■身内関係のサイト
■アグレッシブディフェンス■ -Aggressive Defence- 管理人:矢吹マオ
矢吹マオが以前活動していた同人サークル「アグレッシブディフェンス」、通称A.D.のサイト。
CD−R媒体でオリジナルのフルカラー作品を発表したりしていました。

メンバーたちの個性がバラバラすぎて、やりたいことが合わなくなってきたため
現在はそれぞれが個人サークルで活動したりしなかったりしています。

そんなわけでらうんどNEXTの元であり、親会社的な存在です。会社じゃないけど。
ここはそのサークルのサイトの跡地と言った感じで、昔のものが残っております。
現在ではほとんど更新とかしてません。 こういうことやってたのかーくらいの感じでご覧ください。
■久遠の道程■ -Kuonji Road- 管理人:久遠路火鷹師匠
ぼくの絵の師匠でありオタクの師匠である天人(たかと)改め
久遠路火鷹(くおんじほだか)師匠のサークル「久遠の道程(みちのり)」のサイト。
同人情報とイラスト+その日のひとことみたいな画像雑記のコーナーがメイン。
プロの原画家さんです。そしてサイトは完全18禁です。
■開発区1115■ -reclaimed region 1115- 管理人:すずきみるく先輩
すずきみるく先パイの個人サークル「牛研出版ヴ」のサイト。
みるく先輩も同じくA.D.のメンバーであります。
オリジナル創作マンガをメインに活動中で、主にコミティアに参加しています。
サイトには発表した同人誌の紹介とイラストコーナーがあります。
■リョンタのブログ■ -Ryonta's BLOG- 管理人:リョンタさん
A.D.メンバーのりょうさんのブログ。こちらではリョンタさん。
独特な語り口がなんとも心に残るブログです。映画とかスケボーとかそんな感じ。
■日刊回想録■ -maestro diary- 管理人:マエストロ戦部先輩
A.D.メンバーのマエストロ先パイのブログ。
昔サイトでやってた日記が面白かったんで、ブログとかやりません?とすすめたところ
快くブログ開設してくれました。
■いま、必殺のっっ!!■ -SUN ATTACK!- 管理人:matoi−hissatuクン
A.D.メンバーのJINOくんのブログ。
このブログではなんかmatoiと名乗っているようです。
マトイって……ゴーレッドか!
■すちぶっくす■ -SUCHI BOOKS- 管理人:いのししスティーヴさん
大学の友人、いのししスティーヴさんのサークル、「すちぶっくす」のサイト。
創作同人サークルで、コミティアに参加しています。ファンタジー系やSF系作品が得意っぽいです。
らうんどNEXTとはよく合体配置で参加していたりします。
■馬鹿星人■ -UMASHIKA Seijin- 管理人:椎名かじん先輩
大学のマンガサークルの先輩、椎名かじん先輩のサイト。「うましかせいじん」と読みます。
コミティア参加を中心にオリジナルマンガを描いてらっしゃいます。
勢いのあるの痛快ギャグと純愛系百合マンガの合わせ技のようなスゴい作品を描かれる方です。
■オダギリックス■ -ODAGIRIX- 管理人:小田桐圭介先輩
大学のマンガサークルの先輩、小田桐圭介先輩のサイト。
コミティア参加をメインに活動されていて、馬鹿星人さんと合体配置で参加されることが多いです。
矢吹マオの竹書房さんへの持ち込みの背中を押してくださいました。大変お世話になっております。
■菊花酒楼■ -Kikka Shurou- 管理人:菊水先生
マンガサークルの先輩でプロの漫画家さんである菊水先生の同人サークル「菊花酒楼」さんのサイト。
矢吹マオは以前菊水先生のところでアシスタントさせて頂いていたこともありまして、
とてもお世話になっております。また、A.D.時代に作品を委託させて頂いたこともあります。
■鮭工場■ -SHAKE KOU JOU- 管理人:鮭夫さん
コミティア等でお世話になっております、イラストレーターにしてマンガ家の鮭夫さんのサイトです。
サイトと同名のサークルにてコミティアやコミケにも参加なさっています。
ポップなイラストや独特の世界観のマンガなど、多才にして多彩な作家さんです。歌も上手いし。
■友人およびお世話になっている方々のサイト
■苺電波部■ -Ichigo Denpa Bu- 管理人:HOSさん、ともひろさん
コミケ67にてらくえん特集本を出していらっしゃったサークル、「苺電波部」さんのサイト。
同人誌、同人ビジュアルノベルなどを製作していらっしゃいます。
■ねこのてしょぼう■ -NEKONOTE-SHOBOU- 管理人:ねこんたさん
コミケ65の時のお隣さんで、色々とお世話になったねこんたさんのサイト。
女の子CG満載のお絵かき工房と猫写真満載のくらぶ・ねこんたから構成されてます。
見ごたえいっぱいです。一部18禁コンテンツがあります。
■美月亭■ -Mitsuki Tei- 管理人:美月さん
ロケッティア(ロケ夏愛好者)を自称されている、美月さんのサイト。
厳密にはハンドルネームは「美月さん」ですので美月さんさんとお呼びするのが正しいのでしょうか。
妄想絵日記と称して、日ごろの出来事を面白おかしくマンガで描いていらっしゃいます。
魔法少女リリカルなのはのカードドンジャラ、なのドンも絶賛頒布中。壁サークルさんですよ。
■「ロケットの夏」応援・推進サイト 百万年ピクニック■ 管理人:美月さん
美月さんが運営していらっしゃる「ロケ夏」支援サイト。
ロケ夏のよさを多くの人に知ってもらいたいというコンセプトだそうです。
ゆくゆくはアニメ化やコンシューマー化を…、と夢果てしないサイトです。
らうんどNEXTもロケッティア(支援サイト)の一員に加えていただいております。
■ぱ.そ.こ.ふ.■ -Personal Kofuji- 管理人:小藤卓さん
コラージュギャグビデオシリーズ「タクラビジョン」の生みの親、小藤卓さんのサイトです。
タクラビジョンを知らない人に説明しますと、いわゆるマッドムービーとか言われる類の
先駆けのようなものです。めちゃめちゃ面白いです。
サイトにはイベント開催情報やタクラビジョンシリーズの紹介記事があります。
■ゆばだら。■ -yubari blog- 管理人:ゆばさん
コミケでうちのサークルに毎回遊びに来てくださる常連さん、ゆばさんの日常をつづったブログ。
よくうちの掲示板にも書きこんでいただいたりなんかして、お世話になっております。
らくえん大好きなのはもちろんのこと、ひぐらしうみねこをメインに
エロゲもマンガもゲームもたしなんでらっしゃる方で、レイヤーさんでもあります。
■みのむーのTSFな日記■ -TSF diary- 管理人:みのむーさん
みのむーさんが運営されているTSF作品の情報をメインに扱ったブログです。
TSFとはtranssexual fictionまたはtranssexual fantasyの略だそうで
現実の手術等の性転換ではなく、
魔法やら薬やらで登場人物が異性に変化してしまうタイプの創作作品のことを指します。

うちのサークルで出した「ひろみくす」という作品がまさにそれで、
みのむーさんのブログで紹介していただいたりしました。ありがとうございます。
■AGJスタジオ■ -AGJ Studio- 管理人:西紀貫之さん、ふるいま和歌さん、DJフラさん
創作小説サークル、AGJスタジオさんのサークルブログ。
俺の胴太貫っ!」「ふらぶら」というWEBラジオもやってらっしゃいます。
そのラジオで、うちのサークルを紹介していただきました。ありがとうございます。
■出版社様のサイト
■イブニング公式サイト■
講談社さんのイブニングの公式サイト。
「幼なじみは女の子になぁれ」を連載させてもらっております。
■4コマ堂 -竹書房4コマ誌オフィシャルサイト-■
まんがくらぶまんがライフオリジナルまんがライフまんがくらぶオリジナルまんがライフMOMO
等を発行してらっしゃいます、竹書房さんの4コマ誌オフィシャルサイト。
2011年のまんがライフMOMO9月号に、矢吹マオのマンガを掲載していただきました。
■司書房■
コミックドルフィン等を発行していらっしゃいます司書房さんのサイト。
脱衣ブロック崩しを紹介している「究極美少女 脱衣ゲームセレクション」という雑誌で
当サイトを紹介していただきました。ありがとうございます。
2007年に解散されたそうで、サイトの方も現在は閉鎖されております。
■委託販売をお願いしているメーカーさんのサイト
■コミックとらのあな■
コミックとらのあな コミックとらのあなさんの公式サイト。
コミケ発表の二次創作同人誌や、コミティアの創作同人誌の委託をお願いしております。
■COMIC ZIN■
COMIC ZIN COMIC ZINさんの公式サイト。
コミティア発表の創作同人誌の他、コミケ発表の作品の委託もお願いしております。
■DLsite.com■
DLsite.com DLsite.comさんの公式サイト。
らうんどNEXTでは完売した同人誌のデータ版によるダウンロード販売をお願いしております。
ダウンロード販売をお願いしている作品はオリジナル創作作品です。
■矢吹マオが勝手にイチオシしてるサイト
■月面基地前■ -MOON BASE-
らくえん 〜あいかわらずなぼく。の場合〜」「しすたぁエンジェル
ロケットの夏」などの名作を生み出した「月面基地前」さんの公式サイト。
2005年にテラルナさんから独立したソフトハウスです。
矢吹マオはここの大ファン、というか大信者であります。

一時サイト休止中でしたが、現在復活しておられます。
■TerraLunar■
らくえんロケ夏しすエンでおなじみのゲームメーカー、テラルナさんの公式サイト。
上にあげた3つの月面基地前チームのゲーム以外にも、
ぷちぷち☆魔女先生」「家飛 -カットビ!-」「星刻のかなた」などの作品も
リリースしていました。
2004年にブランド解散となりましたが、その志は月面基地前さんに受け継がれています。
ブランド解散に伴い、サイトの方はすでに閉鎖されています。
■OVERDRIVE■
電激ストライカー」「DEARDROPS」「キラ☆キラ」「エーデルワイス」などの生みの親
OVERDRIVE」さんの公式サイト。
主題歌が毎回6曲は越えていたり、業界一ロックでアツいライブを開催したり、
美少女ゲームメーカーなのにアパレル関係のグッズが超充実していたりと
超パンクでファックで全力疾走なゲームメーカーさんです。
■milktub■
OVERDRIVE社長であるbambooさん一番星☆光さんが、
速くてお馬鹿でカッチョイイを基本理念に活動する2人組ロックバンド、「milktub」さんのサイト。
美少女ゲームの楽曲製作とライブ活動がメイン。
グリーングリーンシリーズエーデルワイスなど自社作品だけでなく
他社の美少女ゲームへも楽曲提供していたり、
第二文芸部DEARDROPSをプロデュースしたりと幅広いバンドです。
作品のストーリーと主題歌とのリンクがもうやばいです。超名曲揃い。ライブも盛り上がりますよー。
■第二文芸部■ -Dai2BungeibuBand-
ミッション系スクール欧美学園に通う4人の女子校生たちが学園祭に向けて結成した
第二文芸部バンド」、通称d2bの公式サイト。
学園祭を終えて全国ツアーにまで乗り出したd2bは、いまや伝説のバンドと語り継がれるほど。
さらに欧美学園ではその名を継いだ二代目第二文芸部SUPER ROCK'N'ROLLERSも活動中。
キラ☆キラというゲームに登場する架空のバンドです。現在はサイトは公開終了しています)
■PULLTOP■
てとてトライオン!」「プリンセスワルツ」「お願いお星さま「とらかぷっ!
などをリリースしているたけやまさみさんが原画のラインと
遥かに仰ぎ麗しの」「ゆのはな」「夏少女」などをリリースしている
藤原々々さん原画のラインの2ライン制のゲームメーカー、「PULLTOP」さんの公式サイト。
たけやさんの絵柄がすごい好みなんですよ。ストーリーも最高です。
■SEVEN WONDER■
太陽のプロミア」をリリースしていらっしゃいます「SEVEN WONDER」さんの公式サイト。
PULLTOPさんの椎原さん、下原さん、たけやさんたちのラインの流れをくむブランドです。
お願いお星さまのころから応援してる方々なので、今後も超期待なのです。
■その他感謝感激なサイト
■コミックマーケット公式サイト■
言わずと知れた日本最大の同人誌即売会、コミックマーケットの公式ホームページ。
らうんどNEXTもサークル参加を予定しています。
サイトにはコミケの詳細、日程、サークル参加の方法などが掲載されています。
参加しようという方は、のぞいてみるのもいいかも。
■COMITIA■
自主制作漫画誌展示即売会、コミティアの公式サイト。
コミケや他のイベントとは違い、二次創作禁止のオリジナル創作オンリーイベント。
らうんどNEXTも2010年から参加させて頂いております。
サイトには開催スケジュールやこれまでの歴史、オンライン申し込みの方法などが掲載されています。
■新世紀爆裂健ホームページU■ -BakuretuKen!-
爆裂健さんのサイト。ブロック崩しのJAVAアプレットを使わせて頂いております。大感謝です。
当サイトで使わせていただいている脱衣ブロック崩しの他にも
たくさんフリーのJAVAアプレットを公開していらっしゃいます。
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送