■NEXT ■LIST■ PREV■
 06/08/13(日) コミックマーケット70 3日目   サークル「久遠の道程」のお手伝い
そしてそして。
例年参加してる3日目はというと、火鷹師匠のサークル「久遠の道程」の売り子のお手伝いだったのであります。
今回師匠が出したのはARIA本で、アリシアさんメインの男性向け二次創作だったんですが、
ぼくもちょっとゲストイラストなんぞ描かせてもらったりなんかして。

アリシアさん本だっつってんのに灯里(あかり)ちゃん描いてしまいましたが。

あとあれです。ロゴとか作らせてもらいました。
ARIAのロゴに似せようとがんばってみましたよ。

    ↑こんなん


しかしけっこうお客さんがたくさん来てくれていて、かなり好評だったみたいで。
よかったです。
売り子手伝ったかいがあったというものです。
いや売れててうらやましいですな(←ちょっとねたみ)

ちなみに売り子は火鷹師匠本人とまたたび先パイと、ぼくの3人でやってて、
交代でいろいろ見に行ったりしたんですが、
あんまりいろいろ回れなかったのがちょっと残念。

まぁ売り子やってると本が売れる売れないにかかわらずあんまり見て回りにくい部分ってのはあるもんですけどね。
むかし学漫サークルの売り子やってた頃もあんまり回れなかったしな。
いやあの頃はコミケ自体あんまり興味なかったんだったか。
いつの間にこんなにコミケ大好きになったんだろうなぁ。
人はそれを成長と呼ぶのだろうか?

ちょいと脱線しましたが、
まぁちょろっとあちこち回ってきたりして。
前回ロケ夏本出したときにわざわざあいさつに来てくれた美月亭さんや、
A.D.の頃におとなりでいろいろお世話になったねこのてしょぼうさんに行って来たりしました。
いきなりお邪魔しちゃってすみません。お世話になりました。

しかしあちこちぶらぶらしてみるとですな。
前日の女性オタクの園にくらべて、3日目はいつもの萌える漢の園であり、まぁ汗臭いというかムサいというか。
これぞ夏コミじゃああという感じで。(←偏見)
いやいいね。活気があって。
半年分の元気をすべてここにぶちこんで来よって。ふふん、ヲタクどもめ(←ぼくもだ)

トイレ行きたいだけなのに大手の列が押し寄せてきて通勤ラッシュよりすごい人の波に流されたときは
さすがにウッときましたが、まぁしゃあない。
これぞコミケ。コミケ好きはこういうのを楽しんでなんぼということかと乗り切ってしまうわけであります。



ところで次回冬コミについてなんですが……、ちょっと諸事情でまたサークル参加は見合わせということになってしまいました。
またかという感じではあるんですが。
今回本作らなかったのがなんともつまんないというかさみしくもあったんで
次は出したいとこだったんですが、ままならず。
月面基地前さんのファンの方とか、もしぼくの本を楽しみにしていらっしゃる方がいたらごめんなさい。
冬は断念しますが、できれば1年かけてものすごい本を来年の夏コミに出したいと息まく所存であります。

らうんどNEXTは、月面基地前ファンサークルとして
月面基地前のようにすばらしい作品を作っていきたいとここに決意表明するものであります!
しかしなかなか作品が出ないのも月面基地前クオリティ(←失礼)

そんなこんなで、来年の夏にはまたふたたびサークル参加を目指したいものであります。



↓全然関係ないけどオマケ。こんなん作ってみた。
■NEXT ■LIST■ PREV■
広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット