■NEXT ■LIST■ PRE
 07/08/19(日) コミックマーケット72  頒布物:こうらくえん ver.2
ええと、新刊落としまして。
ラフイラストコピー本を無料配布いたしました。
あああスミマセンホントに。
お越しくださった皆様ホントもうしわけありませんでした。

といっても今回はちょっと完成するわけないと思って準備していました。
コピー誌になるのはわかりきっていたというか。スミマセン。

実は最初は前に描いたらくえん本でほとんど登場させられなかった
みかさんをメインにしたマンガを描こうかと思ってネームまで切っていたんですが、
やっぱりなんか作りたい本ができてしまって。

いや、前々からいつか作ってやりたいと思っていた本がありまして。
らくえんにもしすエンやロケ夏の公式ビジュアルファンブックみたいな本があったらいいなってずっと思っていたので。
どこの出版社も出してくれないならちょっと自分でつくってしまおうかと。

とはいってもビジュアルファンブックって。
実際作中で使われている絵とか使えたらホントはいいんですけどそういうわけにもいかないんで
ぼくがやまと先生のマネしていろいろ描くことになるんでしょうけど
でもそしたら描かなきゃいけないものは途方もない数になっちゃうし。
たかだかコミケの前1〜2ヶ月準備したぐらいじゃ到底完成するワケない。

そんなことを考えていたら全然作るものも作れなかったんで
コミケ前だけでも作業していけばいつかはできるんじゃないかと、そんなことを考えまして。
今回で間に合わないならまた次の冬コミ前に続きを描くとして。とそんな感じで。

そういうワケでもう当選通知がきて当日まであと2ヶ月ないくらいのときから
2ヶ月やそこらで完成するわけないものを企画してしまって。

そりゃ完成しないっつうの。

それで少しでも描いた絵で
単体で出してもわかってもらえるキャラ絵にコメントつけてコピー誌を作りました。
こんなんでホント申し訳ない。

それでもきてくださった皆様は応援してくれるとおっしゃってくれたので
申し訳ないとともに感謝でいっぱいなわけです。

あー。冬までに完成できればいいんだけど。
こればっかりやってるわけにもいかないんで、うーむ。といった感じなんですけども。


スミマセン。がんばります。
言い訳ばっかりでごめんなさい。



それでも、今回よかった点はというと
すみません新刊落としちゃったんで今回コピー誌だけなんです、ってこっちから話しかけることで
のぞきに来てくださった月面ファンの方とお話できたことですね。

これまでは向こうから話しかけていただけるときは大喜びで話し始めるんですが
おとなしい方にはあんまり話しかけられていなかったもので。

ぼくも普段おしゃべりなワリには人見知りとかする方なので、おとなしい方にガンガン話ふっていけるタイプではなくて。
なかなか気さくに話しかけられないところがあったりするのでせっかく月面ファンの同士の方と交流するチャンスなのに
もったいないなーとは思っていたんですが。


今回は落としちゃってスミマセンという前フリができることで
軽く話したりするのがぼく的にやりやすかったんですごい楽しかったわけです。


もっと誰でも話しやすい気さくな売り子ができればいいんだけどなぁ。どうも緊張するなー。
友達とつるんでるときはうるさいタイプなんですけどねぇ。ああ内弁慶。

あ、でもあんまり話しかけられたくないタイプの人もいるか。
そういう人にガンガン話ふるとうっとうしいかしら。

と変な気を使ってるあたりがぼくらしいようなそうでないような。


今回は落としちゃってスミマセンというのが逆に自然でよかったなーと。
まぁ落としちゃったことはよくないわけですが、まぁケガの功名というか。

スミマセン、そんなこと言ってないでまたがんばります。
ううむ。
■NEXT ■LIST■ PREV■
広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット