■NEXT ■LIST■ PREV■
 06/04/22(土) ■歯が■
昨日また親知らずを抜いてきました。
右側奥の上下。
ヤなことは一度ですませたいんでいっぺんに上下です。
去年の夏に左側(←やっぱり上下)を抜いて、じゃあすぐ右も抜きましょうかって話だったんですが、

いやいやいやいや。ムリムリムリムリ。
こんなつらい思いしてやっと治ってきたとこなのに、すぐ次なんてムリだってんですっとぼけてたんですが。

結局また抜かなきゃならんわけで。しかたない。
昨日から断食がつづいております。

カンベンしてくれー。
きついよ。腹減ったのもイヤだけどそれより口の中ずっと血の味してるのがきついよ。

血が止まらない場合はガーゼを噛んで圧迫しておいてくださいって言われたんだけど
圧迫が中途半端だったのかなんなのか。
カサブタになるはずの血もガーゼが吸っちゃってるんで、全然血とまらなくて。
あやうく聖衣が修復されるところでしたよ。


まぁそんなこんなでしたがようやく血も止まりまして。
いやガーゼやめたらすぐ止まったんですが。なんなんだよ。医者。


でも前回血が止まってきたところで調子のってなんか食ったらカサブタはがれて再出血という事態になったんで
今回はおとなしめにしてます。

とくにうがいをするとカサブタはがれたりするんでね。極力ひかえて。
ほんとは口の中キモチワルイからうがいしたいとこなんだけど。

まぁしゃあない。

そんなわけなんでプチダイエット企画ですわ。
親知らず抜きダイエット。


カンベンしてくれー。



とりあえずもう金輪際こんな思いはごめんだなー。
もう二度と親知らずは抜くまいとかたく心に誓うぼくなのであった。
 06/04/08(土) ■FNS地球特捜隊ダイバスター■
なんかイイ感じの番組を発見してしまいましたよ。
ほんとイイ感じです。やばいです。いろんな意味で。
チャンネル回してたらたまたま見つけたんですけどねー。

その名も、「FNS地球特捜隊ダイバスター」!

なんかいろいろバカらしいことを徹底取材しています。
バカを本気でやる姿勢は大好きなんで、もっとはやくから見てればよかったなぁと大後悔。

今日のは1時間スペシャルの総集編だったんですが、すでに第15話だったみたいで。
もうすぐ終わりなのかどうなのか。一部でミョーに盛り上がってるらしいんだけどどうなのか。

ちなみに今日扱ってた問題は
・スケート靴でキャベツを千切りにできるか?
・隣の芝生は本当に青く見えるのか?
・カツラに見えるようなヘアスタイルは?
・新シューティングゲーム「てめぇぶっ飛ばすぞ!(仮)」
・腰履き(←ズボンを落として履く履き方)の人は小川をとびこせるのか?
・日本最北端に住む南さんを探せ!

その他いろいろ。

総集編だったんで前にやったネタばかりのようでしたが、前の見てないから全然OK。
というか前の他のやつももっと見てぇなぁ


あえて昔のアニメっぽいキャラが秘密基地から出動してはいろいろ調査していきます。
ぶははは。バカだ(←ホメ言葉です)
次回放送予定は4月29日だそうで。興味もったひとは要チェケラッチョだ!

ちなみに博士の声は銀河万丈さんでした。

くだらねぇよ。ホントくだらねぇよ。
あんたタチ最高だよ。
 06/04/07(金) ■西遊記にして西遊記にあらず■
いかんいかん、少年シリウス買い忘れてたよ。
毎月26日だったんだなぁ。楽しみにしてるわりには発売日を忘れます。

というわけでけっこう前の雑誌まで残してくれてるはずの行きつけ(?)の本屋へGO。
無事2冊ほど残っておりまして。よかった。

ぼくの一番の目当ては白井三二朗先生のDearMonkey西遊記ですけど。
今回は月9の西遊記の収録現場リポートまであって、豪華豪華。
これはうれしい。


いやホント最近雑誌買いまくっててやばいよ。
ジャンプサンデーマガジンに、シリウスガンガンブレイド。たまにパワード。ブラッド創刊号もちょっと興味あるけど。
大変ですよ。読みきれないもん。
読んでるけど。トイレで。

トイレにこもってる時間もこれで有効活用。
情報をインプットしながらアウトプットもしてるってぇ寸法です。
(↑最低です)



それはさておきDearMonkey西遊記。
最近もうなんか盛り上がるは盛り上がるんだけど主人公のテンテンがいろいろかわいそうで
がんばってる姿にこころうたれながらも誰かなんとかしてやってよという感じでヤキモキしっぱなしだったんですが
ようやくほっと一息つけそうでと思ったらまだそうでもなくてやっぱりヤキモキはつづくのであったという感じで。

ハラハラがドキドキですよ。

読んでない人たぶんイミわかんないと思うけどそれなら現在好評発売中の単行本1巻にくわえ、
4月21日発売の単行本2巻をよめばきっと楽しいのです。

白井先生のまわしものではないです。ただのファンなのです。
 06/04/03(月) ■よーし、うむうむ■
えぇと、そんなこんなでおとといめちゃめちゃ浮かれまくって昨日ちょっとカルくテンション落ちたりしてたワケですが、
よしよし。まぁよし。

とりあえずおけつち。(←にー兄)
おーけーおーけー。
落ち着いた落ち着いた。

よしよし。よーし、うむうむ。


というわけで、
まぁ実際問題らくえんBOXのムービーは見られたわけだし。保存したわけだし。
3日すでに20回以上リピートして見てるわけだし。

とりあえず今回のはこれで満足。OKOK。感動したし堪能しました。

そんでスタッフの方々は今いったいどんな感じなのかさっぱりわからなくてやっぱり心配は心配なんですが、
ぼくに何かできることがあるわけでもなし、影ながら応援するだけです。

ホントに素晴らしい作品をつくるひとたちですからねぇ。
がんばってほしいのはもちろん1ファンとして切実に願うわけですが、
らくえん作中でのムーナスの切羽詰った現状とか見てると、ホントにそういうこととかなってたら大変なわけで
そんなこととかなってたすることも大いにあり得るわけで。
体とかこわしてほしくないので、ゆっくりがんばってほしいと思うわけです。
がんばれって言葉は人を追い詰めると石田光成も言ってますが(←戦国無双2)
そこまで追い詰めないファンでいたいので、
地道に続報を待つこととします。

なんかあればまた告知してくれるでしょう。


まぁ実際問題らくえんBOXはノドから手が出るほど欲しくて欲しくてしかたないわけですが
それがどうなるにせよ、次回作が出ればたぶん何が何でも買ってますので、どうぞよろしくといった感じなのです。

それが月面基地前信者というものよ。
OKOK。

とりあえずしばらくはトップをねらえ2の小説を楽しむことにしましょう。
 06/04/02(日) ■Runner’s High↓?■
昨日大喜びした月面基地前サイト更新の話ですが、
今日になったらさっそく告知ムービーとか消えてたりして。
くぅうっ……まさかエイプリルフールネタだったというのではあるまいな。くぅっ(泣)

昨日も言ったとおり、かなり手の込んだムービーだったので
ウソでした、へへーん。というだけのネタのために作ったというワケはないはずなんですが、
例えばムービーまで作ってたのになんかの事情でBOX2が発売できなくなって、
せっかく作ったムービーなんだからということでエイプリルフール限定でウソ発売告知として公開した、という可能性もあるわけで…。

そんなことないと信じたいなぁ。
スタッフさんたちの事情はわからないからなんともいえないですが、
エイプリルフール企画っぽく出したには出したんだけど、ちゃんと製作は続行してると信じたい。

一回おどかしといてまたちゃんと発売するとか。


どうなんだろうなー……。

なんとも言えんなー。

権利関係でアークライトさんやエンターブレイン(←こっちはしすエン関係だが)さんとうまくいってないとか?
邪推は絶えませんが、うぅむ。
まぁそのへんはファンの側からはなんとも言えないとこなんでなんともなぁ。

というかもしホントにそうなら反対の目を盗んで告知ムービーを公開してくれた月面基地前さんには
がっかりなんてしてないで感謝すべきなんだろうとは思うし。
でもなぁ、やっぱり発売してほしいよなぁ。

いつまででも待ちますから、ホントがんばってください月面基地前さん。むむぅ。


まぁそんなこんなで。
ちょうどひいちゃった風邪もあわせて、テンションさがりまくり↓。
むむぅ。踊らされているのか。

いや、躍らせてくれるんならいくらでも踊る準備はあるわけですが。
ファン側にはなんにもわかんないというのがやっぱりいろいろつらくはあるもんです。あぁ心配だ。
 06/04/01(土) ■Runner’s High↑■
喜びのあまりうちのトップページで勝手に告知させてもらってしまいましたが、
我らが月面基地前の公式サイトがひさびさに更新されまして。

月面基地前PREMIUM BOX Vol.2 らくえん編 発売決定!という告知ムービーが!
うぉおおおお。
あ、サイトトップページの右下の「特報」というところをクリックすると見られます。
左下のとことこハムスターをクリックしてもちょっといいことあります。うーん、素直にうれしい。

サイトの更新とかあんまりされなくて、
油断してると製作状況どうなってるのかファン側にまったくわかんないあいかわらずな月面基地前さんは
やっぱりあいかわらずファンの心臓に悪くて(笑)

いや、もう熱狂的連カントクファンであるぼくとしてはもう、
発売延期なんかすばらしい作品を完成させるための糧としか思わないっていうか
いくらでも待っちゃいますよーてなもんであるわけで。

急かさないんであせらずしっかり作ってくださいみたいなスタンスで新作を待ってるわけではあるんですが、
しかしやっぱりあんまり音沙汰ないとひょっとしてBOX1があんまり売れなかったんじゃないかとか
そのせいで2の製作が凍結しちゃったんじゃないかとか必要以上に心配してしまったりするわけで。

そういう意味でもファンとしては心臓にわるい(←失礼)月面基地前さんなんですが、
ひさびさの更新で、しかも告知ムービー!
最後には「鋭意製作中」の5文字。
よかった。製作はまだ続いてる!
ムービー見終わって思わず涙ぐみながら「まだ作っていてくれてありがとう」と、
この同じ空の下のどこかでがんばってくださっている連カントクに向けて思わずつぶやいてしまったりして(←マジ話)


そんな告知ムービーですが、
なんつうかすげぇ期待できる感じのあいかわらずかっこいいムービーで。
それでいてしかも新作シナリオ「Runner’s High↑」収録&オリジナルヴォーカルアレンジサントラ同梱だそうですよ!

エイプリルフールに更新してるあたりがなんともニクい演出ですが、
らくえん本編の各シナリオをなんべんもエンディングまで見て、
同人誌の参考資料用に通常立ちキャラシーンやイベントグラフィックを何度も何度もプリントスクリーンしまくったぼくの目から見ても
どう見ても見たことない新作イベントグラフィックらしきものがムービーに使われてたりするので、
発売決定!ウソだが。
みたいなオチもなさそうで。

鋭意製作中かぁ。大変だろうけどがんばって欲しいものです。
今からすごい楽しみだぁ。


ムービーの中に
やまとなをゆき×連悠太×Ben(from Rock'n' Banana)
が出た瞬間にもう鳥肌モンだったんですが、
こんな感動をぼくだけ味わってるのもなんですから、月面基地前ファンの方々、ぜひぜひ新作ムービーをチェケラ!ですよ。
そんな気持ちもこめて思わずトップページに月面基地前さんのサイト更新情報をのせてしまいました。

まぁ宣伝なんだし、いいよね(笑)
■NEXT ■LIST■ PREV■
広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット