■NEXT ■LIST■ PRE
 06/12/29、31(金、日) コミックマーケット71 1、3日目  一般参加
今年の冬コミはサークル参加なしで、一般参加だったこともあって1日目と3日目の2日間参加してきちゃいました。
いつもなんだかんだ準備とかしてて、入稿後もなんかプリンタでポスター刷ったり値札作ったりとかしてて1日目とかも参加できなかったすからな。

いやー、いつものサークル参加だとなかなか自分とこのスペース離れるのも気が引けるというか、
買いに来てくれる方がいるかもと思うとできるだけいたいと思ってしまったりするので
あんまり買いにいけなかったりもして。

基本的にはぼくのコミケ参加スタンスは本を出すのがメイン+ちょっと買いに行くぐらいだったんですが
今日はとうとう買い専で参加ですよ。

いや、みんなたくさん買うってのは聞いてましたが、正直ホントにそんなに買ってんのかなと。
本出しといて言うのもアレですが、そんなに欲しいもんなのかと。
というかうちの本みんなホントに喜んでくれてんのかが自信なかったり。


ですが、今回買い専で参加してみて気づきました。


買うわ。こりゃ(笑)

買う側の参加も楽しいったらないわ。
いっぱい買っちゃって予算が。やばいやばい。



基本的には好きな絵柄の本を、って感じでカタログチェックしていったんですが、
絵柄が好きなの全部買ってたらお金がいくらあってもたりないのことよ。

まぁとくに好きなタイプの絵、って感じでいろいろと見繕ってみたり。

有名どころでいうと
あらいずみるい先生と未影先生が新刊落としてらしたのがちょっと残念。
でも島本和彦先生の本はがっちりゲット!みたいな。


有名無名関係なくいろいろ見てましたが、うーんみんな頑張ってて楽しそうで。
次回の夏コミはぼくもサークル参加したいなぁとしみじみ思ってしまいましたわ。

うーん、ぼくもがんばらんとね。
■NEXT ■LIST■ PREV■
広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット