■NEXT ■LIST■ PRE
 06/12/29、31(金、日) コミックマーケット71  米澤嘉博氏に最大級の感謝を
ええ、1日目は買い専といっても大手に並びまくるつもりはないからそこまで大変なもんでもないだろと油断してたところ
予想以上にめいっぱい疲れたので、閉会より少し早めに帰ったりしたのですが、
3日目は前代表の米やんこと米澤嘉博氏への黙祷を最後に行うということで、ラストまで参加しました。

皆さんご存知だとは思いますが、我らがコミケの生みの親である米澤さんは2006年10月に肺ガンで亡くなられたそうなのです。

一参加者でしかないぼくはもちろん米澤さんと面識とかあるわけもなく、
イベントとかで観客としてお顔を見たこともないぐらいではありましたが、
しかしこの素晴らしいコミケというイベントを作り、育ててくれた第一人者として非常に感謝、尊敬すべき人物であるわけで。
この黙祷にだけはちゃんと参加しておかなければなと思っていたわけなのです。

通路のど真ん中歩いてる最中に黙祷の時間がきちゃったので、
黙祷をしてください的な放送の間に急いで壁ぎわはじっこのとこまで移動して
ちゃんとしたとこで黙祷したかったのですが間に合わず、
結局サークルスペースの机の並ぶど真ん中で黙祷しました。ちょっと申し訳なかったですが、許してもらいたいものです。

ホントは自分のサークルが参加してて、そこで黙祷できたらよかったんですが。


ところで黙祷って今まで何度かやったことはありますが
実のところ厳密に何をするべきかってのはよく知りません。目を閉じるくらいで。

なので今回は目を閉じて黙祷している間は、
米澤さんへ感謝の言葉を心の中で念じておきました。

こんなすばらしいイベントを作り、ここまで大きく育ててくださったこと。
一参加者としてこのすばらしいイベントにぼくも参加できていること。
感謝してもし足りないと思います。

そんな感謝の気持ちが天国の米やんに届けばいいなと思いつつ、
コミケ71は幕を下ろしたのでありました。


これからもたくさん参加していきたいと思っているのでよろしくお願いしますね。米やんさん。
■NEXT ■LIST■ PREV■
広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット