■NEXT ■LIST■ PRE
 07/12/31(火) コミックマーケット73  頒布物:らくえん双子マグカップ
らくえん双子マグカップ完成しました!と日記に書いてから少したちましたが、
ようやくお披露目の場の冬コミが終了しました。

この冬一番の寒さじゃないのかと思うほど寒い大晦日でしたが、
会場内を歩き回るとなぜこんなに暑いのかという熱気のこもった冬コミでした。

そしてマグカップを皆様にお届けすることができてホントよかったです。
我が家に一度届いたマグカップの山(←言いすぎ)をペリカン便で会場に送ったワケなんですが、
そりゃもちろんなんか事故があって届かないなんてことそうそうないでしょうし
そんなこと心配してたらペリカン便さんに怒られてしまいますが、本以外って初めてだったもので。
自分で宅配便で送るのは初めてだったのですよ。

受け取り場所で受け取ったときは安心したものですが
カートに乗せたらえらい重かったので、
自分で運ばずペリカンさんにお願いしてホントよかったと思ったのでした。

ま、受け取りの話はいいとして。



今回はなんだか、月面基地前ジャンルで活動しはじめてだいぶたったせいか
ホントありがたいことにわざわざうちのサークル目指して来てくれた月面ファンの人がとても多い印象でした。
偶然通りがかったらくえんファンの方が手に取ってくれたのももちろんうれしいですが
なんかわざわざうち目当てに来ていただいてしまうともうなんというか恐縮するというかホントありがたいです。

うちの掲示板に書き込んでくださってた方々にも来ていただいたり。
他にもなんかこのサイト見てくれたっぽい方にも来ていただいたり。
いつもありがとうございます。

らくえん好きの方とらくえんトークができる喜び。ああ。
これぞ二次創作の至福のとき。
プレミアムボックス2はどうなるんでしょうねぇという話題がとくに多かったのが泣けますが。うう。

あとわりとマグカップもおおむね気に入っていただけていたようで、作った側としてもちょっとホッとしたというか。
よかったです。
イケメンの月面ファンの方がぼくのマグ見て「キター!」と言ってくれたりして。
そうですか。うちのマグカップキてましたか。それはホントよかった。素直にうれしいです。


そして。

「非公式ファンブックはありますか?」とか「らくえんの新刊は?」といった声がまたたくさんいただけて
ありがたいと同時に出せなくてホント申し訳ないと思ったり。

間に合いませんでしたとか言い訳ばっかりで。我ながら情けない。
というか。
えーと、ぼくの思い描いているファンブックの完成像までにはまだだいぶ工程があるというか。
先は長くてホントすいませんです。
そんな簡単に仕上がるような気がしないというか。
あーがんばらんとー。

ちょっと発表が早すぎたかなと後悔?してみたり。
でもそれだけ楽しみにしてくださる人たちがたくさんいてくださるならがんばらないといけないなぁと。


基本的にはぼく自身が大のらくえんファンなので
大のらくえんファンたるぼくが買う側ならこれで満足いくか、
というのを念頭に作りたいと思ってはいるんですが。
どうせ出すなら中途半端なものを出さないようにしたいとああまたなんか自分の首しめてる。

夏コミに間に合うようにがんばろう。

スミマセン。言い訳ばっかりで。がんばります。


「日々の努力、が座右の銘な人って、
 努力を怠って後悔してる人だよね」


スミマセン。



あ。あと夏コミといえばですが。
マグカップの方がまだ少し残っておりまして。
だいたい20個ぐらい?だと思うんですが(←どんぶり勘定)

本じゃないのでとらのあなさんに委託するとかできないんですが
夏コミのときには既刊みたいな感じでまた持っていこうと思っているので、
興味がある方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

マグカップ20個って量的に地味に持ち運びにくい量なんで
どうやって持っていくかというのが悩みどころなんですが…。ううむ。
どっかでちょうどいいサイズのダンボール仕入れてこんとなぁ。
あと既刊といえば昔出したロケ夏本の残りも
たくさんの方に買っていただいてしまいまして。
ありがとうございます。おかげさまで完売いたしました。

と思ったら会場で片付けしてる最中に荷物の中から4冊発見(笑)
何やってんだか。




いやぁ、しかしなんか期待と応援をいただけるのがどんどん増えてきているような感じで、ホントうれしい冬コミでした。
これもひとえにらくえんという素晴らしい作品があるればこそ。

というか
ホントはこの応援って連カントクをはじめとする月面基地前の方々がもらえるハズのもので
ぼくなんかが横から横取りしちゃっていいのかなとなんとなく申し訳なくなってしまうような気がしないこともないんですが。

言ってみればうちのマグカップなんて言ってみればパチもんのニセグッズみたいなもんなわけですけど
あんなに喜んでいただけるとやっぱりうれしいと言ったらないです。

ぼくのらくえん愛を買っていただいてるんだと思っています。共感していただいているというか。
皆様ホントありがとうございます。

あとやっぱり月面ファンの皆さんとらくえんについて語り合えるのはホントうれしくてしょうがないのです。


今回はしかもはじめてスケブとか頼まれちゃったりとかして。
人のスケブに絵を描くなんてはじめてだったのでえらい緊張しましたよ。
そもそもスケブって誰かに頼んだこともないのでどんな感じか全然わからなくて。

何かキャラのリクエストとかあります?とかよくよく考えるとエラそうなこと聞いちゃったりして
聞いちゃってからロケ夏のヴァスカーお願いしますとか言われたら
資料も何もないのにそんなん描けねぇぞとかびくびくしてみたり(笑)

結局みかさんをリクエストしていただいたのですが。
みかさんと言えばにー兄ちゃんがコミフェでみかさんにスケブ描いてもらってるシーンとか思い出したりして。
みかさんが描いてたときはシンプルで迷いのない力強い線が走ってるとかなんとか言ってたよなー。
やばいなーぼくこんなんで大丈夫なのかなーみたいな。
消しゴムとか使わずにビシっと決めるのがスケブみたいなイメージがもともとあったんですが。
消しゴム使いまくってしまいました。
スケブの人スミマセンです。

もともとがっさがっさ乱雑な線重ねてるうちにだんだん絵が出来てくるタイプなので一発で線決めるなんてできなくてああ。
びびるびびる。
このみかさん似てんのかなぁとか心配したりして。髪型こんなんであってたっけ?とか心配になって
前回の夏コミで配ったコピー誌が運よく2冊手元に残ってたんでそれ確認しながら描いてみたり。
前に自分で描いた絵なのにさ。


そんな四苦八苦をしてたスケブもよろこんで受け取っていただけたので一安心でした。
よかった。

というかスケブ描いてるときに売り子の方がちょっとおろそかになってしまって後半来てくださった方スミマセンでした。
ぼくテンパりすぎだ。


でもでも。
スケブ頼まれるってなんかスゴいことなんじゃないのこれ?ってびびりつつも終始うれしくてしょうがない感じでした。
あー美柴先パイにスケブ頼まれたときのにー兄ちゃんってこんな感じだったんじゃなかろうか。
いや、スケブってあんまり頼んだりしたことなかったからぼくが単に大げさに考えすぎなのかな。
でも、人の持ち物に絵描くのヨ?しかもなんか失敗の許されない一発描きで。ドキドキ。
なんて言いつつまただれか頼んでくれたらちょっとうれしいなぁと思ったりするのですが。


とまぁ。
そんなこんなでコミケ73も無事終了したのでありました。

いやぁ、やっぱりサークル参加は楽しいなぁと毎回思うのでした。
夏もまた参加したいですな。
それでは。次回またお会いしましょう。

お越しいただいた皆様ありがとうございました。
よいお年を。
■NEXT ■LIST■ PREV■
広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット