■NEXT ■LIST■ PREV■
 07/02/28(水) ■ね、簡単でしょう?■
すごいってレベルじゃねーぞ!
 07/02/27(火) ■前回までのLOST■
LOST気に入って毎週見てるんですが、
昨日の分見ようとちょっと早めにTBSつけたら前にやってる5分番組で
LOSTシーズン2のDVDの紹介をしてた。

てかコラ、先のストーリーペラペラしゃべってんじゃねぇ!
別のチャンネルならまだしも、これからLOST見ようってやつがつけるチャンネルでネタバレってどうゆうことだ!

いそいでチャンネル変えましたが、少々先の情報がくそぅ。
あほか。

考えろTBS。

まぁそんなこと言いながら毎週見てるわけですが。


そして全然関係ないけど美柴先パイに色塗った。
 07/02/25(日) ■物売るってレベルじゃねーぞ■
ちょっとここんとこ日記の更新サボっている間に、
wii購入してしまいましたー。いぇー。

ついにねんがんのwiiをてにいれたぞ!

いやさ、近所の電気屋で偶然3個だけ緊急入荷したんだとかで。
思わずうぃーす!てなもんで。

楽しいです。リモコン振り回すの。
いい年してこのひとはもう。

こないだも師匠とJINOくん家に呼んでみんなで振り回してました。もうボッコボコだぜ。

とりあえず購入したのははじめてのwiiとwii Sportsなんですが、
なさけないことにもう全身が筋肉痛で。

バッティングとかね、ボウリングとかね。ボクシングとかね。
これでダイエットができれば言うことナシなんですが。どうでしょう。今後に期待?


しかしやっぱりプレステ3よりはwii欲しかった、ってのはあって。
いやプレ3を悪くいうつもりはないんだけども、どうしてもねぇ。ちょっと高いし。
今のところメタルギアくらいしか欲しいゲームないしね。
発売日あんなに盛り上がってたのに、今じゃどこ行っても余ってるとかなんとか。

うぅむ、がんばってくださいとしか。うぅむ。


そしてプレ3の発売日の盛り上がりの様子はこちらをどうぞ
なんかものすごいことになってんな。
 07/02/16(金) ■進化への介入者■
ひさしぶりにジーンダイバーを一挙視聴。
DVDBOX持ってるもんで。ときどき見てヴァーチャル分を補給しておかねば。

小学生向けの番組の中でこういうものすごいSFアニメをやってのけるってのがスゴいよね。
なんべん見ても面白いわ。
人類の存在自体を消そうとする敵と時間線上で戦うプグラシュティク編もかなり面白いんだけど
進化への介入者と戦う物語後半のスネーカー編がさらに面白い。

「そんなの信じられないよ!
 人類が誰かの思惑通りに生まれてきたなんて!」


このセリフでもうご飯何杯いけるかって話ですよ。

一気に見てしまったわ。続いてナノセイバーに挑戦だ。
なんべんも見たんだけどね。やっぱりいいわぁ。

そしてこの話題に誰がついてこられるのか。

↓DVD出た頃に描いた
ジーンダイバー絵をひっぱってきました。
描いたの2003年だってよ。うわぁ。





 07/02/13(火) ■再始動■
夏コミの申し込みに行ってまいりました。

なんかひさしぶりだ。
結局去年は2回ともサークル参加しなかったんで、やっぱりちょっとさみしかった部分があったりして。
その分買いに行ったりしてたけどなー。

あと火鷹師匠のサークルや菊水先生のお友達のサークルを手伝ったりはしたから
売り子自体はやってはいたんだけど、やっぱり人がやってると自分もサークル参加したくなるし。

そんなワケでひさびさ参戦です。
っつっても抽選で落ちたらどうしようもないんだけど、そこはまぁ神のみそ汁というかなんというか。

んで申し込みジャンルですが、またギャルゲーで。
らくえんの二次創作本を。

前のらくえん本ってらうんどNEXTになる前だったから
このサークルで出すのは初だったりします。
ホントはプレミアムボックス2発売記念としてらくえん本を出したかったんですが……、
まぁそれに関してはなんともいえない。

出ないっていうとホントに出なくなっちゃう気がするので
往生際の悪いことにまだ出るのを信じて待ってみていますが。なんとも。

それはさておき。
ひさびさにらくえん本でサークル参加しますんで
興味がある方は、ちょいとのぞいてやっていただけると幸いです。受かってればだけどなー。


つってもらくえんって2004年発売だからもう3年前の作品なんだよなぁ。
いまだにすごい昔のギャルゲーの本とか出してる方がいらっしゃるんで安心してらくえん本で申し込んでみましたが
こういうのっていつくらいまでOKなんでしょうね。よそ様の判断的には。
(↑ちょっと弱気)

ま、描きたいものを好きに描かせてもらいますが。
そういうお祭りだしね。
 07/02/12(月) ■遠すぎたオリゾン■
ようやくドラクエ7をクリアー。
長かった。
本当に長かった……。

ドラクエが長すぎるんじゃなくてぼくののんびりプレイがのんびりしすぎてたのが原因。
 07/02/09(金) ■HKUKのK■
こないだの美柴先パイのラフにペン入れしてトーン処理してみたゼ。
 07/02/08(木) ■バカモーン!■
今日のダイバスター見忘れた!
 07/02/07(水) ■コミックフェスティバル■
先週分のマガジンまだ読み終わってないのにもう今週号が!
ジャンプやサンデーも買ってるのでたまに追いつかないときがあってぎゃああです。

消化しきれないってどうよ?みたいな。
でも買う。
いや、もちろんちゃんと全部読んでるんだけどね。

週刊誌だけならまぁ読みきれんこたないんですが
月刊誌もこんなんなってたりするからな。





ぎゃああああ。
地震来たらちょっとやばいゼ?

さすがに整理せんとな。

いや読み終わったやつから捨てりゃいいだけなんですけどね。
どうも気に入った読みきりとかのページを切り離して保存しておきたいとか考えてしまうもんで。

まさに典型的なヲタクだなこりゃ。
 07/02/06(火) ■魔法学校へおいでよ■
師匠とマジックアカデミー4にチャレンジ。
いや、4ももう何度かやってますが。

前作3でやっとこさユニコーン組まであがって4にキャラクターを継続したらまたユニコーン組だったのでやった!な感じでしたが
クラスがすっかりリニューアルされてて名前は同じユニコーンでももうちょっと下の方のクラスだったりしました。
3からやってた人はたぶんこのユニコーン組からスタートする的なクラスみたいで。
まぁいいけどなー。
また1から育てなおしっぽいけどそこまでめっちゃやりこんでたワケでもないんでまぁ地道にちくちくやっていこうかと。
そんなにやってるヒマねぇよちくしょー。

しかし何度やっても面白ぇなぁこのゲーム。
学問問題とかが苦手なのがなんともショッキング!ぼくってバカなのか?って感じですが。
まぁわからんもんはしかたない。
うるせぇバカじゃねぇよちくしょー。


それはさておき。
4になって面白くなったなぁと思うのは次の出題ジャンルを投票で選べたりするとこですかね。
「アニメ・ゲームタイピング問題」or「アニメ・ゲーム○×問題」

タイピングに投票じゃあ!
ここが見せ場じゃあ!

得意ジャンルがアニメ・ゲーム問題だけってのもアレな話ですが。


さらに4から購買部が初登場し、マジカと呼ばれる通貨で帽子とかマントとか買ったりできるようになったりして。
アバターみたいな感じで自分のキャラをカスタマイズできるようになってて。
キャラに愛着わくようにしむけるのもうまいねコナミさん。にくいね。

されに購買部にはこんなうれしはずかしなオマケ要素があるとかなんとか。
さっそく実行。うむ。すげぇ。萌えるゼ。
リエルのリアクションにな。


やはりぼくはバカなのであった。
 07/02/02(金) ■そういう風につくりましたから■
ラスボス直前まで行ったものの敵が強すぎて先に進めず、
レベル&熟練度上げ状態になったまま、なかなか時間取れなくて放置していたドラクエ7。
日記読み返してみたら、前にやってんのって2005年じゃないか!とかなんとか。

もうすぐ9も出るとか言ってるのにそんな状態のドラクエ7ですが、
最近またちょっとずつ時間とって、少しずつ進めてみたりなんかしてたんですが。

ついに今日!積年の恨みだ魔王め。ということで。
オルゴ・デミーラ撃破しましたー!

どんどんどんどんぱふいぇー。

長かった……。本当に長かった……。
発売してすぐ買ってきてようやく今クリアーですよ(←長すぎ)。よろこびもひとしおですよ。
大魔王の恐怖にさらされていた7の世界のみんなもこれで一安心ですよ。
そして凱旋ツアーだぜいぇー。


*「ありがとうございます。これで世界は救われました」

*「さすがだな。おれはラーティ(←主人公につけた名前)たちならやってくれると信じていたぜ」

*「もしや、あなたがたは神のつかわした英雄なのでは?」



今まで救ってきた世界の人々もみな主人公たちに感謝の言葉をかけてくれていますよ。
あぁ、みんなの喜ぶ姿がなによりの報酬ですよ。

そして物語はついにフィナーレへ……。



行く前にバグって止まった。


初期ロット版にはとてもバグが多かったのであった。
ふざけんなアホか!またやり直しか!
 07/02/01(木) ■あいかわらずなぼく。の場合■
なんとなくらくえん熱が再燃で、また最初からプレイしなおしてます。
いや、まぁ初プレイ時から燃えっぱなしですが。
何回越すのかと。

でも何度やっても飽きないし、
これやるといろいろがんばんなきゃなぁとモチベーションとかなんかそんなのがいろいろ湧き上がってくるのですごくイイのです。
このゲームはやはり最高なのであった。

というわけでとりあえず杏シナリオ終了。
続いて亜季シナリオももう中盤です。

ホントはフルボイス版であるプレミアムボックス2に超期待だったのですが、
なんか公式サイトがアレなことになっててちょっとアレだったりして(←意味不明)
ま、その、なんだ。
そのへんはぼくにはなんとも。

なんとなく超復活を遂げてほしいと希望してますが、あー…ねぇ?という感じで。
くぅぅうっ(←男泣きに泣く)

月面基地前さんの今後に要注目です。


それはさておいてぼくはぼくとしてしつこくファン活動をば。
とりあえずせっかくなので美柴先パイのラフをアップてみました。
■NEXT ■LIST■ PREV■
広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット