMってやってみたいんですが
やりはじめたらあの楽譜見させてもらって練習したりとか
参考にさせてもらったりとかしてみたいです。
なかなか着手できませんが。
積んでますが。実はディアゴスティーニですが。
やんねぇならもう買うのやめようかなぁ。

脱線しましたが楽譜ありがとうございました。大切にしますね。


あと昔らくえん本出したときに
らくえん本出してくれてありがとうって本くださった
サークル寄集堂のかさぎ修羅さんも来てくださいまして、
また本頂いてしまいました。ありがとうございました。

夏コミは東方だそうで、がんばってくださいね。
ぼくはらくえんでまたやります。


んで、そんな感じで楽しくやらせていただいてたんですが
いつの間にやらコピー誌は全部もらっていっていただきまして。
持っていってくださった皆様ありがとうございました。

既刊買ってくださった方やペーパー持っていってくださった方に
無料ですーって半ばムリヤリ渡してしまってやしないかと
後で反省しましたが、皆様こころよく持っていってくださったので
とてもうれしかったです。

ショートコピー誌の無料配布いいな。
次回またやるか。 オフセあんのに? そんな時間があるのか。
自分で首を絞めてもアレなので余計なこと言うのやめときますが
また機会があったら短いコピー誌も作りたいですねー。

あと昨日急遽作った「こはるぐらんで」のポスターが
なんか好評でうれしかったです。
ポスターの絵見て興味もってくれたって方もいらしたし
帰り際にポスターくれませんか?って言ってくださった方もいらしたし
ホントありがたいです。

ポスターくださいはらくえん本出してるときには一度あったんですが
オリジナルキャラで言われるとまた感動もひとしお。

もらってやってくださってありがとうございました。
どうかうちの子をかわいがってやってくださいませ。
言い方キモいですねスミマセン。


そしてイベント終了、
その後すちさんと一緒に
アイアンサムのイタバシ先パイたちの打ち上げに誘っていただきまして。

他の人が入って来れないほどのドラトークがアツかったです。
また今度ぜひ続きをお願いします。
他にもいろんな話をたくさん聞かせてもらって、
酒飲めないのになんか終始笑いっぱなしでした。


あと本くださった瀬川深先生どうもありがとうございます。
じっくり読ませていただきます。
うちの本をお渡しできずにすみません。
既刊を宅配で全部送ってしまわずに少しカバンに入れておけばよかったです。
何やってんだろうなぁ。すみませんでした。


皆さん相手してくださってどうもありがとうございました。
とても楽しかったです。
あっという間に4時間くらいたってましたね。

また打ち上げに呼んでいただけるとうれしいです。


いやぁとってもは充実した一日でした。
次は夏コミ、あと8月のコミティアにもまた参加したいですね。


即売会ってホント楽しいです。


今日は皆様、お疲れ様でした。
■NEXT ■LIST■ PREV■
広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット