■NEXT ■LIST■ PREV■
 05/02/28(月) ■いざ自己分析■
サイト開始して4日たちます。
せっかくなんでいわゆる検索エンジンというやつに登録してみています。
サーファーズパラダイスさん、CYBERあまてらすさんに続いて
昨日TINAMIさんに登録申しこみをしてみました。

TINAMIさんは管理人さんご本人が直接サイトを見たうえで、OKなら登録してくれるというスタイルの検索エンジンなので
まぁ登録してもらうにはまだ時間がかかるはずなわけなんですが、なんていうか申しこみの内容が面白かったんですよ。

いや、前からやってる個人サイトも登録させていただいていたので
まぁそういう申しこみなのはわかっていたんですが、やっぱり面白いもんは面白い。

なんていうかね、サイトの内容紹介が充実してるんですよ。
たとえばサイト内でのジャンルの力の入れ具合を10段階評価でしめしてください。
オリジナル:5 アニメ・マンガ:5 ゲーム:8 ノベル:0 芸能:0
みたいな。

自分とこのギャラリー見返してみて、ああそういやうちは意外にオリジナル多いなとか。
二次創作はゲームのやつが多いのかな、アニメのやつが多いのかなとか。そういったことが確認できるんで楽しかったんですよね。
いや、いつもなんとなくこれでも描くかみたいなノリでイラスト描いてるもんで、
アニメが多いのかゲームが多いのかとかあんまり気にしてなかったもので(笑)


んで、うちの現在のイラストの状況ですが
しすたぁエンジェル、らくえん×2、スレイヤーズ、ヴァンドレッド、恐竜惑星、風雨来記、ギルティギア (合計8)
オリジナル×8 ブロック崩し(オリジナルキャラ)×2
なわけです。

あれ、意外にオリジナル多いな、と昨日思ったわけなんですが。
ああそうか、オリジナルって書いてある欄には3つしかないんだけど、ちょいえろオリジナルが5つあるからかみたいな。
まぁつまるところA.D.のときオリジナル作品出してて、そのキャラの絵とかあるからなわけなんですが。


そして描いてるイラストの男女比をパーセンテージであらわしてくださいってやつもあり。
せっかくなんで数えてみたり。

うちのいま現在のイラストは、数えてみると女性29(そのうちブロック崩しが2)人、男性が14人いまして。
おお、意外に男キャラ描いてんじゃん。2:1かーとか思ったり。
いやでも単にらくえんの全員集合イラストで男キャラが票のばしてるだけじゃんとか思ったり。

実際は女の子が出ていないイラストが一個もなくて。
男キャラがいるイラストは16枚中5枚。
しかも男女対等っぽいのがちょっとあるくらいでどうみても女性キャラメインなのが多くて。


しょうがないじゃん。
基本姿勢男性向けだし。18禁じゃないけど。
ていうか男性向けっていより自分の好きそうなもの描いてるだけだしねぇ。
ていうかやっぱり女の子描くの楽しいしねぇ。しょうがないよねぇ。

男キャラ脱がすブロック崩しとか作ったってしょうがないしねぇ。


いや、それはちょっと極端な話か。
 05/02/27(日) ■アルティメットいきまーす■
昨日なんとなくカウントダウンTVを見てたんですよ。
毎週見てるわけじゃないんだけど、なんとなく。
ちょうど50〜100位のところで、ぼーっと見てたわけです。
順位低いと思って1曲あたりすげぇ短いなぁ。
今の曲シャララララーしか言わなかったぞとか思いながら見てたらなんと。


♪終わーらない悲しみふりそそーぐー

まじで!?(爆笑)


なんと87位にアルティメットガールの主題歌「WHITE HEAT」が。
しかも映像はプロモビデオとかじゃなくてOPの映像が。
怪獣と対峙するアルティメットガール貧乳こと白絹(しるく)の映像が。

すげぇ。そんなにCD売れてんのか。
基本的にパンピーソングがかかってるカウントダウンTVですからして。
過去に見たことある声優、アニソン関係ではあれですね。
林原めぐみ、椎名へきる、堀江由衣とか。
最近はテニプリのキャラクターソングがよくランクインしてたりして(女の子はキャラソンとか好きそうだよなぁ)

んでもそうかぁ。そんなに売れてんのかぁ。
いや、ぼくもけっこう好きな曲で。

ていうかえろいっす。アルティメットガール。
巨大化ヒロインものなんて他であんまり見たことないんだけど、やっぱり斬新なんだろうなぁ。
いやあれはえろいすわぁ。
ぼかぁあんまり巨大少女萌えなひとではないんですけど。
巨大化してるもんだから戦ってるところを大勢の野次馬たちに見られてる中で、3分たつとスーツが溶け始めるってんですからもう。
なんてぼく好みな(笑)

こりゃぼくもCD買うか?買った方がいいのか?みたいな。
そしてですね。
アニソンでカウントダウンTVに出てくるなんてなかなかたいしたもんだなぁとか思ってそのままカウントダウンTV見てたわけですが。


10位と8位にネギまの曲が。
あぁそっかぁ、なるほどなぁ(笑)
 05/02/26(土) ■最初の失敗■
やっちまいました。間違いを。つまりミステイクを。
そいつはァミステイィークだったなァ(←ジョニー)


いや、このサイト作るときにですね、掲示板を最後に用意したんですよ。
自分でCGI使って用意して、ってわけじゃなくてレンタル掲示板なんで、
まぁサイトがだいたい完成して、公開する前に借りてこようかと。

そんでですね、いままでやってきたサイトではいっつもteacupさんの掲示板を借りてたもんで、
ABOUTの掲示板に関する注意事項ってところを、teacupさんから借りるつもりで先に作っちゃっていたわけで。

でも借りる段階で急にアイコン掲示板に心移りしてcgiboyさんから借りちゃったもんだからさぁ大変。
いやまぁどっちも他人の誹謗中傷とか、常識の判断でしちゃいけない書き込みをしちゃいけないって規定なんで、
普通の書きこみなら問題ないわけなんですが。
ていうか開設したばっかりなんで問題ないんですが(笑)

それよりもcgiboyさんから借りておきながら、teacupさんから借りてますって書いちゃったことが問題なわけでして。
あああすみませんcgiboyさん。もう書き直しておきましたんで。
もうしわけなかとです。以後気をつけます。
いや、あとで直すつもりだったんだけどなぁ。直さないでアップしちゃったんだよなぁ。
いかんね。


そしてteacupさん、別のサイトでは今後も継続して使わせてもらうつもりですのでこれからもよろしくお願いいたします。

ってこんなとこに書いてもしょうがあんめぇよ。
 05/02/25(金) ■らうんどNEXT始動!■
ええと、はじめましての皆さん、こんにちわ。
はじめましてでない皆さん、これからもよろしく。

というわけで、
矢吹マオ個人サークル「らうんどNEXT」の設立を、ここに発表します。

といってもあれよ、別に会社作ったわけじゃないから「サークル作りました!」って発表すればもう設立なわけであって、
そして次回の夏コミはらうんどNEXTで申しこんでるわけだから、申しこみの時点をもって設立っちゃあ設立なんだけど、
せっかくサイトも完成したわけだし
今日をもってらうんどNEXT設立といたしたいなと思いまして。
設立っつうか始動?みたいな。
かっこいいじゃん始動。大々的なプロジェクトみたいで。

いや、実際はそんなに大々的なもんでもないけどまぁそう言わんと。


とにもかくにも
いまここにひとつのサークルが誕生したというわけであります。
がっちりしっかりゆったりまったりまぁぼちぼちと、
いろいろ頑張って同人活動というものにチャレンジしていきたいと思っておりますので、
至らない点もあるかと思いますが、皆さまよろしくお願いいたします。


そうそう、それからですね。
今後この日記(もどき)にちょくちょくここの親サークルである「アグレッシブディフェンス(通称A.D.)」の話なんか出てきちゃうかもしれませんが、
A.D.ってなんだかわからないよという方は、当サイトの「about」あたりをご覧いただくと
多少わかっていただけるんじゃないかと思いますんで、よろしくお願いします。

つーかあれです。
仲間とやってんのがA.D.で、ひとりでやってんのがらうんどNEXT。そんな感じです。

らうんどNEXTの本に、A.D.のメンバーにゲスト参加してもらっちゃうこととか、
コミケでらうんどNEXTのスペースなのにA.D.の作品も置いてあったりすることとかがきっとあるんで
混乱させてしまうと申し訳ないんですが、まぁ基本はそういうこ感じです。
矢吹マオが好き勝手やってんのがこっち、仲間と好き勝手やってんのがA.D.と覚えていただければありがたき幸せ。


そんなこんなで。
ちょいとあいさつが長くなりましたが、
サ−クル活動とともにここのサイト運営もぼちぼちやっていきたいと思っておりますので、
お付き合いいただければ幸いにございます。
皆さま、どうぞよろしく。
■NEXT ■LIST■ PREV■
広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット