■NEXT ■LIST■ PREV■
 05/05/29(日) ■老人と海と若者■
さて、決してドラクエ(←しかも7)のやり過ぎや、ハンター×ハンターの読み過ぎのせいではないのですが
少々日記が滞っておりました。

せっかく本で紹介してもらったんだから新作ブロック崩しのひとつも作ってアップしろっちゅう話ですが、
どうもすみますみません。ちょっと微妙になんかいろいろやってまして。
誰にいいわけしてんだぼく。


ま、それはさておき。
せっかくなんでドラクエ7やってて一番印象に残ったセリフをここで紹介してみちゃったりしたいと思いマス。

ええとね、町の住人たちすべてが笛の音に誘いだされて
山奥の塔に監禁されてしまうイベントがあるんですが、そこにつかまってたおじいさんのセリフ。


*「わしゃ こんな なにもない所で
  このまま 死んでいくんじゃろか?
           ▼

*「ああ 思えば むなしい人生じゃ。
  カミさんには にげられ
  息子はグレて…。
           ▼

*「いいことなんて なに ひとつ
  なかったわい。
  ああ むなしい むなしい。




……。
すげぇ。
なんつうかすげぇセンスだ。
むなしい むなしい に哀愁を感じます。いやもうそういうレベルじゃねぇ。


とりあえずドラクエ7印象に残ったセリフ大賞(←勝手に)では、
暫定1位ということにしてあります。
ぼくの中で。

うむ。じじぃ最強。
 05/05/23(月) ■脱衣ゲームセレクション■
司書房さんより発行されました「コミックドルフィン7月増刊号 究極美少女脱衣ゲームセレクション」という雑誌に
うちのサイトを紹介していただいてしまいました。
しかもぼくの作ったブロック崩しを付録CD−ROMに収録までしていただいております。

感謝感激!!
おおう、ぼくの描いた絵が商業誌に載ってる。
おおう。おおう。

雑誌らしく表紙には収録サイトの名前がのってるわけなんですが、
うれしいことにそこに「らうんどNEXT」って書いてあるんですよ。
ありがたやありがたや。
我輩感動!!(←アームストロング少佐風)


ホントはもっと前から発表したくてしょうがなかったこの話なんですが
いちおう本が発売されてからと思いまして。
まだ本屋で確認していないんですが今日が発売日のはずです。
ぼく?ぼくは見本誌を頂いてしまいました。ありがたいことです。


しかし恥ずかしいことがひとつ。
各サイトの管理人の「なぜブロック崩しをつくるようになったのか?」というコメント欄があるんですけど、
ぼくのコメントがなんつうかもう文章拙いっていうか句読点おかしいっていうか最悪なんです。
日本語が不自由なんです。

ぐわーこいつぜったい国語できねぇぞって感じなんです。

いや実はね、コメントは司書房さんの編集の方にメールで送らせていただいたんですけど
いつもここの日記で改行しまくりの文章書いてるせいか、ついついちゃんと句読点で区切らなかったんですね。
改行したとこでなんか区切ってあるつもり?みたいな。

そんなもん本に載せるとき改行位置なんかページに合わせて変更されるに決まってんじゃん。
わけわかんなくなるに決まってんじゃん。
バカだねぼくは。

そんなわけなんでちょっと3行くらい句読点なしでぶっ続けたりするちょっと怪しい日本語全開なぼくのコメントが載っておりますが
バカな男とののしったりせずに生暖かい目で見守っていただけたら幸いなのでございます。


あー…、改行しててもロクな文章かけてないや(笑)
しょせんぼくの国語力なんてこんなもんです。ぶははは。



まぁぼくのお馬鹿コメントはさておき、
見ごたえたくさんでデザインも綺麗で、
しかも付録CD−ROMに収録されているゲームは100作品以上!の「脱衣ゲームセレクション」は
全国の書店で好評発売中なのです(←勝手に宣伝)
 05/05/18(水) ■スーパースコープ6■
ブックオフにて。
ファミコンだのスーファミだのサターンだののソフトてんこもりの中古ゲームワゴンセールを発見。

そしてその中にスーパースコープを発見!(笑)
しかも250円で(笑)

当時めちゃめちゃ欲しかったんだよなー。
なんたってテレビ画面を撃ってゲームできるわけですから。
あの頃はゲーセンとか行ってなかったんでガンコンのゲームとか知らかったし。

でもずいぶん経ってからだけどドリームキャストガンとハウスオブザデッド2買ったから
いらないっちゃいらないんだけどでもなんか欲しいよね。
ネタ的に。

いや、やったことないからもしかしたらめちゃめちゃ面白いかもしれないんだけどさー。
どうかは知らんが(笑)


でも結局値段より置き場所に困るんで買うのやめたよ。
でかいんだもん。
邪魔だよ(爆笑)
 05/05/16(月) ■あいかわらずなぼく。の場合■
とらのあなさんに委託してたこうらくえんが帰ってまいりました。
委託期間が終了したので。

買ってくださった方、お手にとってくださった方
どうもありがとうございました。

そして次回のしすたぁエンジェル本なんですが、
まだ手をつけてられておりませぬ。
しっかりしろ、自分。
いやまぁいろいろとやってまして。って誰にいいわけしとるか。

ちなみになぜ今頃しすエン本なのかというとつまり
月面基地前プレミアムBOXの発売を記念して(←勝手に)という感じで出そうというつもりだったわけなんですが
どうにもBOXvol.1ロケットの夏音声付きバージョンもなんか発売延期してるみたいで。

おおうこのままだと夏コミにしすエン本出すと浮いちゃうんじゃないかしらみたいな。

いや、ぼくもこのサイトの更新とか滞ってるんでひとのことはいえないんですが(笑)
ていうか月面基地前さんは多少延期してでもいいもの作ってくれるチームなので
延期でも全然かまやしないので楽しみに待っておりますみたいな。

さて、ぼくもいろいろがんばらねばねー。
 05/05/15(日) ■燃×念×ネン?■
おこしくださる皆様、いつもありがとうございます。
おかげさまで4000ヒット突破いたしました。

そのわりにはイラストとかの更新が滞っていてすみませんです。
実は今マンガ描いてるんですけどねー。ネームがちょっとしたとこで行き詰まってて。
あぁ、コミケの原稿も描かないといけないのになぁ。

と、このたぐいの日記ってのは見ててもなんも面白くないすな。すみますみません。


ところでいまさらながらハンター×ハンターにはまっております。
そこ!今更かよとか言わない!
アニマックスでやってるアニメ版見てておもしれぇなぁとは思っていたんですが
せっかくなんで原作買ってきてみたりしたりして。
いや、面白いっすわ。一気に読んでしまいます。まだ途中までしか買ってないけど。


そして何よりびっくりなのはアニメ版のキャラデザが赤い光弾ジリオンと同じ人だということですよね。
うむ。
全然絵が違ってびっくり。


ちなみに念能力についてなんですが、
水見式で調べてみたところ(←ウソ)ぼくは具現化系でした
ちょっと鎖とか出す練習をしてみようと思います。
 05/05/09(月) ■その余計なひと言が、事件の始まりだった。■
映画デー。
金曜に宮藤官九郎監督の「真夜中の野次さん喜多さん」を、
日曜には踊るレジェンドの「交渉人 真下正義」を見てきました。
交渉人の前にちゃんと踊る大捜査線the Movie2も見たし。

いきなりお伊勢参りにバイクで向かう野次喜多に爆笑。へんなスキップに爆笑。
いきなり板尾創路が出てきて爆笑(←失礼)

後半好き勝手やりすぎてて難解な感じがちょっとしたけど。
喜多さんがとろろ汁屋やってるアーサー王の聖剣エクスカリバー抜いたあたりからだんだん難解になってねぇ。
見てないと意味わからんすね。まぁよし。

そして交渉人ユースケ・サンタマリアこと真下正義。
予告編見た時点でめちゃめちゃ面白そうだなぁと思ったけど、やっぱりめちゃめちゃ面白かった。
このシリーズは毎回面白いっすねぇ。
テレビシリーズ見てなかったんだけど。ビデオ借りてきて見てぇなぁ。

そしていきなり若本規夫さんが出てきて大爆笑。
そのシーンで笑ってるひとはだいたいオタクです。間違いなく。


しかしね。
洋画は面白いけど邦画はイマイチみたいな話むかしはよく聞いたもんですが
そんなことないね。邦画も面白ぇなぁ。

ちょっとここんとこ邦画見てますよ。
ローレライも見たし。


じゃあ次は電車男か?(笑)
 05/05/03(火) ■あいかわらずなぼく。と握手■
ええ、ゴールデンウィークです。
皆様どこかへお出かけでしょうか?旅行とか帰省とか日帰りで遊びに行くとか。

ぼくですか?ええ、出かけて参りました。


…ラーメン屋に。

おおう。



あのほらあれです。1杯390円がウリのあの幸楽苑というラーメン屋です。
ちょっくら食いに行ってまいりました。
胃が痛ぇのに。

みそラーメンがうまかったス。
390円なら安いよ。

おかげでまだ胃が痛いよ。

こないだの風邪から全然胃腸が完治しなくて困ります。
人間健康が一番ですよ。

そして幸楽苑健康センターというのを発見。
ラーメン食って健康に、というところではなかったですが。残念なことに。

幸楽苑健康センターでぼくと握手!
うむ。オチてねぇ。
 05/05/02(月) ■返事がない ただのしかばねのようだ■
さて、ドラクエ最新作「ドラゴンクエスト8 島と大地の怒り」(←ちがう)が発売されて、もう5ヶ月がすぎました。
今ドラクエ8やってますとか言うと、まだやってんのかよとか言われてしまいそうな今日この頃ですが、
ぼくはやってます。

うむ、のんびりプレイ万歳。

いやぁ、7は発売日に予約して買ってきたにもかかわらず、
いつ頃からかRPGみたいな時間かかるやつあんまりやらないようになっちゃったんで
途中でほったらかしになってたわけなんですが、
せっかくなんで少しずつ進めりゃいいやって感じで、最初からプレイしなおしてます。
ぶっつづけでゲームばっかりしてるわけにもいかんので、まぁ少しずつなんですけどいつか終わればいいやみたいな感じで。
1〜6もそんなやり方してたし。

んでようやく4つ目の石版の街をクリアしたとこ。ようやくレベルが10になったぐらい。ガボが入ったとこ。
めちゃめちゃ最初ですが、まぁそんな感じ。

ところで2つ目の石版で出現する炎の民の村エンゴウで
温泉が沸くというか村おこし用の共同浴場ができるという話があるんですが。

萌えましたよ!

温泉ってことはサービスシーン!?
いやいや、そんなものはドラクエにはないです。
ないことはないが、そうじゃないんです。
たしかにそこの温泉は混浴なんですが、お約束というかなんというか
おっさんとババァ(笑)しか入ってませんぜというオチで。

しかし重要なのはそんなことではなく。
横の方にいる女のひとのセリフ。


 *「えー ここって 混浴だったのー。
   どうしよう ここで きがえるの
   はずかしいなあ……。
          ▼



萌えだ!


 *「でも 温泉 はいりたいなあ。
   ここは思いきって……
          ▼


 *「でもなあ…… はずかしいよう。




萌えだ!!
困ってる仕草とか最高!(←バカ)
■NEXT ■LIST■ PREV■
広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット