■NEXT ■LIST■ PREV■
 05/04/27(水) ■もうカンベンして■
また風邪です。
おとといの朝いきなり。なんのまえぶれもなく。
寝てたら具合悪くなって目ぇ覚めた。

日記見返してみたら先月末から一ヶ月たたないうちに3回風邪ひいてんじゃないですか。
シャレにならん。
しかも日記のネタにするにしたって同じネタは2回までだろーみたいな。
ネタにもならん。


ていうか3度目の正直というか2度あることはサンドアールというか
今回の風邪が一番やばかった。
5年ぶりくらいに寝こんだ。
細かい風邪はちょこちょこひくけど、寝こむのはホントひさびさ。
ていうか飯が食えなくなるってのがひさびさ。いつもは風邪ひいたって元気なのによ。
このレベルの風邪は5年前のもうひとつ前っていうと小学生までさかのぼる。

ま、日記かける程度には復活したけどさー。
頭痛が嫌だよ。

だいたいね、風邪ってのは飯食って寝てりゃ治るんですよ。
でも今回は胃腸にもきてるんで飯は食えないし2日寝こんだんでもう寝るの飽きたしでどうしようもねー。


飯が食えないのに腹は減るようになってきたから余計どうしようもねー。
 05/04/24(日) ■バカとは誉め言葉である■
師匠宅で雑談しつつネットでいろいろ見てたりしていて
すごいサイトを発見しました。

バカゲー会だそうです。
仲間うちでみんなで集まってバカゲーをプレイして、楽しんじゃおうという企画らしいです。
ゲームのレビューから、そのイベントの臨場感まで、もうなんというかすごい楽しさ爆発のサイトでした。

バカゲーってつまり、「バカだなぁこのゲーム(笑)」というゲームのことです。
クソゲーではないです。バカゲーです。
故に面白いけどバカなゲームもたぶん含まれる。
もちろんクソゲーでありながらバカゲーってのもいっぱいあるんでしょうけど(笑)

ていうかいいなぁ。
すげぇ楽しそうだなぁ。
ここの人たちホントにゲーム大好きなんだなぁってのがひしひしと伝わってきて、もうなんかうらやましくなってきちゃってもう。
サイト自体ももちろん大笑いで見せていただいたわけなんですが。

いいなぁその企画。
ぼくらもやりてぇなぁ。
やるか、みんなで集まって。
幸い我が家と師匠ん家とあわせればメジャーどころのゲーム機のハードはだいたいそろうというありがたい状況なわけだし。
(セガマークVとか3DOリアールとかはないが)
みんなでバカゲーを持ち寄って、
もう徹夜で夜通しで朝までぶっ通しでプレイしつづけるってのはどうだろうみたいな。

うぉお。いいじゃんいいじゃん。
みんな持ち寄ろうぜ。
うちにはあれだぜ。シャーロックホームズ伯爵令嬢誘拐事件とかミシシッピー殺人事件とか
デスクリムゾン2とか豪槍神雷伝説 武者とかあるぜ。
ああでもだいたいみんなに見せちまってんな。
しまったな温存しとくべきだったか。
しまったなくそぅ(←自己完結)

ま、だいたいこういう話ってのは企画だけ盛り上がって実際やんないってのがパターンなんですけどねー。

しかしだからこそ
実行していらっしゃる彼らのサイトには敬意を表したいです。
すげぇです。
最高です。
これからもがんばってくださいね。

世の中にはホントすげぇ人たちがごろごろしてて困るぜ。
 05/04/19(火) ■アァーリエッタァー■
バイオハザード4クリアー!
EASYモードですが。

ていうか師匠ん家でちょこちょことやっておりましたバイオハザード4。
1も2も師匠ん家でやったな。あとアウトブレイクを少し。
ひとん家でかよー。だってホラー苦手だからね。買わないよ自分じゃ。
でもやったら面白いんだよね。
買えよ。


てか4は予告編見た限りじゃこえぇよこんなゲーム怖くてできるかよぉとか思ってたけど
わりとアクションゲームに特化してて、普通に面白かったス。
怖がらずに楽しめたし。
いや、1と2も怖がりながら楽しんでたんだけど。

ええ、クリアして感想をひとつ。
マシンピストル最高だぜ!
最大まで強化して敵にもう反撃の余地ないくらいに弾ぶちこんでボッコボコみたいな。
あとショットガンで吹っ飛んでく敵キャラ最高。
まさに大量虐殺。
鬼畜プレイいぇー。
誰だ、バイオハザードが少年犯罪につながるとか馬鹿言うやつは。


そしてアシュリー萌え!(笑)
過去バイオハザードシリーズではレベッカが一番かわいいと思ってたけど
アシュリー登場によって順位がひっくり返りました(←主観)

アシュリー操作パートで机の上とか調べたりするときの仕草に萌え。
戦うレオンの後にかくれてるアシュリー萌え。
レオンが銃かまえたときにしゃがみこむアシュリー萌え。
高いとこにいるところを下から見上げるとスカート押さえて怒るアシュリー萌え。
顔に似合わずハスキーボイスなサラザール萌え。
変身しても首から下だけそのまんまなサドラー萌え。
皮の鎧きて鉄球もった敵キャラ(でぶ)を世紀末覇王と呼ぶマエストロ先輩萌え。


なんでも萌えんな。

てかマエストロ先輩、そいつは世紀末覇王じゃないです世紀末のザコです(爆笑)
ひでぶ。


そしてぼくも結局そいつのこと世紀末覇王と呼んでたり。
うむうむ。それもまたよし。

てか敵のザコキャラがずっとマジデスカーマジデスカー言ってたよね。
マジデスカー
 05/04/17(日) ■ステキテキテキ ムテキンキック■
昨日の話ですが。

天人師匠とjinoくんと近所のステーキ屋に行きましてござる。
いや、安いんでよく行くんですが。

安いってか一番安いメニューでも頼んでおけばあとは
ライス、サラダ、スープ、カレーまでお替り自由だってんでもう腹いっぱい食って帰って来れるという
なんともコストパフォーマンスの良い最高かつ最強の店なわけなんでありますが。

一番安いの頼んでるんだから文句言えない気もしますが
肉のサイズが毎回違ったりとかね、焼き具合が注文と違ったりすることもまぁよくあるわけなんですよ。

しかしね。昨日はね。
肉が悪かったんだか焼き方が悪かったんだか
えらいカタイんですよ。
噛みきれねぇっていうか噛んでも噛んでもこれ原型とどめてんちゃうやろかしらみたいな。

昔アメリカンドックを食べようとしてアゴをはずしてしまった経験のあるぼくとしては(←実話)
あんまりカタイお肉はちょいとアゴの関節によろしくなくてちょっとあれでございますことですわよみたいな。
うむ。全然上品じゃねぇ。


しかたないんでちょっと噛んでは潔くあきらめてガツガツ飲みこんで。
あれです。むかし魚の骨がノドにささったらご飯を飲みこむといいみたいな話よく聞いたでしょ。あんな感じでステーキをごくごくと。
おととい「さんまのまんま」でホンジャマカの石塚さんと内山くん(←デブキャラコンビ)が
カレーなんか飲み物みたいなもんですよとか言ってたけど、メじゃないね。
ステーキなんて飲み物みたいなもんよ。
いや、飲みたくて飲んでたわけじゃないが。

あれらしいよ。
魚の骨刺さったときにご飯飲みこむのってよくないらしいよ。
ってか最近ご飯を飲めとかって言わなくなったね。そういえば。
コーラ飲み過ぎると骨が溶けるよ、ってのも言わなくなったね。そういえば。

何の話だ。

まぁそんなこんなでかなり胃に負担かけてしまったんで、今日は胃の調子が悪いんだろーなーとか思ってたんだけど、
全然平気でよゆーでしたのことよ。
うむ。若さってことよ。振り向かないってことよ(←若さ)。


そしてこれだけ言っておきながらそのステーキ屋にはまた行くのであります。
 05/04/15(金) ■タイガータイガーじれっタイガー■
リニューアルドラえもん始まりましたね。
ぼく自身は大山ドラファンなんですが、まぁせっかくなんで見てみました。

まぁあんなもんなんじゃないですかね。悪くはないと思いますよ。
ジャイアンも中学生がやってるってわりにはそこまでひどいってことなかったし。
初期の遊戯王よりずっとうまい(笑)
いや、3−Bの兼末健次郎こと風間くんも後半だいぶうまくなりましたが。

昔からのファンとしてはそりゃいままでの方がいいってのはどうしてもあるんですけど、
どうにしたっていままでのイメージってのはあるもんなんで違和感あるのはしかたないよね。

ほらあれだ、たとえばぼくの声がいきなり若本さんの声になってたら違和感あるでしょー。
そういうもんです。多分。


つってもこれからドラえもん見始めるような小さい子供たちが
大山さんのドラえもんに違和感覚えるようになるのかと思うとなんともやりきれないですね。
どっちかっていうとそっちのがいやだな。
ココスやアート引越しセンターのCMの声まで変えて。

ていうかね、
声優交代とか絵柄変えるとかだけならまだしもね。
タケコプターのプロペラ音まで変えるこたないと思うんですよ。
変に何か目の敵にするかのように今までのものを廃止しなくてもいいと思うんですけどね。
昔の劇場版DVDでいまのうちにそろえといた方がいいかもしれんな。


そしてリニュ版ドラえもんよりよっぽど楽しみにしてたのが「タイガー&ドラゴン」ですよ。
ちゃんと今日の第1話放送前に、こないだ再放送してたやつをビデオにとっといたスペシャル版もがっちり予習済みで、
しっかりすっぱりまるっとまるまるっと見たとですよ。

前にやったスペシャルの続きっぽいんで予習しといて大正解だ。
来週はあれです。キラキラアフロでおなじみの「とぅっきりとぅる」が聞けるぜ。

なんの話か。
 05/04/13(水) ■花咲かれ兄ちゃん■
また風邪ひいたのよ!!

くっそぉ。なんなんだよ。
治ったばっかりだったってのに。


こないだはノドをやられてましたが、今回は鼻です。
鼻であり洟です。
花咲かれ兄ちゃん。

つまり日替わり矢上ランド。


何がなんだか。


どっちにしろ木更津キャッツアイの再放送が終わっちゃったんでつまんないです。
タイガー&ドラゴンに期待。きたいきたいー。


ていうか頭ぼーっとするのでネームとか切るのがきっつい。
あぁー、イラストも描きますがー。


えぇ、風邪のせいか文章にもキレがないです。
いつもないけどなー。
 05/04/11(月) ■俺たちは辺境宙域の運び屋。■
F・O・Gさんの最新作「リムランナーズ」クリアしましたー。
ここの日記で買ったぜとか言ってからけっこう経つけど、まぁゲームとかゆっくりやる方なんで
今回はクリアまでにかかった時間は早い方かな、みたいな。

とりあえずメインヒロインのステラ・ハミルトンのエンディングを見ました。
つってもこれギャルゲーとして売ってるっぽい感じとなんか違って
ヒロインごとに固有のシナリオがあるって感じじゃなかとです。

あー、わかりやすくいうとサクラ大戦って感じかなー。
ストーリーが似てるとかじゃなくて、システムっつうかゲーム全体の流れがそんな感じっていうか。
メインになる大きなストーリーがひとつあって、その合間に自由移動パートが入って
ピンピロリロリンとか鳴らないけどたぶん好感度のステータスがきっとあるんだろうなーって感じで。

一番ぼく好みなステラと一緒のイベントをよく見てたせいで、最後のエンディングのあとにステラエンディングっぽいものが入ってみたいな。


いやぁ、なかなか面白かったすよ。
もともと宇宙が舞台とかアニメ塗りとかメカは3Dとかぼくの好きな要素ばっかりのゲームではあったんですが
ストーリーもなかなか。
うむ。ぼく的名作に認定。

名作と傑作ってどっちが上よ?


とにかくあれですね。
次は風雨来記2に期待。
すげぇ期待。
バイクシーンにぜひともライブコマンド・システムを!(←タイミングLIPSみたいなやつ)

いや、それはいらないか。



ちなみにリムランナーズ中一番描くのめんどくさかっただろーなーと思ったイベントグラフィック→
 05/04/10(日) ■パーカー崩し■
脱衣ブロック崩しの新作をアップしました。
オリジナルで、パーカー着た女の子です。今までの2作が前向いてるんで今回は後姿にしてみました。

後姿なんで背中に何かワンポイントある衣装にしたいなと思い、セーラーカラーもまぁ大好きではあるんですが
そんなにいつもセーラー服なのもなぁと思ってフードのついてる服装にしてみました。

パーカーもけっこうかわいいと思うんですよ。
いや、ぼくもよく着てるっちゃ着てるがそれはまぁかわいいわけないとして(笑)
女の子が着るとかわいいよね。
まぁブロック崩しだからどうせ脱がすんだけど(←最低)

んで実は最初塗ってるときは赤いパーカーに白いスカートで考えてたんだけど(右下のイラスト参照)
パーカーの背中のフードって描くの難しいよなぁどうなってんのかなぁとか思って
「パーカー」をgoogleでイメージ検索してみたところ白いパーカーに赤いスカートの写真を見つけて、
おお、これかわいいじゃんみたいな。
早速カラー入れ換え入れ換え。
そのまま髪の毛も青から茶色に変更してみたり。


もともと白と赤の組み合わせって好きなんですよねー。
ガンダムとか、ホワイトベースとか、ナデシコとか、紅白帽たてにかぶってウルトラマーン!(小学生)とか。


まぁそんなこんなで新作をひとつアップしてみたりしました。
こだわりのポイントは「恥じらう表情」です。
あぁ、いつもそうか。

恥じらいフェチだからなー。


にこにこ笑顔のまま服が消えてくってのは悪くはないんですがぼくの趣味からはちょっとはずれるもんで、
なんていうか服が消されていくその状況を女の子がちゃんと理解してるのがいいですね。萌えポイント。
顔真っ赤にして怒ってるとか泣いてるとか。
涙目(←重要!)で怒ってるとか。
「えっ?ちょ、ちょっと、何?」みたいな感じであせってるとか。

恥じらい最高!
いやまぁ趣味の世界ですが。


顔のパーツ自体もブロックになってて、
ボール当てると表情変わってくみたいなのもよく見かけますが、
それはそれで恥じらいフェチとしては萌えるものがあるんですが
自分で作るときはいつも顔はブロックにしません。

表情をブロック化するとなんか「ボールを当てると絵が変わる」って感じになるでしょ。
ボールが当たると「服が消える」、「服が崩れる」って感じを一番に優先したいんで
いつも表情差分はステージ変更のときのみにしてます。
うむ。無駄なこだわり。

そしてどうせなら水着姿になるとか下着姿になるだけというよりは
ちゃんと裸になるまで剥きたいですな。
うむ。無駄なこだわり。

いや違う。
そこは無駄じゃないです。

18禁にならない程度が萌え。ってのは無駄なこだわり。


そして余談だがパーカーをイメージ検索してて見つけたのではこれが一番かわいかった
 05/04/09(土) ■1st priority■
あぁまたストラトス4のCODE:X-1見逃した!
キッズステーションで。

このシリーズ基本的に本筋に関係なさそうな話は全部見てるのに
大事なとこほとんど見逃してたりするんでくそもうまたかみたいな。

ヴァンドレッドのもりたけし監督だってんでテレビシリーズ見始めたんですが
(あとヴァンドレッド出演声優陣がほとんど出てるし)
面白いとこだいたい見逃しててなー。
でも最終回付近の感じからするとちゃんと見てたらけっこう面白そうだったんだけど。
ちゃんと見ろよ。

というか久しぶりに公式サイト見てみたらOVAだけど第3期やるって。
おおうそうか。なんか知らぬ間に人気っすな。
ヴァンドレッドも2ndまでしかやんなかったのになー(笑)

そしておお、新キャラかわいいじゃん。
いいね、ショートボブにヘアバンドってのは最高だね(←主観)
赤毛ならなお良しだったんだけど!



そしてCODE:X-1見逃したんでX-2だけ見てたんだけど
大塚明夫さんがかっこよすぎる。いやな役だけど。


昨日見てた沈黙の艦隊のスティーブン・セ・ガール(←しすエン風表記)の吹き替えもやってた。
大塚明夫さんが敵捕まえてナイフ当てたりしてるとCQCに見えてしまったりしなかったり。
さすがスネーク。

カロリーメイト食ってる場合じゃないぜ。
 05/04/06(水) ■木更津キャッツアイ■
木更津ーっ!!
キャッツ!ニャー!キャッツ!ニャー!キャッツ!ニャー!!

という感じでですね。
おもしろいわー木更津キャッツアイ

こないだ池袋ウエストゲートパーク見てると書きましたが、
その再放送が終わってからはじまった木更津キャッツアイ。

おもしれぇー。
最近宮藤官九郎づいてます。

そして
今日は劇場版「木更津キャッツアイ・日本シリーズ」がテレビ放映。
なんつうかオジーが生き返ったー!?
なんでだよ。昨日の再放送で死んでたじゃんかよ。
いやまぁやっぱりオジー復活には裏があるわけですが。

しかしね。
なんつうかくだらねぇドラマだよなぁ(←最大級のほめ言葉)
ずっと笑いっぱなしよ。
いやぁ、明後日からはじまるタイガー&ドラゴンも見ないとな。

アニメもいいけどドラマもね。
みたいな感じですか。
 05/04/05(火) ■エレメンタルジェレイド■
ケータイ買い換えました。
だいぶ調子悪かったんで。

でもニュー機種にしたせいでいままでせっかくダウンロードした着メロがパーです。
ディスクシステムのエラー音とか迷宮組曲の楽器の箱の曲とか。
戦国無双の敗北音とか。

タダのやつばっかりだー!(笑)
ええ、全部ゲーム音楽館さんのです。いつもお世話になっております。
あぁでもダウンロードし直しめんどくせぇなぁ。

でも今度のニュー機種は着うたとかもできるやつだからね。
何かダウンロードしてみるか。
アニぱらか?それともポニーキャニオンでアルティメットガールの変身シーンの着ムービーか?

オタクくさいのばっかりだー(笑)
ていうかUGの変身ムービーなんかダウンロードしてもぜったい再生できねー。恥ずかしくて。
恥ずかしい?
恥ずかしいといえば見ちゃいやん乙女エナジーか!
ていうかぼくの場合見てくれ俺のエナジーか。
あぁ裏MOE。

なんの話だ。


ていうかね。
ぼくのケータイからオレンジレンジとか流れ出した日にゃびっくりするでしょ?
だからそういうのは落とさないんです。
スターソルジャーとかそんなんばっかりなのです。

ていうかハウスオブザデッドができるんですけど今度のケータイ。
おおうなんて親切な。


閑話休題。(←カールビンソン風)

新番組のエレメンタルジェレイドを見始めました。ブレイドの。東まゆみ先生の。
東まゆみ先生といえばナイトウォーカー!そしてリボルバー。
いや、それもどうよ。

なんていうかあれね。ロゴの真ん中のレンのシルエットがいいね。なんか。
ロゴの感想かよ。
 05/04/01(金) ■鋼鉄の魔女■
エイプリルフールです。
せっかくなんでうそばっかりの日記書こうかと思ったけどたぶん誰も面白くないのでやめた。
ぼく自身書いてて何も面白くないし。

ていうか今日は1日。
映画の日ってことで「ローレライ」見に行ってきました。
そう、ヴァンドレッド胎動篇、激闘篇の監督でおなじみ樋口真嗣監督のローレライです。

ていうか樋口監督って聞いてヴァンドレッドがとかいうのってぼくぐらいだろうなー。
普通はガメラっていうんですよね。あー、今後はローレライのって言われそうですけど。

いやぁ、面白かったです。
戦闘シーンのCGもかっこよかったし。

第二次世界大戦末期、東京をターゲットにする3発目の原爆投下を阻止するために戦う戦艦ローレライ。
そしてこの戦闘の鍵をにぎる謎の少女パメラ!

という前知識をもって見に行ったわけなんですが。
妻夫木聡演じる折笠征人一曹が少女に名前をたずねるシーンにて、
「キミ、名前は?」
「……パウラ・アツコ・エプナー」

パウラかよ!
あれーなんでパメラって思ってたんだろうな。
樋口監督つながりでガメラが混じってしまってたんだろうか。記憶に。
すげぇな。謎の少女ガメラ。ぶはははは。
いや、なんていうか記憶混じりすぎ?いやいや。

というわけでせっかくなんでパメラって検索してみた。
うーん、心当たりがあるのがユーディーのアトリエのパメラ・イービスくらいか。
ユーディーのアトリエやってないんだけどなー。

ま、それはさておきローレライなかなかよかったですよ。

そして帰ってきて金曜ロードショーで身代金見てた。
うむ、映画の日を満喫した。たぶん。
■NEXT ■LIST■ PREV■
広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット