■NEXT ■LIST■ PREV■
 06/06/18(日) ■4人対戦■
最近ゲームをあんまりやってません。
なんだかんだであんまりゲームやってる時間がなかったりするのですが、もともとゲームはみんなでわいわいやるのが好きなのですよ。

4人対戦とかアツいわけですよ。
そういう意味ではWiiのスマブラ最新作なんかもちょっとかなり期待大で
実際Wiiを買うかどうかはまだなんとも言えませんが、もし買ったならきっとスマブラは買うと思われるワケですよ。

ちまたではなんとも人気のない「ギルティギア イスカ」もかなり好きだったりして。
よく師匠とやったり弟とやったりしたもんです。
イスカは4人対戦よりは2人協力アーケードモードが好きだったんですけどね。


んで、4人対戦といえば
今日ちょうど師匠とJinoくんが遊びに来たのでなんか話の流れというかちょっと強引にというか、
せっかく4人集まったんでくにおくんで対戦ですよ。
ぼくと弟をたして4人ですよ。
最近ゲームやってないとかウソだったのかよ、ですよ。

とりあえずJinoくんがくにおシリーズ初心者ということで、多分一番とっつきやすいであろう「熱血行進曲」からプレイ。
あたりまえのようにファミコン本体とファミコン用マルチタップが存在する我が家もなんともレアな気がしますが
無駄に盛り上がらせていただきました(←なぜか敬語)。
続けて「格闘伝説」やったり「初代熱血硬派」やったり。

ホントはね、もちづきが足はぇえとかもりもとの武器投げがやたら強いとか
にしむらが体力高いくせに打たれ弱いとか
そういった各キャラのクセ(←魅力ともいう)なんかをわかってくるとよりいっそう楽しめるわけですが、
そういうのはまぁやってるうちにどんどん覚えるものなので
ちょこちょこやらしていきたいと画策してたりするわけなのであります。

いやくにおはいいね。

でもイラストはギルティギアだったりするのです。
スラッシュPS2版は買うかね、どうするかね。
 06/06/11(日) ■東南アジア編突入■
だいぶ日記があいちゃったなぁまずいなぁと思ってひさびさに更新しようと思ったら、
あらまぁなんということでしょう!まるまる一月以上音沙汰なかったのネ。
いかんね、好きで更新してるはずのサイトがこんなんじゃ。
いや、ちょっといろいろ忙しかったり
そうじゃなかったりなんかしちゃったりしなかったりその以下略。

そんなこんなで、
ちょっと日記空いちゃってた間のことを何か書こうと思ったワケですが、
あれだね。
秋葉のK−BOOKSでなんとDearMonkey西遊記第2巻発売記念で
白井三二朗先生の複製原画展をやってたんで行って来たんですよ。
先月の話だけど。たぶんもうやってないけど。

いやしかし感動したヨ。
きれいな原稿ってホントほれぼれします。
背景の書き込みとかすごいんだ。見に行ってよかった。

んでサイン本なんかも売ってたもんだから、もちろんゲットです。
直筆イラスト入りサイン本。
くぅう。ナイスK−BOOKS!

そんなDearMonkey西遊記ですが、月刊少年シリウス本誌では、
盛り上がりに盛り上がりを見せた敦煌(とんこう)編を終えて、
ついに東南アジア編に突入してて。
ついに登場した紅孩児(こうがいじ)!迫り来る妖族十二傑!
くぅう、燃えるね!

ていうか西遊記モノで、舞台が中国だけじゃなくって
ちゃんとシルクロードにそって東南アジアまで行くのってめずらしい気がする。
考証とかしっかりしてるんだなぁと思います。
遊遊記はシベリア行ったりハワイ行ったりしてたけどな。
それはそれでアリだ。


そんなこんなでせっかくなんで主人公のテンテン描いてみました。
ラフ画にムリヤリ色塗っただけですが、ひさびさのイラスト更新なんで
カンベンしてつかーさい。
■NEXT ■LIST■ PREV■
広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット