ロケットの噴射熱でまるで夏のように暖かくなるわけもない年の瀬の30日。
雪降った去年よりはマシでしたがえらい寒い中冬コミは開催されました。
戦後最大だそうですよ今年の寒さは。
でもそんな中またたくさんの月面基地前ファンの方々に来ていただきまして。
本当皆様いつもありがとうございます。
というわけで、今回はロケットの夏本「ロケッティアの夏」を発表いたしました。
タイトルがなんかそのまんまで申し訳無いんですが、まぁそれはそれ。
月面基地前プレミアムボックスVOL.1発売記念(←勝手に)ということで、ロケ夏本を出させていただいたわけでございます。
しすエン、らくえんと連カントク作品2作を出した前回までに対し、今回はfocaカントク作品のロケ夏の二次創作本ということで
はてさてファン層は同じなのか違うのかと言った不安というか期待というかがあったんですが、
ロケ夏の熱狂的ファンの方も、月面基地前全般のファンの方も両方たくさん来てくださって。
あぁありがたいなぁいつも。
今回はなんといってもですね。
一番端(壁の方)のお誕生日席で、しかも向かいの壁際には大手の壁サークルが配置されておらず
目の前に行列が来ることもないというとてもラッキーでいてコミケスタッフの皆様に大感謝な位置にスペースがあったんで
(しかもトイレまで近いというありがたい利点も)
通りかかる多くの方々に見ていっていただけたのがホントありがたかったです。
月面基地前ファンではあるけどうちのサークルの近くを通らなかったという方もたくさんいるはずなので
そういう方の目にとまるというのはホントに嬉しいことなのです。
もちろんそういう方々すべてのお眼鏡にかなうわけではないのはなんともぼくの修行不足が原因なので
精進したいと思うわけなんですが。
何より月面基地前ファンの方がこんなにもいると実感できるだけでしあわせだったりするのであります。
ホントにねー。
既刊のらくえん本、しすエン本、プラス新刊のロケ夏本と3点セットでお買い上げ下さった方や、
前回前々回と買ってます、新刊くださいといってくださる方がたくさんいて。嬉しいなぁ。
他にもね、ぼくの本を見て「へぇ、ロケ夏って新装版出たんですか」とプレミアムボックスに興味持ってくれた方や、
「これはプレミアムボックスをふまえた作品なんですか?」と質問してくださる方もいて。
お、事情通ですね?みたいな。突っ込んだ話を振られるとすごい嬉しくなります。
また今回同人誌を2組の方からいただいてしまいまして。
1組目の方はサークル「寄集堂本舗」さんのかさぎ修羅さんという方。
ちょっとぼくが出かけてる最中に来てくださったらしく、店番をしててくれたまたたび先パイから伝言を聞きつつ本を頂いたんですが、
なんでもらくえんの同人を出してることに感激したと言ってくださったそうで。
応援ありがとうございます。とても励みになります。
頂いた本は東方シリーズの二次創作小説本でした。楽しく読ませていただきまして。
すごくぼくの好きな作風と文体なんですよ。
そして2組目の方はロケ夏コンシューマー化支援もやっていらっしゃる、サークル「美月亭」さんの美月さん。
ロケ夏本を出してくれてありがとうございますと感謝&応援して頂いてしまいました。こちらこそ大感謝です。
応援ありがとうございます。
日記系オリジナルマンガの本をいただいてしまいました。
ねらったかのようにぼくの好きな絵柄だし、また面白いんだぁこれが。とても楽しく読ませていただきました。
お二方とも今後ともよろしくお願い致します。
それにしても今回はホント大盛況で。
ありがたいことに予想以上に売れてしまって、在庫が50冊切ってしまったんで
とらのあなさんへの委託は今回無しにするかという嬉しい誤算が。
残りは次回また持っていきますんで興味のある方はそこでお買い求めください。
▼
その2へ続く |