■NEXT ■LIST■ PREV■
 06/08/12(土) コミックマーケット70 2日目   サークル「鵺鳴庵」さんのお手伝い
今回のコミケ70は、自分でも残念なんですがちょっと諸事情によりサークル参加できませんでした。
本作ってる余裕がなくて。残念無念。
だがまぁそれはそれとして、当日は空いてるので一般参加すべかーと思ってたのですが、
いつもお世話になっている菊水先生からのお誘いをもらい、サークル「鵺鳴庵」さんのお手伝いに行ってきました。

菊水先生のお友達の方のサークルらしくて、ジャンルは文芸。
初西館です。いつも東館ばっかりだったし。
そもそも2日目の参加自体がはじめてなので、はじめてづくしですよ。
言うなればはじめてのおみせばんですよ(←間違い)

しかし2日目といえば文芸ジャンルとかは別として、とりあえずはやっぱり女性向けの日というイメージじゃないですか。
言うなれば腐女子の園ですよ。らくえんで言えば紗絵とかみかさんな感じですよ。
どんなんなってるかキョーミしんしんで。

いや、誤解のないように言っておくと腐女子っていうのはぼく的にはホメ言葉ですよ?
オタクなことに情熱を燃やすオタクな皆さんってのは(←自分含む)最高なものだと信じて疑わないので
ある種男性向けを好む男オタクより情熱度は高いんじゃないかと思われる腐女子の方というのはぼくはワリと好きですからして。

そしていざ2日目……。

やはり腐女子の園がいまここに!(←ホメ言葉)


サークルスペースの飾りつけがちょっとおシャレなのが多く見受けられるのはやっぱり女のコならではなのかという感じですが、
青学テニス部のジャージやアメストリス国軍の軍服に身を包むコスプレイヤーな方々の気合の入りっぷりとかいったら
こ……これが腐女子か!といった感じだったのであります。
しかもあちこちのスペースに見られる本やポスターはなんかタンビー。どこもかしこもなんかタンビー。

どこもかしこもなんか萌え〜な3日目とさほど変わりゃしないような気もしますが、
同じようでいて、それでいて何かなんとなく違うオーラを感じるのは、なんだかよくわからんけど新鮮だったのであります。

とりあえずガラス張りの喫煙所で、スケバンのように気合はいった感じでタバコ吸ってたメイドさんに乾杯。
スパーって。かっこいいぜ、アンタ。

そしてその後
ほとんど本もはけたので早めにきりあげようかという菊水先生の申し出により、
ちょっといつもより早めの撤収をしたりしたのですが、
帰りがけに大雨が。

どざーっと。そりゃもうどざーっと。
危険なので通路では傘をささないでくださいってなんだそりゃ。横から雨吹き込んでますよみたいな。
まぁ傘差したら実際危険っぽいからしかたないけど。


そんなこんなではじめての2日目は終了したのであります。


3日目へ続く
■NEXT ■LIST■ PREV■
広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット