■NEXT ■LIST■ PREV■
 04/12/30(木) コミックマーケット68 レポートその1   頒布物: りすたぁとエンジェル
前回らくえん本につづいて、今回はしすたぁエンジェル本を頒布しました!
なんとお誕生日席まで頂いちゃったりして、ちょっとうれしいコミックマーケット68!
無事、終了しました。

新刊であるしすエン本と一緒に前回の残りのらくえん本をスペースにならべ、
机の前には「月面基地前さん(勝手に)応援プロジェクト」という横断幕!(←普通コピー用紙にインクジェット印刷)

もうさながらちょっとした月面基地前ファンサークルでありました。
いや、いままで月面基地前本しか出してないわけだし。あながち間違いではないな。

そもそも月面基地前さんのファンである矢吹マオのサークルなのだから
月面基地前ファンサークルといっても差し支えあるまい。
よしよし。

それなららうんどNEXTじゃなくて月面基地後とかいうサークル名にすればよかったかなぁ(←センスなし)


まぁそれはさておき。
そんな感じで今回の夏コミがスタート。
らうんどNEXTのスペースの初期メンバーはぼく&JINOくん&ryoさん。
毎度ながらスペースの飾りつけにてんやわんやしたりして
JINOくん&ryoさんに多大な迷惑。ていうかぼくがテンパりすぎでした(笑)
おちつけ わたしっ。
いや不器用なんですよぅ。

あぁ、ところで何が初期メンバーかっていうと
今回はA.D.の中からうちと天人師匠の「春蕩綺譚」の2サークルが参加してたもんで、
いつものA.D.メンバーから総勢6人がコミケ参加したわけなんですな。
ちなみに春蕩綺譚の方は天人師匠&またたび先輩&マエストロ先輩。
そんで最初とりあえず3人ずつに分かれて売り子を手伝ってもらいながら、
途中で入れ替わり立ち代わりみたいな感じでお願いしますとそんな感じ。
初期ってのはそういうことです。



たたかう
はなす
さくせん   →   いのちだいじに
にげる

(7仕様)


まお は トイレに いきたくなってしまった!


さくせん    いれかえ
     →  そうがえ


まお         まえすとろ
じーの   →    じーの
りょう         りょう


まえすとろ が ばしゃから とびだした!


終始こんな感じでした。

ウソだが。


いやぁ、しかしめんどくさい構成で申し訳なかったですな。
メンバーのみんなありがとう(笑)
お疲れ様でした。助かりました。


そうそう、ところでA.D.っていえば今回は
急遽コミケ直前にJINOくん主導で作ったトゥハート2のコピー本も無料配布しちゃったりしました。
(↑A.D.名義で出した)
JINOくんが表紙描いて。中身は師匠とまたたび先輩と
あとぼくも委員長のイラストとかヘタレ4コマとか描いたりしました。
月面基地前以外の二次創作ってはじめてだ(笑)

ちなみにトゥハート2本はryoさんのアイディアにより
りすたぁとエンジェル買ってくれたひとに「こちら無料なんですけどご一緒にいかかですか?」みたいな感じでもらっていただいたりしました。
(↑ポテトはいかがですか作戦)
わりとすぐなくなったんで早いうちに来てくれた人にしか配れなかったのが残念なんですけどねー。

ryoさんナイスアシスト!(笑)

そんなこんなで。



いやぁ、今回もたくさんの月面基地前ファンの方に来ていただきました。
なんていうかうちのサークルの前で足をとめて、見本誌を読んでくださった人たち全員が
しすエンやらくえんのファンの人たちだと思うと
なんとも感慨深いというか勝手に思いを分かち合ってしまった気になるというか。
あぁ!これが二次創作の醍醐味なんだなぁ!

中には前回買ったのでまた新刊を買いに来ましたなんて言ってくださる方もいて、大感謝。
感謝感激雨アラシです。
それとは逆にけっこうらくえん本と両方買ってくださる方もいて。
またまた感激。

あとねあとね。
ぼくの留守中でしたが、この人は(しすエンの)原画のひとですか?みたいなこと言ってくださったお客さんがいたとか。
ひえー。
なんておそれ多い!でもすげぇ嬉しい!
(たぶん表紙が)やまと先生に似てると言っていただいてしまったわけでうぉー。

頑張って参考にしながら描いたかいがあった!
まぁホントは画力の差は月とすっぽんぽんなくらい歴然なワケですがでもうれしいすね。
まだまだ未熟ですがそこは愛でカバーだ!

愛してます!やまと先生!(←たぶんやまと先生は迷惑)



いやぁ、月面基地前ってホントにいいもんですねぇ。

ということは次回は
プレミアムBOX発売記念ロケットの夏本でしょうかね。
みたいな。


そしてそして。
ぼくの熱烈ファンっぷり暴走のレポートは、その2に続きますよ!


その2へ続く
■NEXT ■LIST■ PREV■
広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット