■NEXT ■LIST■ PREV■
 07/01/29(月) ■スシロー■
スシローもうまかった。
 07/01/27(土) ■餃子の王将■
餃子半額セール実施中の甘いワナに誘われ、王将へ行ったのさ。
ご飯一膳で餃子5人前近くたいらげてやる気まんまんで行ったのさ。
だがしかし。
なんか外まで順番待ちのお客が並んでる始末!

ふふん、半額という言葉にのこのこ釣られて来おってこの小市民どもめが(←ぼくもだ)


結局ガストで飯食って帰りましたヨ。


あと王将のロゴマークのSの字が妙にかっこいいのはなんとかならんもんかと思った。
 07/01/26(金) ■そして伝説へ…■
ついにドラクエ3がフルボイスになる時代が到来ですよ。
びっくりしましたよ。
というか街に帰ってからが面白すぎですよ。
あとあなたたち弱すぎですよ。

そしてアリアハンの教会は右上ですよ、勇者の人。
 07/01/25(木) ■強き心は、時を超えて。■
弟が買ってきましたよ。
PS2版ドラゴンクエストXですよ。

ずいぶん前から欲しい欲しいとか言いながら
やる時間もなかなかないのでずっと買ってなかったやつですが、うぉやっぱすげぇ!
ストーリー的にはこのドラクエ5が一番好きかもしれないかもしれない一品で、弟が横でやってるのみてすげぇやりたくなってきてます。
あぁあ、パパスが。パパスが。(←ネタバレ)
なんかもうドラクエ熱再燃中です。

もともとドラクエ大好きなんでねぇ。
序曲のマーチ聞くだけで鳥肌が立ってくるワケで。

まぁ5の前にとりあえずは途中で積んでしまっている7と8をクリアしたいですがね。
7なんかラスボス手前で止まっちゃってるしな。


あとドラクエといえば最新作の9が楽しみです。
オンライン対応って、マジか!?って感じですが、みんなでワイワイやったら楽しそうだよね。
DSならマイクでしゃべりながら出来そうだし、いいねいいね。

それまでにDSを買わねばですが。


wiiのドラクエソードも興味あるなぁ。なんせ剣神ドラゴンクエストが腕痛くなるくらい面白かったからな。
この外人たちもめっちゃ楽しそうにやってるし。

えぇいくそうらやましい。
wiiも買うかちくしょう。
 07/01/24(水) ■マージ・マジ・マジーロ■
クイズマジックアカデミー4が今日から稼動だそうで。

じつはをちょこちょこやってたんですが、キャラは引き継げるけど階級とクラスは最初まで戻ってしまうんじゃないかって話で。
くそ、せっかく上級魔術士に足つっこんだとこだったのに。
ちなみにクラスの方はユニコーンに上がれたままそれから1度もやっていなかったので
4出る前に1度くらいはやっておきたいと思い昨日ちょろっとやってきたのですが。

むずいなユニコーン。
ひとりだと手が出ません。

学問&雑学問題担当の火鷹師匠や
スポーツ問題担当のヒゲ師匠さんがいないと全然ダメです。困ったね。
ああ多人数プレイ。
初代アメリカ副大統領なんか知らねーよぉ。

ぼくの担当はアニメゲーム&芸能問題(←の一部)です。
っつってもな、アニメゲームなんてぼくいなくても皆わかるしな。困ったモノです。
ジャンル:CMってのがあれば結構自信あるんだけど。うむぅ。


2回連続予選落ちしてそのままエルフ組へ転落しました。
ぼくの実力ったらそのくらいか。
もっと勉強せんとな。

ファミコン版ドラえもんの問題とか出題しきる前に答えてやったがな!フハハ。



さて、そして新作の4は
ゲーム内通貨である「マジカ」を使用してキャラクターの装備品買ったりできるみたいで。
アバターみたいな機能があるとかないとか。

ま、またぼちぼち時間見つけてはやってみたいなと思ってるわけですが。
そんなにしょっちゅうはできんよ。
中級魔術師エルフ組くらいをさまよってるのが一番楽しい気がしますな。
負け惜しみじゃねーよちくしょー。
 07/01/22(月) ■やさしい人物画
むかし描いた絵をぶちこんである書類ケースをあさってたら
こんな絵が出てきました。
意味がわからん。
 07/01/21(日) ■プチ・リニューアル■
トップページをリニューアルいたしました。
カウンタついてる最初のページです。ENTERってあるとこ。
インデックスページとでもいうか。

そもそもうちのサイトは18禁サイトではないので、入りますか?YES/NO みたいなページは必要ないわけなんですが
スペースを借りてるFC2さんの都合でインデックスにフレームが作れないんですねぇ。

んでまずはタイトルだけ出るトップページ(インデックス)があって、
中に入るとフレームで分かれた本来のトップページ(更新履歴とかあるとこ)があるという構造に。

そこにタイトルロゴだけでは殺風景だなとつねづね思っていたので、ちょっといじってたら
いつの間にやらがっちりリニューアルしてしまったりして。

せっかくなので新しいトップページもよろしくお願いいたしますです。
 07/01/20(土) ■強襲!サイヤ人■
最近JINOくんが車の教習所に通っているとか。
なつかしいねぇ、教習所。

基本的に不器用で怖がりなもんで、路上教習とかひぃひぃ言いながらやってたような気がします。
てか実際に車に乗る実技強襲が予約制だったんですが、まぁたぶんどこもそうでしょうが
けっこう混んでてキャンセル待ちをしないと実質一週間に1度しか車に乗れないという事態。

のんびりやればいいやーとか思ってたからさほど慌てず
そのせいでえらい時間かかった記憶があります。たしか期限ギリギリだったハズ。
のんびりしすぎだ。

そんな教習所物語も気づいてみればもう4年半くらい前の出来事だというからびっくりです。
多少は運転うまくなってるといいんだけど。自分じゃわからん。


ま、教習所通いってのは非常にめんどくさくって
終わった頃はもう二度と通いたくないとか思ってましたが、あれも今となってはなかなかいい思い出で、
ぜひJINOくんにもがんばってもらいたいと思ったり思わなかったり。

このサイトとか見て勉強すると非常にためになるヨ。がんばってくださいナ。
(↑実はこれ言いたかっただけ)
 07/01/19(金) ■うぐおわぁ■
風呂上がる前に排水溝の髪の毛ひろってたら
床にたまってた水が口元にはねた。

ぐわおげぇえ


せっかく風呂入ったのにくそぅ(泣)


めっちゃ顔洗ったっつーの。
 07/01/18(木) ■朝専用■
なんだこの難しさは
 07/01/17(水) ■らくがき■
らくがきー。
 07/01/16(火) ■MEGA MACの誘惑■
ついに食べましたよ。マクドナルドのメガマック
ビッグマックの進化形、パン・肉・肉・パン・肉・肉・パンのメガマックですよ。
デブ製造食と言われたあのメガマックですよ。うるせー。

日本初上陸とのことで、ずっと食いたいとは思ってたんですけど。
ついに食してしまいました。
うん、フツーにうまいヨ。

味付けはビッグマックとおそらく同じなのでしょうが、肉とパンのバランスが違うので味もちょっと違います。
ソースの主張がちょっと弱くて微妙にペッパー風味。
食えそうな人はおためしあれ。
ぼくはよゆーで食えた。
あーでもCMやポスターで見かける写真ほどでかくはないです。誇大広告いぇー。


というかね。
メガマックと言えば「腐れ外道道」さんというサイトの「MEGA MACの誘惑」(←なぜか文字のエンコードが必要)があまりにも有名ですが、
昔それ見て爆笑した翌日に、ビッグマック2つ買って自作したことがあるので
実はぼくこれ食べるの初めてではなかったり。
さすがにテラマックとかヨッタマックとか作る気にはならなかったが。

自作したときケータイで証拠写真とったんだけどねぇ、2台前の機種だしな。
パソコンにメールで送って残しておけばよかったね。
いや、いらんか。

あーでも自作したやつより正規版の方がこころなしかおいしかったような気がする。
味付け変えてるとも思えないので気のせいなんでしょうが。


ところでデカいバーガーっていえば
バーガーキング日本で復活らしいですな。
一番好きなバーガー屋なんで、超期待。
またワッパーが食えるー。

ちなみにバーガーキングでもこんなことやってるアホ(←ホメ言葉)がいたみたいですが、世の中すげぇやつが多すぎて困るゼ。
 07/01/15(月) ■嘘だと言ってよ、バーニィ■
チャンネルNECOで「ポケットの中の戦争」の一挙放送やってたので
見ながら全話録画。

前に見たとき実は1話を見逃してたのを思い出したりしながら懐かしく見てた。

小さい頃に再放送のZZを見てたもののほとんど中身を覚えておらず、
あとは1st劇場版とZの途中までとXをちょろっとかじった程度(あとBB戦士)というガンダムシリーズに関してはあんまり詳しくないぼくですが、
このポケットの中の戦争はものすごく好きな作品です。

ガンダムシリーズで1番好きかもしれない。
この意見が果たしてガンダムファンの方に、「オマエは全くわかってない」と言われるか「いや実によくわかってる」と言われるか
イマイチよくわかりませんが、うーんでもぼくはかなり好きなりよ。


当時モビルスーツの戦闘シーンが少ないせいもあって低い評価を下す人がいたみたいな話をネットで見ましたが
ぼく自身が濃い目のガンダムオタクでなかったせいかそのへんは全然気にならず、そこはそれでむしろよかったなと思ったりするわけです。

世界のどこかで行われてる悲惨な戦争と、それに対して実感のわかない平和な日常。
子供心に憧れすら抱いていた戦争と、その戦争によって大切な人を失った悲しみ。

主人公アル少年のそういういろんな感情がていねいに描かれてるのが素晴らしい作品だと思うわけです。
アルの成長がしっかりと描かれているのがまたなんともいえず泣けます。

いや、まぁ泣けるのはラストシーンがあってこそなんですが。

バーニィー!


なんか今日はめずらしくレビューっぽいね。
 07/01/14(日) ■未来へ戻る■
昨日あんな日記を書いたんで、バック・トゥ・ザ・フューチャー無性に見たくなって、見てしまいました。
また一気見。

前に木曜洋画劇場でやってたやつを録画したDVDがあったんでそれを。

何度見てもやっぱり面白ぇなぁ。
はじめて見たとき怖かったとか昨日書いたけど、今だと何が怖かったんかなぁという感じよね。
いや、どの部分がどう怖かったかは覚えてるけど。
でも基本的には明るい雰囲気よね。アメリカンなギャグもおもろいし。
ライトなSFってのはやっぱり大好きですわ。

ただあちこちカットされてんのが残念だったな。あーこのシーンないのかくそうって感じで。

カットされてんのがイヤならDVD買えっつう話だろうけど
配役が違うんだよなぁ。
テレビでやってんのも何パターンかのバージョンがあるらしいんだけど、
小さい頃からビデオで何べんも繰り返しみてるのが三ツ矢穂積コンビが一番好きです。
マーティ:三ツ矢雄二さん ドク:穂積 隆信さん のやつね。

ビフももう玄田さんしか考えられんし、ジョージも古川さんしか考えられないなぁ。

ちなみにDVD版は、セル&レンタルビデオ版と同じで マーティ:山寺宏一さん ドク:青野武さん
山寺さんも青野さんも大好きなんだけどねぇ。こればっかりは刷り込みというか、もうこれでイメージされちゃってるからなぁ。

テレビ放映版と同じキャストでDVD出るんなら絶対買うんだけどなぁ。


テレビでノーカットで放映してくれんもんかねぇ。


でもこのDVDボックスの特典のデロリアンのナンバープレートとかめちゃめちゃ欲しいな。
 07/01/13(土) ■涼宮ハルヒのミュウツー■
なんとなく、アニメ版の涼宮ハルヒの憂鬱を再視聴。
一気に見ちった。
基本的にキョンがずっとナレーションで状況描写しててくれるので、他のことしながら見てられるのがありがたい(←失礼)

いや、やっぱり出来のいいアニメですな。
あとSF感があるのが好きです。
ハルヒの気まぐれ次第で世界がどーなるかわからんという嫌な感覚。
なんとも不自然だったり気持ち悪い感がみょーにヤな感じで残る感覚がSFモノの醍醐味というか、
そういう部分が楽しいんですが、
それなら原作4巻の涼宮ハルヒの消失あたりをアニメ化してほしいもんです。
キョンの陥った異常事態とその恐怖や不安がものすごくワクワク感をあおるのです。

なんか続編やるかもみたいなウワサを聞いたので、消失のアニメ化も期待。
去年の12月18日にも消失関連のイベントが公式サイトであったりしたらしいし。
期待してます。京アニさん。

※12月18日、公式サイトが徐々に消失、その後原作にそったカタチでサイト上にいろんな変化が。くわしくはこちらを参照
 (涼宮ハルヒの消失に関する軽いネタバレありなので注意)



気持ち悪い部分が楽しいといえば、
今でこそバック・トゥ・ザ・フューチャーが一番好きな映画だと公言してはばかりませんが
小さい頃はじめて見たときはすごい怖かった覚えがあります。

両親の出会いをジャマしてしまったために自分の存在が消えてしまうかもしれないという状況。
兄弟の写真から兄さんが少しずつ消えていくシーン。
はじめて見たときは怖くて最後まで見られなかったんじゃなかったかなぁ。幽霊みたいなロコツな恐怖よりもよっぽど怖かった気が。

そうだ、たしか最初は嫌いだったんだ。バック・トゥ・ザ・フューチャー。

ちょっとしてから見て逆にその怖さが気持ちいいと感じるようになって。
いつの間にやらあんな面白い映画はねぇよとまで。


たぶんドラえもんとかT・Pぼんとかをはさんだおかげで
その良さに気がついたんじゃないかとは思いますが。

心臓軽くつかまれて、うっかり気を抜いたらつぶされるんじゃないかって感覚がミョーに気持ちいいのですわ。
SFってかならずしもそういうのばっかりじゃないんだろうけど、そういうのがある作品のが好きです。

ヴァンドレッドの刈り取りの話もけっこうキたしな。


なんかそういう話をいろいろ見たいもんです。
でもホラーは怖いから嫌いさ。
(↑矛盾)
 07/01/11(木) ■かっぱ寿司■
かっぱ寿司うめぇ。
 07/01/10(水) ■ヤシガニ屠る■
おとといいからはじまった海外ドラマ「LOST」。
なんか深夜にやってるんで見てます。

乗っていた飛行機が無人島に墜落したところから物語がスタート。
個人的には今のところめっちゃめちゃおもしれぇ!という感じでもないんですが、
一度見だすとどうにも先が気になるというか、目が離せない感じで。
テレビでやってるハリウッド映画見だしたら最後まで見たくなる感覚と一緒です。

生き残った人々の協力とか対立とか、島に潜む謎の猛獣とか、スリル満点なんですけどね。
謎の猛獣を今のところ画面に映してくれないので何者かまったくわからないんですが、
飛行機墜落とか生き残るためのサバイバルみたいな現実的な感じなのに
いきなりグエムルみたいな怪獣とか出てきたら興ざめなので、そうでないことを祈ります。
ま、怪獣出てきても話の持ってき方次第ではどうにでもなるでしょうけど。
いちおう期待しながら続きを待ちます。


てかサイト見てみたらシーズン2がどうとか書いてあんな。
長いのかな。
適当な長さでちゃんと完結してほしいとこですが。
そんなに見てらんねぇよ。


海外ドラマっつったら24をちゃんと全部みてみたいね。
シーズン3だけ見たけどかなり面白かったから。
 07/01/09(火) ■州政府で■
師匠と画材屋へ。
画材屋とか文房具屋って妙に楽しいです。
行くと何か買わないと損した気になるのはなんでなんだろう。
ムダにトーンとか買って結構な量たまってしまったりとか。

トーンに関しては冬コミで買ったりしてたんで今日は買いませんでしたが。


あー、マンガ用のホワイトとして「修正筆」ってのが気に入ってます。
修正ペンの筆ペンバージョンともいうか。
ノックするとじわ〜っとホワイトがにじみ出てくるんで、そのままペタペタと。

ミスノンのフタについてる筆になかなか慣れずどうにも使いにくいんで重宝してます。
いや練習しろよって話ですが。
てか別の筆にとって使えばいいんだけどね、
ミスノンって乾くとガチガチにかたまるからこまめに筆洗わないといけないのがめんどくさいし。

そこで修正筆ですよ。
そもそもベタも筆ペンつかってるんだからホワイトも修正筆ってのはなるほどですよ。


あーでもミスノンの筆を自在に使いこなしてこそ一流だって本で読んだことありますけどね。


ちなみに、
正しい修正の仕方はこちら
 07/01/08(月) ■雑学王に 俺はなるッ!■
芸能人雑学王NO.1決定戦みたいなのやってた。
いろんな雑学系のクイズ番組。

雑学ってかいろんなこと知らねぇなぁとヘコみますよ(笑)
知らねーよそんなんみたいな問題ばっかりだった。恥ずかしいね。

途中から見たから難易度高い問題ばっかり見てたんだと信じたい。


そうそう、消しゴムのケース(紙のやつ)が何のためについてるか、という問題の答えが
「プラスチックのペンケースに直に入れておくと、消しゴム自体がプラスチックを溶かしてくっついてしまうから」だったんですが、
一応マンガ描きの端くれとしては
手の脂が消しゴムにつくのを防ぐため、という答えを推しておきたい。
これ正解じゃないのかよ。

手の脂がついた消しゴムで鉛筆こすると消えなくなっちゃうんだぞこらぁ。
マンガの描き方みたいな本には絶対載ってると思うんですがね。


まぁぼくは手から脂出ないからあんまり気にしてないけどなー。
乾燥肌なもんでね。
 07/01/07(日) ■黒大根の怪■
近所にめちゃめちゃ安いディスカウントストアーがあるんですけど、
ちょっぴりメーカー聞いたコトないような怪しい商品とか、メジャーだけどなんでこんなに安いのかわかんない商品とか売ってる店なんですけど、
今日ちょっと師匠とそこ行ったときにですね、すごいものを発見してしまいました。

おもちゃ売り場にね、
マジレンジャーとか仮面ライダー響鬼のオモチャとかがあたりまえのように置いてあって、
おいおいちょっと古いだろとか思ったりするのはわりといつものコトなんですが。

なんと、ダイの大冒険のクロコダインのアクションフィギュアが!
フィギュアっていうか子供向けのオモチャのやつです。
これはバランだけどこんなようなやつです。


いつのだよ。

たいていああいうのってアニメ放送時に発売されたりするもんで、(パケ絵もアニメ版の絵だったし)
いったいいつの商品なのかと。

もしかしたらアキバへでも持っていけばプレミアとかついてて高く売れたりするんじゃないかと。

世の中いろんなコトがあるもんですなぁ。


お、調べてみたらアニメ91年〜92年だって。
買っておけばよかったか。
 07/01/06(土) ■Bio Hazard 4■
ぼく以外にこんなアホなことするヤツがいるとは思わなかった。
ここまで本格的にやられると勝てません。
持ちネタだったんだが、完敗です。うぅむ。
 07/01/05(金) ■花より団子■
ついに始まりましたよ!
金曜ドラマ「花より男子 2(リターンズ)」!
花男(←はなだん)2ですよ! ついに放送ですよ!

いや、まぁ別にさほど楽しみにしてたわけではないんだけども。

原作も読んでないし前シリーズも見てないんで話全然わかんないんですけど、
ま、せっかくだから見てた。
弟が言うには原作と全然違う、とのこと。いつの間に読んでんだ原作。


ぼくはと言えばこないだまで夜中にやってた「流星花園 〜花より男子〜」をちょくちょく見てましたけども。
何だそれって? 台湾版の花男ですよ。
台湾の方が先にドラマ化してたみたいで。
なんか夜中にやってるとつい見ちゃうんですよねー。途中からだから話もわからんのに。

てかたぶん台湾放送時には舞台は台湾として描かれているはずのに
吹き替え時に舞台を日本として訳してるのでちょっとスゴいですよ。
いろいろツッコみどころ満載なんですよ。

吹き替えなのに登場人物が牧野つくしだの道明寺司(どうみょうじつかさ)だのって日本名になってるとこはまだいいとして。
なんかデート中にいきなり
「お腹すかない? あたし肉まん買ってくる」とかいって
街頭の屋台で妙にジャンボサイズの肉まんを4つぐらい買ってくるし。
「たまには庶民デートしよ」(←道明寺が金持ちなので)とか言って遊園地で魚肉ソーセージ食ってたりするし。

いやいや。ねぇよ。
屋台の肉まんとかって中華街とかでしか見たことねぇよ。
でも通貨は円だし。

日本だと言い張ってるのにそこここに見られる日本じゃねぇよ感がミョーに面白くて。


てか作中に登場するイケメン集団とされてるF4(エフフォー)の4人に、イケメンじゃねぇよおいってのが混じってるのがなかなか。
なんかホントにユニット組んでデビューしてるし。
いろいろと通にオススメの作品です。
というかぼくの中ではすでに花男といえばこっち(笑)


そして今日見た花男リターンズ、流星花園と話違ってたじゃねーかよ!
(↑怒るところ間違ってます)
 07/01/04(木) ■もの凄い勢いで痴漢に間違えられた■
漫画版が堂々完結とのことです。

いや、知ってるひとはいまさらな話題かもしれませんし、
知らないひとは何の話だかさっぱりかもしれませんが、とあるサイトをふらりと発見したのです。

「痴漢男」だそうです。

なんでもうっかり痴漢に間違えられたとこから始まる物語(というか実話)が
2ちゃんねるで繰り広げられていたそうで。

いわゆるあの電車男のような話。
というか痴漢男さん本人が電車男っぽくていいかなと思って書き込んだのが発端らしいのですが、
それをマンガにしてしまった人がいるみたいで。

それがこちらのサイト、「痴漢男」マンガ版

いや、なんとなく読み始めたんですが続きが気になって最後まで読んでしまいましたよ。

もちろん原作、というか元の書き込み自体がいい話であったんでしょうが
それをおいといても面白かったんですよ。

マンガとしての見せ方とかうまいと素直に思って。
続けていくうちにどんどんうまくなってったし。
継続は力、というやつなんでしょうけど。すげぇなぁ。


ぼくの中での面白いマンガかどうかの基準に「途中で終われなくなる」ってのがあるんですが、まさにそんな感じ。

もとの2ちゃんねるの書き込みは読んでないので、そっちの良し悪しはわかりませんが、
マンガ版は傑作だったと思います。


電車男の方も、実際2ちゃんの方とか本で出たやつとか映画版とか知らなくて、ドラマ版しか見てないんですが、
あれよりはるかにこっちのマンガ版痴漢男の方が感情移入しちゃいました。

ドラマ版の電車男は、オタクじゃないヤツがオタクってこんな感じだろって作ってる感があったのが原因かもしれませんが。
おっと、いかんな電車男批判になってる。

あれはあれでまぁ悪くはなかったんですが。


とにかく、
またひとついい作品にめぐりあえてホント満足でした。
お時間のある方はちょっと読んでみてくださいな。
 07/01/03(水) ■i Pod ナノナノ■
ついに、なんとあの、i Pod nanoを購入しました!


おかんが。


前からずっと欲しがってて、今日買ってきたみたいで。
これでやっと貸しっぱなしになってたぼくのMDウォークマンが返ってくるぜ!(笑)

今更MDかよ。


ま、最近ウォークマンとか全然使う機会ないから別に返さなくていいよって言ってたんだけども。


しかし i Podってのは、使い勝手どうなんだろうねぇ。
なんか苦戦してましたけども。
初心者にも使いやすいですよって店の人に言われたみたいだけど、
パソコンある程度使えるぼくらにしてみれば逆に初心者仕様の方が使い方めんどくさかったりするし。

使ってみんとわからんけどな。

イメージ的にはUSBフラッシュのやつが一番使いやすそうな気がするけど。


まぁ、いろいろ堪能してくださいなということで。

いいなぁ。ぼくもフラッシュのウォークマン欲しくなってきたな。


ところでi Podといえば巫女みこナースだよな。
 07/01/02(火) ■初詣 ver.2■
家族で亀戸の天神様へ初詣に行ってまいりました。
昨日お神酒飲んだとか言ってったのは何かって?
ノンノン。
あれはまぁ初詣には違いないけど天神様に行くのは今日が今年初なんだから初詣でよくね?的な感じですよ。

まぁ元日は近所の神社へ行ってとりあえずお参りして、
2日か3日には天神様とか帝釈天とかに行くってのが我が家の昔っからのならわしでして。

いやぁ、神社の前とかに出てるたこ焼きやらじゃがバタやらの屋台ってなんであんなに必要以上にウマそうなんだろうね。
焼きもろこしとかな。
焼きもろこしってめっちゃいい匂いがして、しょうゆ味のしょっぱいのを期待するけど
食べてみるとけっこうもろこし自体の甘みが勝ってて甘いのね。
ぼくはもうちょい甘くないのが好きだけどな。

とかいろいろ考えながらでも神社の前ってコミケ顔負けの行列状態になってるから
離脱して買いに行く気もおきないというか。

あそこのって買ったことないぜベイベェ。

売れてんのかねあれ。
構造的欠陥を指摘したい。


そして行列の前方になんと亀田興毅が!
マジで!?
亀戸だけにか。

でも前に回って見たら顔は土田晃之だった。

ドンナモンジャーイ。
 07/01/01(月) ■あけましておめでとうございます■
みなさま、あけましておめでとうございます。
コミケの余韻もさめやらぬまま。あっという間に2007年です。

とりあえずはお正月ということで、とくに意味もないお正月特有のバラエティ生放送なんかを見つつ、
おせち料理やら雑煮やらを食ったり近所の神社へ初詣に行ってきたりしましたよ。


神社のひとがススメてくれるもんだから、
お神酒のんできたりとかして。

てか悲しいけどお神酒って日本酒なのよね。
一口飲んだだけで、ぐわぁ、ノドが、ノドが。

キリコ「なんだってこんなもん、みんなうまそうに飲むんだ」


酒苦手なんすよ。
いや毎年お神酒くらいは飲んでるけどさ。ちょびっとだけど。

ビール程度の弱いのすらずいぶんと飲んでないからな。
さらに弱くなっとる。
飲まないっつうのも悪いしねぇ。

しまったなー、車で来てますからとかテキトーなこと言っとけば
このご時世だしうまいことやんわり断れたかもな。
ミスった。

ま、こういうのは縁起モノだしね。
そんなコト言うとバチあたるってもんです。
ありがたくいただきましたよ。


あとはそうね、
親戚もやってきたりとかして、なんともお正月らしい1日を満喫。

しかしこんだけお正月してても
たいしてお正月感がないのはなんでなんだろうなー。

ま、それでも今年は
1日に年賀イラストがアップできたのでかなり満足ですが。
幸先いいね。


しかしなんで元日からあんなに大食い企画やってるんだテレビは。
■NEXT ■LIST■ PREV■
広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット