■NEXT ■LIST■ PREV■
 08/02/29(金) ■世界はあたしのためにある!■
なんか、スレイヤーズの新作テレビアニメの制作が決定したとかってウワサが!

まじでー。

元熱狂的スレイヤーズオタクのぼくとしては
よっしゃ新作だー!楽しみだー!というキモチ半分、
いやスレイヤーズとかさすがにもういいんじゃないの?というキモチ半分なんですが。

どうなるんだろう。出来次第でしょうけども。
それよりもまじでやんのかー!というびっくり感が。

いや、まだ完全に決定してるかどうかよくわかんないですが。


とりあえずウワサによるとキャスト変更はナシみたいなので
それはよかったなあと。

昔のイメージが強いからねぇ。キャスト変更はイヤだよねぇ。
いや、ドラえもんの話なんてしてませんよぼくは。

さておき。


アニメ化してない原作第二部とか水竜王の騎士編とかをやるんじゃないみたいで、
オリジナルストーリーになるらしいって話なんですが
ちょっとどんなもんか始まったらぜひ見てみたいとは思うのでした。

どうなんだろう、
TRYで闇を撒くもの(ダークスター)と戦ったりしたんだから
今度は蒼穹の王(カオティック・ブルー)でも倒しにいくんかしら。


とりあえずアメリアas鈴木真仁をひさびさに聴けるのがむしろ楽しみだぜフハハ。
 08/02/28(木) ■復活の日■
パソコンいかれたからしばらく更新できませんと昨日言って、一日空けて。

パソコン直りました。なんか直りました。
お騒がせしました。
とくに師匠忙しいとこ巻き込んですんませんス。

昨日メーカーのカスタマーサービスの担当さんが修理の必要があるかもとか言ってたときに、
もしかしたら増設したグラボ関係がおかしいのかもしんないので
グラボをいったんはずして同じ挙動をするか試してみた方がいいって言ってたので
じゃあということで師匠呼んで(自分でやれよ)手伝ってもらいながらグラボ抜いてみたりすることに。


ちなみにどういかれたかというと
パソコンの電源入れて起動する時に
起動しかけていったん落ちてまた勝手に起動初めてというのを3回繰り返してから立ち上がるというもので。
立ち上がっちゃえば使えるんだけど、このまま立ち上がらなくなる可能性もあるってメーカーのおじさんも言ってたし。
こえぇなぁ。どうしたもんか。

というわけで
まずグラボ抜いてオンボードのグラフィックチップで起動してみる。
これで無事起動するようになるならグラボもしくはマザーボードのスロット部分がおかしいということになる。
んで。

起動するなぁ。

ではということで、そのうち捨てようと思っててまだ放置したままになってる壊れた前のパソコンさんから
古い型のグラボを拝借。
このボード自体も調子悪いんだけど、前に試したときに起動だけはしたんで、起動チェックに使ってみることはできるだろう。
んで、これでうまく立ち上がらないようなら原因はマザーボードのスロット、
起動するならさっき抜いたグラボが原因だとわかるはず。

つってもなぁ、今のやつの前にいったん買ったグラボも調子悪くて初期不良だと思って返品したりしてるんで
(返品受け付けてくれたとはいえもし初期不良じゃなかったとしたら悪いことしちゃったな)
そんなにそうそう買うグラボが毎回おかしいのもヘンだし、マザーボード側がおかしいんじゃないかなぁとは思うんだけど。

んで。

……起動するなぁ。


えーと、やっぱりグラボがおかしいんかしら。

あれー?
だんだんわかんなくなってきたぞ。

でも起動してからまたブルースクリーンで落ちるし。
いやこれは前のパソコンのグラボ自体が調子悪かったからそっちのせいだよなぁ。うーん。


と師匠とふたり途方に暮れかけたりしたりして。


ちょっともう一回もとのグラボ入れて試してみるかという感じになって
とりあえずほこりたまってて汚いから、ほこりを落として(エアダスターがないので息で吹いて)、
もう一度入れなおして起動してみる。


ぴこーん!
無事起動しました!



ええええええ。
原因は何ヨ。ほこりたまってたから? それとも接触不良?

なんだかよくわかんないけどなんかすっかりよくなりました。
何このすこぶる快調な挙動。
あれー?


とにかく修理に出さずに直ったんでよかったです。
また同じ状態にならないかがちょっと不安ですが、まぁしばらく様子見。
なんか普通に大丈夫っぽい感じですが。

いやホントとりあえずはほっとしたわー。

いや師匠助かりました。
あと日記見てくれてる方々、お騒がせしてすんませんです。


教訓:調子悪かったらまずエアダスター。これ最強。
 08/02/27(水) ■It's SHOW TIME !!■
「KIRA☆KIRA SHOW TIME !!」発売いぇー。
さっそくゲットしてきました。第二文芸部最高!
ギターの増えたAlbum Verがたくさん。
聴きに聴き込んだd2bナンバーがさらに深みを増した楽曲になってうんぬんかんぬん、なんて
音楽にはあまり詳しくないぼくですが、でもアレンジバージョンがかっこいいので超ご満悦。
ギターが増えたってことはきっと殿谷先生がゲスト参戦なんでしょうきっと。
そう思うと燃える。

新曲のSamsaraもすっげぇいいしなぁ。
キラ☆キラ越す前に聴くよりきっとずっといいんだろうなぁとか思ってもう。
歌詞が、歌詞が。
作中のあんなシーンやこんなシーンが思い起こされて…。

いかんいかん。
最近マエストロ先パイに絶賛布教中なのでうかつにここにネタバレとか書けないぜ。
気をつけねば。


というかキラ☆キラ聖地巡礼ツアーのチケットが3分で完売ってどういうことだ!
はじめてライブというものに行ってみたいとかなり気合はいってたのに。
一般販売分とれるかなぁ。くそぅ。


とか平和な日記を普通に書いている予定だったのですが。
えー…。

パソコンがおかしなことになってきまして。


起動しちゃえば動くんですが、立ち上げ時になんか明らかにヘンな挙動をしててですね。
まじかー。
買ってからまだ半年たってねぇぞアホかー。
立ち上がってしまえば平気とはいえ、いつまでちゃんと立ち上げってるかもわかったもんじゃないしなぁ。

販売元に電話したらたぶん修理の必要があるとかなんとか。
シャレにならん。

ちょっと修理に出してしまったらここの更新滞ると思いますー。


まったくカンベンしてほしいぜ。
そもそも前のマシン壊れたときに、修理の時間が惜しいからコイツ買ったんじゃないかよぅ。
まぁコミケの締め切り間近だったんで修理出してる余裕なかったってのも大きいですが。


あー。
とりあえずバックアップを取らないとなぁ。

そんなわけなのでパソコン直るまで不本意ながらしばらくちょっとお休みします。それではー。
 08/02/21(木) ■Let's Jump!■
なんか東京ディズニーシーのCM見てるとキラ☆キラ連想するなぁ。
いいね、青春だ。

第二文芸部みたいにひとりは女装なんだぜきっと。
 08/02/18(月) ■新境地■
今日ちょっと風呂上りにですね、腹が減ってたってわけでもないんですがなんかちょっと口さみしいというか
なんか食べたいなと思ったわけなんですが。

そこで食べちゃうから太るんだよという話はまぁこの際おいておくとして
なーんか冷たくてさっぱりしたものが食べたかったわけです。まぁデザートですな。

風呂上りだったらアイスクリーム?
ノンノン。
今日の気分はなんかもっとさっぱりしたやつをつるっと食べたい感じ。

ゼリー?プリン?
ノンノン。
食感的にはまさにばっちりだけどなんだろう、甘いものが食べたいって感じでもないんだよね。
かといってせんべいみたいなしょっぱいお菓子ってわけでもなくてね。つるっとさっぱりいきたいから。


と、冷蔵庫の中にあるじゃないですか。
玉子豆腐が。市販のやつですが。

これだよ!ぼくの求めていた味は!

プリンのようにつるっとさっぱりいける上に
塩味もきつすぎずダシの風味がなんともいえずおおぅ。
これぞ究極。これぞ至高。


そうか!風呂上りに玉子豆腐か!
これは新境地。

考えなかったなぁ。ふつうデザートっつったら甘いものだもんなぁ。


でもこれ糖分も少ないしカロリーだってたぶん低いし、おいしくてヘルシーじゃないですか。
少なくともアイスとか食うよりずっとヘルシー。

ダイエットにもオススメ?



いやぁ、新たな扉を開いてしまいました。
おそらく一般的にはあまり理解してもらえないかもしれませんが、風呂上りに玉子豆腐。これがなかなかいい。

これからもちょくちょくやろう。
 08/02/16(土) ■とぅましぇりーましぇりー■
うわっ、餃子でかっ。
 08/02/14(木) ■限界バトルぶっ飛ばして■
ちょっと影山さん何してはるんですか(笑)
 08/02/08(金) ■SHOW TIMEだ!■
大乱闘スマッシュブラザーズX購入!

さすがによくできてるなー。最初からミリオン確定ソフトだもんなぁ。
品切れ続出らしいですよ。

ゲームキューブを持ってなかったので前作のDXはやってないんですが、
1作目の64版スマブラはよくやったものです。

しかDXが抜けているせいでなんか進化しすぎてまだちょっとついていけない。
アイテムだとかアシストフィギュアだとかいろいろ多すぎて把握できねぇー。

すこしずつやって慣れていけばかなりおもしろいんでしょうけど。
てかそんなにやってる時間ないけどなー。


とりあえずスネークがまだ出てこないんで早く使ってみてぇ。
 08/02/02(土) ■申し込み完了■
夏コミの申し込み完了しました。
まだ締め切りまで時間あるのに! すげぇなぼく。
いつもギリギリなのにな!

ちなみに申し込んだジャンルはいつものとおりらくえんで申し込みました。
ギャルゲー配置担当の方がゲームの種類が多くて大変と言っておりましたが、
スミマセンが今回もまたひとつ増やさせていただきます。申し訳ないですフハハ。


というか前回間に合わなかった非公式ファンブックを今回こそはがんばって完成させないとなぁと思っております。
楽しみにしてくださっていた方がたくさんいらしたので。ありがたいことです。
そしてプレッシャー。うむむ。がんばろう。

そういえばプレッシャー星人ってなんかいたよな。なんだっけな。
それはさておき。


前回間に合わないんじゃないかと思って急遽用意した双子マグカップですが、
けっこう好評をいただけたり、自分でも気に入ってたりするので
またグッズ関係やってみたい感もあったりするんですよね。

ちなみに実はグッズに目を向けるようになったのは
去年お知り合いになった女性向け同人やってる方々に色々教えてもらったりしたからだったりするのですが。
いやぁ女性向けの方々はぼくら男オタクよりいろんなこと詳しいなぁと感心してしまいます。
なんか熱意がちがう。

グッズ関係だとか、オマケにつける無料配布用のなんたらだとか
ブースの飾り方だとかいろいろ詳しいんだぁこれが。

いや、ぼくが無頓着なだけかもしれませんが。


でもらくえんが公式グッズがテレカぐらいしかないもんだからねぇ。
世の中に存在しないってのがそもそもさびしい。
なんかマウスパッドとか下敷きとかそういうのって
ちょっと作れないかなぁと思ってしまったりします。ちょっと野望。フフフ。

月面基地前さんももっとあざといぐらいにたくさん作って儲けてくれたってよかったのになぁ。
ああでもあざといくらいにグッズ作ってバカ売れするタイプのメーカーさんでもないかぁ。
ぼくは痛い信者なので公式グッズ出ればなんだって買ってそうですが。


ちなみにうちのマグカップは基本的に採算度外視です(笑)趣味でやってるので。
全部買っていただいてトントンぐらい。でも作れるだけで幸せ。
まぁそもそも公式絵じゃないしなぁ。
エセグッズで儲けるわけにもいかないよね。

あ、いまなんかちょっとやらしい話してましたよ?


まぁ、まだ夏コミまでは時間ありますので
思いつきで何か出すかもしれませんが、そのときはよろしくお願いいたしますです。
■NEXT ■LIST■ PREV■
広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット